スポンサーサイト


旦那は無事に退院となりました。(病院シリーズ最終章)※追加修正版※

19日、無事に旦那が退院しました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
本人の弁はコチラ。

皆様、何度も言いますが本当にご迷惑・ご心配をお掛けしました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
旦那・ワタシ共々健康状態は良好なので
大丈夫であります(´∀`*)☆★

ここに感謝の念を申し上げます。
アリガト!(´▽`)

退院の2日前の風景

この日は退院手続きと、主治医から今後の通院計画などの説明を受けたんだけど
その前後ではかなりのドタバタ劇が繰り広げられたのであった…。


今日はかなり文章長いよ!
付いて来れるヤツは付いて来ーーい!!(・∀・)

※ここから先は旦那から聞いた分でごじゃります※

退院前日、夜も更けてる最中の夜10時近くの事だったらしい。
(消灯時間直前)

さてさて今宵も、もう寝ようかと思っていた所に
何故か旦那がいる病室にやって来た
アップロードファイルナイススリムアップロードファイルな主治医。


何の様だろう?と不審に思った旦那に
主治医がこんな言葉を掛けて来たそうな。


主治医(以下:主)「rairaさん、もう体調も安定してきてるので
これからは点滴も無いし検査も無い。
いつでも退院出来ますけど、どうしますか?
もう、明日でも良いし明後日でも明々後日でも構わないですよ。




旦那:「んじゃ、明日!(゚∀゚)」






















主:「(゚Д゚ ;)ハァ?」




この時の主治医、オペが立て続けにあったらしく
「分かりました」と言った後、そのまま手術室に入ったそうな。


そして同刻、ワタシや義母の携帯に旦那から
『明日退院できるかもしれない』
という突然の報告メールを読んで、大慌てしたのは言うまでも無かったww
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

しかもその時ワタシ仕事中だったからねw



※ここまでが旦那から聞いた話の一部始終です。※



さて、それはまだ序の口。





退院当日の昼。
主治医からの退院についての説明を受ける為に
病院に突撃ラブハート!行った時の事。

一通りに旦那が居たベッド周りの荷物整理をした後、
ナースステーションに行って看護士に退院手続きの旨を聞いてみたら


看護士(以下:看):「それでrairaさんはいつ頃退院なんです?」

ワタシ:「今日なんですけど」









……









看:「(゚Д゚;)ハァ?」





義母:「Σ(゚Д゚;エーッ!!」

ワタシ:「ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!」




別の看:「ねぇ、○○さんrairaさんが今日退院するって聞いてますか?!」

そのまた別の看:「いやいやいや、聞いてないよ?!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?」

またまた別の看:「ちょっと▲▲先生(主治医)に連絡して聞いてみてよ!」

またまたま(ry:「あ、スミマセン!取りあえず先生が来るまで面談室に行って待っててください!!」


たまたま居合わせた研修中の看護士の卵達:( ゚Д゚)ポカーン





…一瞬ナースステーションが大騒動になりますた(;´Д`)
お騒がせしてどうもスミマセンでしたヾ(^-^;) ゴメンゴメン ★
終始笑いが絶えなかったから良かったけどネ♪♪




面談室にて待機させられたお騒がせrairaご一家。

待つ事5分。
ようやくドタバタしてやってきた主治医が登場し

主:「スミマセン!今、内科医と合議して来たので遅れてスミマセンでした!!」



…いえいえ、コチラこそ旦那の急な要望に応えて下さって
アリガトウ&ゴメンナサイ、若き外科医師よ(大汗)
大慌てしてしまって大変だったんだろうよ。


主治医から現時点での旦那の状態、血液検査の結果
内科医との協議した結果


退院手続き

との事。
(あと先生疲れてたんだろうね。この説明書に『外来(外科)』を
『外来(外来)』と書いてた位だから…^^;)


主:「内科医との合議の結果、退院しても差し支えないので
正式に『緊急退院』と判断しました。」





…え?緊急退院(゚Д゚ )??
主治医よ、もうちょっと言葉を選んでくれw

その響きに違和感を覚えて、病室に戻った時に3人で

「何か緊急退院って、無理矢理追い出された感じがするよねー
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )」


と言ってました。ハイ、ごめんなさい!
でも、旦那の体調が安定した事と外に出たがってた事もあったから
本当の意味で退院なんだけどね(;´Д`)
単純に手続きが急すぎただけ、という話ですね。



さて、主治医の説明の続き

主:「数値的にも体調的にも本当に安定傾向に向かってるので、
本当に良かったですね!おめでとうございます!」


ここで初めて先生が笑顔を見せながら、そういった報告をしたので
ワタシ達は本当の安心を手に入れた!と思いました。
(主治医も相当ホッとしたと思います。)


もう途中で旦那が薬のアレルギー反応で
肝臓・すい臓の合併症になった時には
本当にどうしようか(´;ω;`)とワタシが狼狽しそうになったし、

片道30分かけて行く病院の道のりが憎らしく思った時もあったし

点滴で動けない状態になってた旦那の姿を見て歯がゆく思った事もあったし

主治医や専門医を見て「人の目を見て話せやコノヤロー(゚Д゚#)!!」と思った…

けど、ココまで来れて本当に良かったと心からそう思います。

ワタシ自身病気になってないけど、お見舞いに行く度に
「健康は宝」という言葉が身に沁みました。

あと、治りたい!と思う旦那自身の意志の強さも
改めて感じさせられました。


今、心残りがある事は退院手続きやらでドタバタしてて
家族の代表として
主治医に対して正式に挨拶する事が出来なくて
正直、ちょっと後悔してます(´・ω・`)

旦那から話を聞いた限りでは、若いのに患者本位に考えて治療してくれたり
毎日の様によく声を掛けてくれたり、病室に顔を出しに来てくれたそうです。

入院してた病院の中では本当に優しい先生だった、と聞きました。
(ただ、優しすぎる接し方は勤務医にとっては仇となる
とも言ってたけどヽ(;´Д`)ノ )

しかもガンダムが好きみたいで、旦那とはチョコッとの間だけど
ガンダム話で盛り上がってたみたいでw


やっぱり
ガンダム好きに悪いヤツは居ないんだ☆
と確信しましたww


あと看護士の方々も、ナンダカンダと気さくに声を掛けてくれたり
旦那の体調が突然悪くなった時には、本気で心配してくれたりして
その話を彼から聞いた時には、
何だかワタシが自分の事の様に嬉しかったです(ノ´∀`*)


あぁ…もう一つ後悔してる事があったんだわ。














もう二度とイケメン看護士の顔を拝む事が出来ない…(´;ω;`)


ワタシの心のオアシスがぁ~~(涙)
結構イケメンだったのよー!
清潔感あったし、短髪でも似合ってる位に端正な顔立ちなのよさ♪

同性である旦那ですら「アレはカッコイイ!」と認めてた位だから☆★



それが…見れなくなるのは、正直寂しいッス(コラ)


これからは旦那一筋で頑張ります!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!




コメントにも書きましたが、実はあの後素晴らしいオチが付いてましたヽ(;´Д`)ノ

あまりにも『緊急退院』措置を下されたせいで、
↑の文章にもある通り、主治医からの連絡が完全じゃなかった為か
ナースステーションは大混乱したのと同時に


薬剤科の方も大混乱してたらしいですw
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ





そのせいで、看護士から渡された薬の他にもう2種類の薬が




旦那が退院してから約2時間後に上がってきたとの事。



(゜д゜)<あらやだ!おーい、しっかりしてくれぃ~!!

仕方なくワタシ、本日(11月23日)に取りに行きましたよ。恥を忍んでw
そうしたら看護士の方に笑われましたよww

まぁ、終始明るい感じで終わったので良かったんで
別にいいんですけどっ!!(涙)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>さこっち☆彡サン

この退院話、その後に素晴らしいオチが付いてて
あまりにも急な退院だったものだから
他数種類の薬がまだナースステーションの方に届けられて無かったらしく
ようやく届いたのが、ワタシ達が帰宅してから2時間後の事で

「申し訳ないんですが、いつでも構わないので
再度ナースステーションの方にお越し下さい。」

と言われ、本日その薬を取りに行く予定であります

まぁ、旦那の方は大人しくそしてノビノビと
シャバの雰囲気を楽しんでますよ
来週から通院開始らしいので、そんな無茶は出来ないんで

お見舞い期間中、ワタシ一度も食堂で食事した事無いんですよー
大体は病院内にあるファミマで買い物してたんで
そこでご飯も一緒に買ってた位ですから

あー、病院内の施設を楽しむ事が出来なかったのが残念です(´・ω・`)

[緊急退院]って初めて聞いたわ…。

何はともあれご無事でよかったですね。でも、しばらくは静養しないといきなり暴れたら元の監獄に戻りかねませんからご注意くださいませm(__)m
黒磯団地は遠いからねぇ~。

食堂の唐揚げは嫌いじゃないです。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
