

コードギアス視聴直後感想。

全力で言おう


消化不良だっ


分かる事は、あれだけ人が死んでしまったら
これからの展開に支障がでるんじゃないの?と思うんだけど…。
それか、続編の始まり方は「あれから数年後…」
という感じになるとか?

んー…あんな終わり方だと、ムシャクシャしますね。正直w
内容的には面白くて、話しにのめり込めたし
何よりもオレンジ君の痛快な活躍があったから、ワロタ


さぁ~て、あの後ルルーシュの流体サクラダイトは爆発したのかな
それが気になる気になる…(´-ω-`)

RCC、何故放送時間変更になったん?!

さぁ~て、明日はコードギアスの24話・25話の放送日だぁ~い♪
と浮かれ気分で、コードギアスのメルマガ(号外)を読んで見たら…



放送日時変更しとるやないけ(#゚Д゚)!?



RCC(中国放送):8月10日(金)26:10-27:10 ※放送日時が変更になりました



突然の変更でちょいとハラワタ煮えくり返っておりますw
しかも、PCの調子が悪いので更に機嫌が悪いのです。

何故だ?!何故だサ●ライズ!!
こんな日時変更、広島県民(および近隣県地域)のギアスファンは
絶対に納得出来んはずじゃけぇ!

うーーわぁーー、ぶち悔しいんじゃけどっ!!
この悔しさどこにぶつけりゃあエエん??!!

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアスメルマガ配信再会!

コードギアス17話・1

「何てことだ…また配信して来たとは!!」
コードギアスメルマガが配信されるとは、不意打ちナリ!

というか、PC開くの数日振りだし~。
それに伴ってメール開くのも久し振りだし~。
だってしょうがないじゃ~~ん。(コラ


どうやら1日と15日に配信される模様。
今までの話をプレイバックするというのもあるみたいだから、
ある程度放送内容を復習出来るかもしれませんネ。
あと、24話・25話の放送日もまたメルマガで発表されるのならば
月2回の配信というのもまぁ気長に待てるからいいんじゃないかな?と思います。
思いっきり不定期配信されても気付かない場合があるかもしれないから、
定期配信はやっぱり大切なのですよ!

あ!『裏でネットギアスがあるネ☆
何かアレちょっと気に入ったから、次回あるかな~?と思ったら

やっぱりあったヽ(´ー`)ノ♪

あのスタッフ陣のグダグダ加減がねー、何かスタッフ会議の中身を見てるようで
結構好きだったりするんですよ(;・∀・)
(実際のスタッフ会議はもっと真剣だろうけどw)
聞いてるコッチもグダグダになる、謎のネット配信。『裏でネットギアス

今回はどんな感じの話が繰り広げられるのか、楽しみですなぁ(´~`)

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

せめて哀しみとともに

ようやく感想をアップする事が出来ました…。
本来ならば、放送を見てすぐに書こうと思ったんだけど
今週は体調があんまりよろしくなかったので大事をとって今日アップしてみました。
楽しみにしてる皆様、ホントすみませんでした!


コードギアス23話

一旦終了となったコードギアス
今回の話を久々に2回ほど繰り返して再生して見たんですが、
あの流れだとそのまま次週も放送しちゃえば良かったんじゃない?
と暢気に思ってしまいました(´ヘ`;)
(まぁ、制作スケジュール自体がキツキツだったみたいだし
2回も総集編を入れたんだから、残り2話を流す事が出来なかったのは
仕方の無い事なんだけどね。コッチは夏に24・25話が放送されるまでに
おさらいをしておく余裕は取れたから、少し安心してますが…)

本当に「え、次はどうなの?どんな展開なの??」
と思わせる終わり方だったので、上手い感じでやったなぁ~!と言うのが正直な所。
第2シーズンが見たいな!と思わせる作り方でよかったですよ、ホントに。

では、感想行かせて頂きます☆(メモみたいな書き方なので、読み辛い可能性アリ)

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス第22話。

コードギアス22話

サブタイトルの『血染めのユフィ』とは一体どういう事なんだ?
と、先週からスゴク考えていたんだけど、今日の放送を見て

「…なるほど」

納得してしまった感じの内容でした。
でも唐突過ぎな気はしますが…(´ヘ`;)

今回のあのシーンは、正直賛否両論が激しいだろうなぁ。
私的にはそこまでやってくれないとリアル感は出せないでしょ?
実際今までの歴史は、あそこまで大規模な人数では無いにしろ
事実そういった事は数え切れない位あったんだから、見つめなおしましょうよ、と。
あのシーンにメッセージ性はあるかどうかは分かりませんが。

そして旦那の感想は、ある意味爽快感があって笑ってしまった…
と言ってましたよ^^;
今回は、そのシーンだけ書き込みたい位書いちゃうかもしれませんw
他のシーンが皆お飾り程度にしか見えませんでしたから☆

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス第21話

学 園 祭 宣 言 !

コードギアス21話・1

ってな訳で、コードギアスです。
今回はルルスザクのいる学校の学園祭が開催された話と、
それにまつわる色んな人間の色んな話が盛り込んだ、ちょっと小休止(?)的な話。


…と、話を見るまではそう思い込んでいたんだけど
実際は小休止どころの話ではないことに気付きました(;´Д`)

まぁ、今回は本当に簡単ながらの箇条書き感想を行きたいと思います。

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス第20話

うへぁ…腰が痛い_| ̄|○
痛いながらも頑張ってお送りしてます、視聴感想でごじゃります。
今回は体調を考慮して短めにお送りしようかと。
書く内容が不足しがちになると思いますが、
そこら辺はご了承くださいませヽ(;´Д`)ノ ☆


前回の事があってか、スザクは責任を感じ騎士の証を返した。
ユフィユフィで「お飾りの副総督」という自分の微妙な立ち位置に
どうにも出来ないままの状態となる。

コードギアス20話・2

今回からランスロットに飛行ユニットが搭載!
前回までは一瞬、エールスト(ryだと思い込んでましたが
やっぱりちょっと違いましたね(´ヘ`;)
肩の変に上からガッシャンコ~!と差し込む形のユニットで、
しかもエネルギー消費が激しい厄介な代物だとは…。
実際、スザクも飛行要塞からフクオカ基地にたどり着くまでに
相当エネルギーが消費されてたらしくて、戦闘中既に
エネルギー切れ寸前まで行ってたからねぇ。

便利な物には副作用というモノが付きまとってる訳ですな。

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアスキャラ占い

ミクシィのコードギアスのコミュの中から見つけた『コードギアス◆キャラ占い』
早速、私のHNと本名共に占ってみたら、結果は…

カレン

ハルマキさんはカレン・シュタットフェルト です!

カレン・シュタットフェルトさんのあなたは、病弱のふりをしたレジスタンス戦士です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのこと(武術やKMFの操縦?)は、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目おとなしい雰囲気を持っています。そのせいで人に清楚な美人に見られがちでもあるのですが、かといって爪(ナイフかも)を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には活発で人が好きです。勉強や仕事に忙しくても睡眠時間は充分とりましょう。結局はその方が効率がいいです。間違っても授業中に居眠りはしないでくださいね。(寝言で「黒の騎士団!」などと自分の秘密を叫んだりしては最悪ですw)

● ハルマキさんの本当の父親は、高木ブーです!

うーん、半分当たってるような当たってないような…(´ヘ`;)
それにカレンみたいなナイスバデーしてないし(コラ)
勝気な性格はまさにカレンな感じでもあるし、
人を殴る所は仮面ライダー電王のハナちゃんにも似てるらしいし(((( ;゚д゚)))(旦那談)

あと、本当の父親が高木ブーだとは…orz

ちなみに本名で占ってみたら、キャラは同じくカレンだったのに対し
本当の父親が「中本工事」でした。うーーーん、これまた微妙w

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス続編決定!

コードギアス20話・1

ようやく

続 編 制 作 決 定 !

詳しくはコチラ

かねがね噂されてた『続編制作』が正式に決定されたそうで。
めでたいねぇ~♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
発表形態は未定だそうですが、せっかくなんだからTV放送して欲しいよ、と。
放送を見て行くうちに半年じゃ終わらないなぁ…
と思って来ていたので、半年空けて更なるステップを踏んで欲しいですね!

第20話の感想はまた後で☆
ユフィがスザクに思い切り『イキナリ』の告白をかます所が
彼女らしくてイイじゃないですかっ(´∀`*)♪

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス第19話

等身大 音を立てて 僕の顔、造って行く キレイに、片方だけ。

最近、OPの『解読不能』も病み付きになりつつある管理人です。アンニョン♪
歌詞は韻を踏んでてイイ感じだし、(こういった世界観のある歌詞は結構あるモノ)
曲単体を考えればまぁまぁイイ方なんだけど、
やっぱりコードギアスの世界観にはそぐわないなぁ…と今でも思います、ハイ。

いっその事、全部デタラメな英語にしちゃえばいいのに(ノ´∀`*)
さらに『解読不能』になること間違いなしだもんね☆

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 コードギアス 反逆のルルーシュ 3
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)
バンダイビジュアル

今回のサブタイトルは『神 の 島』
初っ端から何故か主たる人達が、無人島に流れ着いてます。
ゼロ=ルルはユフィと、スザクはカレンと遭遇します。
(というかこの人らの感想でイッパイイッパイになるかも)

※相変わらずぶっ壊れた感想になるかもしれないので、
読みたい方だけ続きを読んでください(;´Д`)

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス第18話

前回の総集編を見るのを忘れてしまった馬鹿者ですw
そして、感想を書くのに勘を取り戻そうと頑張ってますので
ご了承ください。

コードギアス18話・1

最後のシーンで、とうとう第2皇子シュナイゼルが登場しました。
どんな性格なのか、どんな事を考えてるのかは未だ分からず。
そして、その憂いな表情をしてるのは何故なのか…?

まだ今回はセリフが無かったので、声優さんが誰なのかは分かりませんが
(というか、某巨大掲示板で明らかにされてるとは思うけど
敢えて見ない様にしてるので、次回までのお楽しみお楽しみ♪という事で。)

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

貴方は何人目の使途?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
