

pianissimo FRAM

お久し振りです。ずっと地下にもぐってました(;´Д`)

フラン・1

というか、仕事と主婦業を奮闘しながら普通に生活してましたw
最近仕事の方にエネルギーを相当消耗していた為と(つまりは二日酔い)
ブログ更新意欲が回らなかったのでサボタージュしてました(´・ω・`)ゝ”
ホントすみませんです…ぐうだら管理人で(汗)

今日は朝の4時に目覚めてしまったんで、朝早くから
掃除・洗濯・皿洗い・買い物を一気にやってしまっただよ。

PC使うのは今日で久し振りなので、キータッチする手が覚束ない感じです(涙)
なのでちょっとリハビリがてらに普通の日記にします。

今月の初旬に発売されたタバコを購入して吸ってみたので
その感想を書きたいと思います(´∀`*)☆

試しに吸ってみたのが『フラン』という
本当女性向けのパッケージで売られてるタバコです。

フラン・3 フラン・2

これは一箱に10本しか入ってないという変わった形のモノです。
自販機に売られてるのは2箱まとめた形で売られてます。
今までこういった形で売られたタバコって、バージニアスリム系のモノで
こういうのありましたよね?(名前忘れちゃったけどw)

あと封を開けてみると、吸った人は分かるけどラズベリーの香りがするんです!!Σ(´д`ノ)ノ
結構香りがキツメに作られてるので、一発で分かる感じですね。
だけど香りが苦手な人にとってはちょっと気持ち悪くなっちゃうかもしれないです(´・ω・`)

(ちょっと芳香剤臭いというか何と言うか…とにかく人工的な感じですね。)

フィルター側はほんのりピンク色になってて、可愛らしい仕上がりとなってます。
吸った時の味は、ラズベリー感があんまり無いけれど
吸い終わった時にまだラズベリーのキツイ匂いが残ってて気持ち悪くなりそうだったw
メンソール感は強めな感じカナ?

ワタシが普段吸ってるタバコである『ペシェ』とは姉妹品になってるみたいだけど
アッチはピーチの香りという事で売ってはいるけど、『フラン』と比べて匂いはキツク無い代わりに
メンソールの風味が1㎎の割りに結構キツい味わいになってて
個人的には『ペシェ』の方が好みだったりします(´▽`*)♪

このタバコは気分を変えたい時に買ってます。
今コレは手元にあるんだけど、スリムパッケージは確かに
女性用の小さなカバンに入り易いだろうけど、ワタシ的にはちょっと物足りないッス。
しかも、一箱に10本しか入ってないモンだからすぐに消耗しやすいし…。

パーティの時に似合いそうな可愛らしいパッケージだけど、
最近は喫煙できる場所なんて無い時代になってきてるからね。
だから、コレをわざわざ持ってきて目立たない場所まで行ってコソコソ吸うよりも
持たない方がある意味スマートな行動なんじゃないか?と思ってしまいます…(´ヘ`;)

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>syuサン

初めまして!
コメント返信が遅くなってしまってスミマセンe-263

確かに吸ってる人はワタシの周りにはいませんね。
売り初めの頃は、普段タバコを吸わない人でも

「ラズベリーの香りが気になるんです~e-265

と言って香りだけ嗅ぎに来る事はあったけど
さすがに実際に吸う人は居なかったですね(大汗)

大々的に宣伝して、ポスターとか自動販売機とかでよくみるんだけど、吸ってる人みたことがない。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
