

昨日は怒涛の如く。

いきなりですが…

絶望した!

「絶望した!
弱者である市民に対して金をふんだくる市役所に
絶望したぁっ!!」




はぁ~ちょっとスッキリした^^☆
(過激な内容の文章で失礼しました!)

いやぁ、昨日ちょっとお役所に行って
ちょっとスッタモンダがございましてね…(汗)

何か泣けてしまったのでつい、大きな文字で
しかも絶望先生を使って発散させてみましたよ(涙)



まぁ、話は変わりまして

旦那が今週末に退院する事が決定致しました!キラッ☆★


いやぁ~入院費はメチャクチャ掛かったけど、
どうにかこうにか体の調子が良くなったので
命に代える物は無いから嬉しいですっ^^!!



…やっぱり金の問題は付きまとうんだけどねぇ~(涙涙)←シツコイ!!





ナンダカンダで尽力してくれたアップロードファイルナイススリムアップロードファイルな担当医と、
ワガママな旦那をしっかり監視見守ってくれた看護師さん達に
感謝の気持ちがイッパイでございます。


その時はシッカリと感謝の念を込めてご挨拶するとして、




不思議に思うんだけど








未だに病院での謝礼やら菓子折りを渡す習慣ってあるの?



何かたまたま某巨大掲示板で、とあるスレッドを見てたら
未だにそんな風習を当たり前の様にやり取りしてる病院ってあるらしいよ。
(当たり前の様に謝礼を取っていく医者がいるらしいし。)

これって賄賂じゃね?と思いながらも、未だにそんな事をして
見返りを求める人間もいるもんだねぇ~、と
何か別の世界を見てる感じですわ^^;



まぁ、大体の病院(特にデッカイ病院)は
基本的にそういうのはお断りしてるらしいが。
(というか、規則でそうなってるらしい。)


ちなみに旦那が今入院してる病院も
規則上、そういうのはお断りしてるとの事。

まぁ、当たり前か。



さて、今日から寒くなるというので、見舞いに行く時は
真冬仕様の格好で出掛けるとしますか★

旦那がどれ位の割合でパワーアップ&意見を言いたい放題してるか
観察して見てみようと思いますw

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>さこっちサン

やっぱり入院してる人側からすると
自分の病気を一生懸命に治療してくれる
医師っていうのは、どうしても神様に思えてくるんでしょうね。

ワタシらの年代からしたら、医師を神格化として見なす事はしないけど
(医師とは言え一人の人間であるから、という事で)
お年寄りからすると昔の経験やら、医師をエリートな職業と見なして
賄賂やらお歳暮・お中元を贈らないと気が済まないんでしょう(-ωー)

某巨大掲示板での書き込みで見たんですが

「医師が嬉しく思うのは、患者が無事に退院して行く事と
その時に感謝の言葉を掛けてくれる事。
そして、退院後にその患者から送られた
元気と感謝の言葉を綴った手紙を読む事だ。」


…らしいです。

やっぱり物じゃなく、感謝の言葉と笑顔が最大の財産なんでしょう。

ワタシも旦那の主治医に対して、
キチンと感謝の言葉を伝えたかったなぁ…(´・ω・`)
とチョット後悔しています。

田舎ほどねぇ

古い風習というか。

悪しき日本のしきたりというか。
結構田舎の老人がよく贈ってますわ。

特に中元歳暮の時期になると必ずと言っていいほど医者宛ての贈答品。
贈ったところでそねぇに変わらんのじゃけど、なんか宗教的な風習にすら見えてしまいます。神様仏様お医者様ってな感じでまちがっちょるように思いますが…。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
