

たまたま録っていた『けいおん!』

何か知らんけど、旦那がコッソリと録画してたアニメ番組
けいおん!』を観る事になりましたjumee☆shy1

けいおん! 1 [DVD]けいおん! 1 [DVD]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る


何でコレを録ろうかとちょっと旦那のことを疑おうとしましたがじとー
それを気にしてもしょうがないので、早速観る事に。

内容は…

私立桜が丘高校に入学した1年生の平沢唯は何か新しいことを始めようとするが何も思いつかず、部活の入部申し込みも書けずに焦ってしまう。

同じく1年生の田井中律は幼馴染で一緒に入学した秋山澪と軽音楽部の見学に行こうとするが、軽音楽部の部員は前年度末に全員卒業してしまい、4月中に新入部員が入らなければ廃部になると聞かされる。合唱部の見学に来るつもりで間違えて軽音楽部に来てしまった1年生の琴吹紬は律と澪の掛け合いを聞いているうちに彼女たちが気に入ってしまい、入部することに同意する。

3人は、部活存続のためにあと1人を入部させようとする。唯は彼女たちが貼った軽音楽部の勧誘ポスターを見て、軽い音楽のクラブかと思って入部届けを出してしまう。バンドなどできないと思って断るために軽音楽部に顔を出した唯だったが、3人の演奏を聞いて入部を決意する。

4人は唯の楽器購入を手始めに、練習・合宿・学園祭とゼロからの音楽活動を行っていく。

(ウィキペディアより引用)



ってな感じ。

続きを読む

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

ハガレンFA第2話 簡単感想。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
(2009/08/26)
朴叙ミ美釘宮理恵

商品詳細を見る


当日花見帰りだったので、眠気をどうにか押し殺しながらの録画鑑賞。

第2話は、エドアルの子供の頃のお話。
今に至るまでの、非常に重要なお話だった訳ですが
全体的にはサラリと、だけど抑えてる所は非常にシッカリと描かれてたので
前作を観た人間からすれば、退屈する事無く見応えのあった話だったと思います。

ちょっと「アレ?」って思った所が、二人の母親が亡くなった所。
ナレーション処理だけで済まされてしまったのが、チト残念でした。
しかも「流行り病で亡くなった」という事だったけど、原作でも
そんな感じの描写ってあったっけ??と頭を少し傾げてしまいましたが…。

ただ重要なのはソコの場面じゃなくて、それ以降の兄弟の行動が重要ですからね。

ソコを重厚感を持って描かれたからこそ、これから起こった兄弟の悲惨さを
観てる物にも感じさせられたんじゃないかな、と思います。

キャスティング交代劇の中にウィンリィもその中に含まれてましたが、
ちょっと…アレかな…違和感が少しあったかな…?と。
ワタシ的には前作のウィンリィの声の方が、何となくシックリ来た様な気がする(;´Д`)
でも、それは最初だけであって大佐と同じ様に回数を重ねて行けば
耳が慣れて行くような気がするので、気持ち的にそこまで引っ掛からなくなるでしょう。

これから気になるキャラですが、ホムンクルスの3人もそうですが
OPから気になってたエルリック兄弟の父親と、
兄弟の錬金術の修行をした時にお世話になった最強の師匠w
『最強の主婦』とでも言うべきかw)
いつ出てくるのか、密かに「今か、今か…」と
待ち侘びてるワタシであったりします(ノ´∀`*)

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話観ました☆

観ました観ました☆
ハガレンFA(別に『ファイナルアンサー』という意味ではない)第1話ヽ(´ー`)ノ
満を持した形でついに始まりましたね。

正直、一部のキャスト・スタッフ交代でどうなるんだろう?と
ちょっと不安だったりしましたが、今回は物語のテンポが良かったせいで
その不安を感じさせる隙が無くて、良かったです(´∀`*)

(さっきアマゾンでハガレンのDVDを検索したら
最後の方は何故か『ソウルイーター』とかヒットしたんだけど
これは何なんだろうか?ガンガン絡みだからか?!)

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

これから欲しいと思ってるコンピレーションアルバム。

これはワタシ自身の独断と偏見で( ゚д゚)ホスィ…と思ってるモノです。

…とは言っても、多分そのアニメを見てる人全員
「そりゃあ欲しいわな。」
と思う物ばかりなんじゃないかな、と(;・∀・)

それでは行かせて戴きますm( __ __ )m

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

☆今年の自分に対してのご褒美☆

大晦日、今年の自分自身に対してのご褒美をしましたヨ。
ちょっとした臨時収入(!?)を頂いたので、コレを購入しました☆★

娘たま。

『娘(ニャン)たま♀』購入しました!キラッ(☆∀☆)

前々から欲しかったけど、色んな出費で泣く泣く購入を見送ってたので
念願かなってようやく手に入れる事が出来ました!!

購入しようと思った一番の目的は
『娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)』です。

最終回でバックに流れてたあのメドレーがパワーアップされて
CDに収録されたモノを実際に聞ける事が嬉しくて嬉しくて…。゚(゚´Д`゚)゚。!!
アレはかなり良かったし、最終回を見てた時に
マジで鳥肌立ってしまいましたモン♪♪

まだ実際に拝聴してないんですが、絶対に一通り聞きます!
この連休中には絶対聞きたいですわぁ~(´∀`*)

購入して驚いたのが

アルト君の女形姿のイラストが…( *゚д゚)

めっちゃベッピンですやん!!!
女である自分ですら嫉妬してしまいそうですもの。

目で楽しみ(?)、耳で楽しむ『娘たま♀』。
これからガッツリと堪能させていただきますヾ(゚ω゚)ノ゛






こっからは個人的なボヤキも入りますので
興味の無い人はココから引き返す事をオススメします。

続きを読む

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

グレンラガン、面白いねー(*´∀`)アハハン♪

天元突破グレンラガン1 (通常版) [DVD]天元突破グレンラガン1 (通常版) [DVD]
(2007/07/25)
柿原徹也.小西克幸

商品詳細を見る


最近になってグレンラガン見てます♪相当遅いでしょうがw

CS放送でバンバンに放送されてるのを撮り溜めてて
それを気付いた時に一気に見るのが爽快デス★

何だろう…第1部を見た後だから簡単に言っちゃうと(御幣がありますが)

『熱血根性が入ったエヴァンゲリオン』

ですねヽ(;´Д`)ノ
しつこい位に「気合だぁぁーーっっ!!!」と言うアニメなんて
この現代にはもうありませんよってw

そこまで気合いを込めたモノって、'80~'90年代のアニメか
全盛期の少年ジャンプ以来見かけてませんよってヽ(;´Д`)ノ

(本来、エヴァンゲリオンもあそこまで熱血ロボみたいな展開を想定してたらしい、と聞きますた…。
だけど当時の監督の精神状態が病んでたそうで…だからカオスな展開だったんだなw)


熱血根性な展開とは反して、主人公たちの内省的なセリフなどを聞くと
何だか深く掘り下げた感じの心の動きを示し、独特な世界観を繰り広げられてるから
「しながら視聴」をしてても、作業をしてる手が思わず止まってしまうんですよね。
それ位に自然と入り込んでしまう作品だと思います。

今はカミナ亡き後、ニアが登場した所を見てます。

やっぱカミナが居た頃の方が面白かったなぁ…というのは、ワタシだけかな??

テーマ : 天元突破グレンラガン
ジャンル : アニメ・コミック

宮野さん結婚オメデトウ(´∀`)♪

「宮野真守より皆さまへ」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5421960

ホンマにオメデトウございますヾ(*´∀`*)☆
お幸せに…。

刹那や夜神月やホスト部部長(殿)などを聞いてたけど
これからも役者として色々な活躍と
パパ業を兼ねて頑張って下さい

独身淑女。

写真は旦那が入院してる病院近くのバス停からの風景。

目の前が海!
反対側はすぐに山!!

…外れも外れでエエ所でしょ

自宅近くのバス停からわざわざバスで
20分~30分かけて行かなきゃならん田舎な土地はツラいよ

しかも乗り物酔いがヒドい人間なモンだから
降りるたんびに「オェ~オェ~」とえづきまくってる
この無様さはマジで情けなくて情けなくて…
2008102002130620081020021303


そんな中での癒やしがありましたよ★

あの公害物質垂れまくりな海のほとりに
渡り鳥がいたんですよ
信号待ちの短いタイミングの間に逃さず
シャッターチャンスを掴めたのは良かったけど

…逆光で被写体の距離感が掴めなかったアルヨ

そんなワタシの気分は、独身淑女

何をどう過ごせば良いのか分かりませぇ~ん!!

こういった経験は今まで無かったから
正直戸惑いが隠せなかったり。ウフ☆★


一人暮らしの虚しさは…何か解る様な気がする(涙)


だって

あくまで「人妻」ですから

(何だよソレ(¨;)ただ単にそれを言いたかっただけだよ)

続きを読む

そっか、今日はパシフィコか…(´・ω・`) (修正追加版)

よーしパパ今日は仕事お休みなんで、どんどん記事投稿しちゃうぞー!(コラ)

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
(2008/10/08)
TVサントラシェリル・ノーム starrinng May'n

商品詳細を見る


今日はマクロススーパーライブ当日みたいですね☆
しかもパシフィコ横浜でのライブ!!ヾ(゚ω゚)ノ゛

本来ワタシこの日は横浜に帰省しててこのライブを見てた…ハズ(;´Д`)
(結局帰省は来月に延期しちゃったぜチクショウ!)

ちなみに来月のブドーカン・ライブも見に行けません(´;ω;`)ウッ

平日はキツイよ…平日に山口県からの移動はマジきついよ…。
そりゃ物理的・スケジュール的・距離的にムリ生じますってば!

ホントーにメインさんとまめぐチャンの生の歌声を拝聴したかったけど
こればっかりは、しゃーないっちゃあしゃーないッスね。・゚・(ノд`)・゚・。

見に行く皆さん、見に行けない人間の分まで楽しんで堪能して下さいね!
そして歌を歌われるお二方、無事に成功出来る様祈っています☆★

続きを読む

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

おまえが…おまえたちが俺の翼だ!!

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
(2008/10/08)
TVサントラシェリル・ノーム starrinng May'n

商品詳細を見る

終わりましたね、マクロスF。
もう戦闘シーンの迫力さと歌の素晴らしさで鳥肌モノでした☆

ちょっと無理矢理な所があったけど、この終わり方はイイっすな!
というか、感動しちゃってましたよ。

続きを読む

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

旦那のシグマリオンⅢのデスクトップ画面。

旦那が最近購入したハンドヘルドPC「シグマリオンⅢ」のデスクトップ画面・…
カスタム出来るのをイイ事にして、調子に乗ってこんな画像に設定されてた(大汗)


何故からき☆すた


何で『らき☆すた』なの?
何でこなた達なの?!

キミってそんな趣味だったけ??
ハードでアーバンを求めてるキミが…
そっちに走ったのかそうなのか。

ワタシのEeePCのデスクトップ画面は
シリアスな(?)感じの絶望先生なのに(涙)

コッチがアーバンになってどうするのさ!?


お母さんはアンタをそんな風に育てた覚えはありません!!(ToT)
↑違う。


絶望した!
『萌え』に走る旦那に絶望したぁぁっ!!
実家に帰らせてもらいますっ!(それも違う)

テーマ : らき☆すた
ジャンル : アニメ・コミック

貴方は何人目の使途?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
