

気になるmixiニュース。(オタク社長とか富野御大とか)

ここんとこご無沙汰だったmixi。

久々にログインして、色んな所を見て回って
何だか面白くて興奮してた所、
自分にとって結構面白いニュースがあって
更に興奮してしまいました(汗)

●「もうからなくても、愛してるから」――オタク社長のアニメ・漫画・ゲーム求人サイト
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=657045&media_id=32
(↑mixi会員はログインよろしく☆)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/04/news077.html
(↑会員じゃない人はコチラ。記事元サイト。)

ヲタクと言えども、ここまで情熱を持って行動したり
多角的な見方をして自分で出来る事・出来ない事を把握し
そこから生まれた自分の夢の為に働いたり、起業までしたりすると
逆に尊敬してしまいます。

…というか、何か励まされた感じがします☆★

それはその人の行動の源が
アニメやゲームを愛してるから」
と、言う事なんでしょうけど
さすがにそこまでやれる根性は
ワタシにはありません(涙)

ただただ感服するばかりです!

他に気になったニュースは

●「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=656240&media_id=32 (mixi会員)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/31/news118.html(非会員の方)

ワタシの尊敬する一人である富野由悠季監督(以下、富野御大)が
またまた咆えてましたよ~というオハナシ。

ワタシャ、クリエイターでは無いのでその分野については
まーったくのド素人で何にも知らずにスミマセン…(大汗)

の人間なんですが、その他の事に関して言うと
仕事をする上での事は基本中の基本の事を言ってるのね。

「ビジネスを大きくしたいなら、そこで必要なのはチームワーク。悔しいけど相手の技量を認めるということです。」

「自分が手の届く範囲のことを一生懸命やることが一番の宝だ」

「残りのリーチをなんとしてもはい上ってみせるという覚悟が必要。覚悟というのは気合いではなく、毎日毎日階段を上っていくという作業でしかない。これが原理原則です。」

「第1がコミュニケーション、第2が原理原則で考える。」
(←まとめ)



まぁ、この富野御大は的を得る言い方をしてるのに
言い回しがキツイキツイ!事で有名な方なので

(「自分が手の届く範囲のことを一生懸命やることが一番の宝だ」の流れから)
男の人に特に言うが、
エロサイト見てる暇あったら自分の技量を磨け。



という事までも言ってしまう人なんですよねー。
それだから好き嫌いが激しいんですよ、人によってはね(汗)

ただね、70歳近くになってもここまで
現役クリエイターとして戦ってるのは
本当にスゴイなぁ…としか言い様が無いんですよ。

この人は『生涯現役』を貫きたいんだな、と
「独演会」の内容を読んでそう思わされました。

実際、話が出来る状況を想定して(妄想して?!)みると

マジで顔合わせてお話はしたくないなぁ~(汗)

とそう思ってしまいます。

何故なら、あのパワーに圧倒されちゃって
何にも話が出来ない状態になると思うから(大汗)

若輩者の自分にとっては、そういった様な気質を持つ人とは
同じ土俵で対等に渡り合える(譲り合える)自信が
今の状態では有り得ない!という気持ちが強いんです。

(それは実際、お店で似た様な気質の方に
たまたま接客する事になったのですが、
やはり圧倒されてしまい話しに付いて行くのに
かなりイッパイイッパイになってました…(涙))


なので、富野御大の作品をTVで通して見たり
インタビュー記事を読んだりするだけで
ワタシは満足なのでございますよ。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

>RPサン

お久し振りです!お元気にしてましたか?

旦那の事に関してご心配をお掛けしてスミマセン。
どうにか手術は成功しましたが、
術後の経過がまだまだ気になるので
それが落ち着いたら退院となると思います。
それまでは辛抱との戦いかな?
と思っています(;´Д`)

富野監督の新作はどうなんでしょうかね?
来年ガンダム生誕30周年迎える訳だから
何らかの動きを見せて欲しいとは思いますが…。

その時は日曜夕方5時の全国ネットで
放送してもらいたいですね(´∀`*)!

>富野監督の不幸は、記事でもちょっと触れてますが宮崎駿における鈴木P的な人を見つけられなかった事

ファーストガンダムでは、安彦さんや大河原さんという
有力なクリエイターが傍でそれぞれの働きを見せ
その合わさった化学反応が、今でも人気のある
アニメ作品に繋がったのは幸いだったんじゃないか?
と思うんですけどね。

ただ富野監督のあの気質だと、鈴木P的な存在を見つけるのは難しいんじゃないかな?
なんて考えたりします。
…と、言うよりもあの人について行ける人なんているのか?
なんて思ったりもしますが(´ヘ`;)

宮崎監督の気質・鈴木Pの気質というのが
どんなモノなのかワタシには分かりませんが
仕事上で上手く合致してる(または利害関係が一致している)
からこそ、ここまで長年上手く行ってたり
売れる作品を作り上げる事が出来るんでしょうね。

人の出会いというのは、本当に運のめぐり合わせなんじゃないでしょうか。

そこが富野監督と宮崎監督の違いだと思います。

Re: 気になるmixiニュース。(オタク社長とか富野御大とか)

ご無沙汰しています。ギャラクシーツアー@ブドーカンが映像ソフトにならないかと期待するRPです。
rairaさんの手術も無事終わったとのことで、手術までの待機及びお見舞いにと大変お疲れ様です。

監督の記事ですが、僕も見ました。内容の90%近くは他の講演で言ってる事と殆ど変わらないのですが、講演もいいけどそろそろ新作もNE!って気持ちが沸騰寸前です。来年のガンダム30周年が気になるところですが、仮にガンダムUCがそれになるとしても福井さんは富野監督に任せる気はなさそうですからね。ましてや本人も原作物を手掛けるのをすごく嫌がってる人なので(松本零士とかがいる目の前で“原作者なんか死ねばいい!”と言った人ですからw)。何よりも磐梯及び日登がそれを許すとは思えないし(特に前者)。
富野監督の不幸は、記事でもちょっと触れてますが宮崎駿における鈴木P的な人を見つけられなかった事にあるんだろうなぁ・・・。


追記
名前入れてないからナナジン・・・もとい名無しになってたのにたった今気づいた
RPですこんばんは(今更)
貴方は何人目の使途?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
