

おまえが…おまえたちが俺の翼だ!!

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
(2008/10/08)
TVサントラシェリル・ノーム starrinng May'n

商品詳細を見る

終わりましたね、マクロスF。
もう戦闘シーンの迫力さと歌の素晴らしさで鳥肌モノでした☆

ちょっと無理矢理な所があったけど、この終わり方はイイっすな!
というか、感動しちゃってましたよ。

初めは人間対バジュラだったけど、実は本当の敵は別にあった…
これは初代マクロスも同じ様な話の展開みたいですね。
(旦那から聞いた話ですが(;´Д`))

アルトランカシェリルのどちらを選ぶのか?
――――結果は見事にどちらも選らばなかった、
という見事な「トライアングラー」を描きましたねw予想通りです(´▽`*)
アルトはこの2人の女性によって強く支えられました、ってな感じですか。
見事な現代の女性上位の現状を描いたなーw(・∀・)

バジュラの方はお腹で感情を表すみたいですね。
だからランカのお腹が時折光ったり「ウッ!」となってたりしたのは
彼らの感情が示していたからだとか。

ほとんどの主要キャラが結果生きていたという
現代のロボアニメにしては珍しいパターンなんですが、
旦那が最終回を見てポツリと一言

「ねぇ、ミシェル君が死んだのは無意味な気がしない?」

…ちょっと納得しかけてしまったけど、んなこたーないw
彼が死んだのには意味があるんだよ!…と思う(;´Д`)
ナンダカンダ言って彼の存在はアルトを始めとする、色んな人間関係を
上手く調節・統制を図ってた役目があったんだと思うけどね。
それが居なくなってしまってから、段々とビミョーな人間関係が出来て
色んなドラマが生まれて来るんだよ!
(と無理矢理言ってみたりするw)


マクロスと言えば歌!歌が無いと戦闘シーンに迫力が無くなる!!
…という事で、最終回はマクロスFにあった劇中歌がバンバン流れてましたね☆★

もう菅野さんはネ申なんじゃないか?!という位、
曲の繋ぎ方も神がかってたし、ミキシングなんかも最高ッス(*^ー゚)b !!
何回聞いても鳥肌たっちってるし。
娘々サービスメドレーを聞きたいがために最終回を何回も見てる、この有様ですw
(現段階で3回繰り返し見てます)

そしてその影響からかランカシェリルの曲を聴きながら
この記事を書いてます。
そして10月に発売予定の「娘トラ。」も予約しちゃったし(´∀`*)

そんでもって、嬉しい事に

劇場版マクロスF告知
イイっすねーイイっすよ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

TV版の映像などを再編集して、別のストーリーにするのでしょうか?
普通に編集して何部作かに分けて公開するよりは、
面白い作りにして劇場公開して欲しいなぁと思います。

まだマクロスFは終わってない!という事なので
コチラもテンションが落ちない様にしなきゃならんですね。

とりあえず、スタッフ・キャストの皆様一旦お疲れ様でした!

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
