スポンサーサイト


子供達を責めないで

20080921072222
「私は子供が嫌いです。
子供は幼稚で 礼儀知らずで 気分屋で
前向きな姿勢と 無いものねだり
心変わりと 出来心で生きている
甘やかすとつけあがり ほったらかすと悪のりする
オジンだ 入れ歯だ カツラだと
はっきり口に出して人をはやしたてる無神経さ
私は はっきりいって”絶壁”です

努力のそぶりも見せない 忍耐のかけらもない
人生の深みも渋みも
なぁ~んにも持っていない
そのくせ下から見上げるようなあの態度
火事の時は足でまとい 離婚の時は悩みの種
いつも一家の問題児
そんなお荷物みたいな
そんな宅急便みたいな
そんな子供達が嫌いだ

私は思うのです
この世の中から子供がひとりもいなくなってくれたらと
大人だけの世の中ならどんなによいことでしょう
私は子供に生まれないでよかったと
胸をなで下ろしています。

私は子供が嫌いだ!
ウン!
子供が世の中のために何かしてくれたことが
あるでしょうか
いいえ 
子供は常に私達 おとなの足を引っ張るだけです
身勝手で”足が臭い”

ハンバーグ エビフライ カニしゅうまい
コーラ 赤いウインナー カレーライス
スパゲティナポリタン
好きな物しか食べたがらない
嫌いな物にはフタをする
泣けばすむと思っているところがズルイ
何でも食う子供も嫌いだ
スクスクと背ばかり高くなり
定職もないくせにブラブラしやがって
逃げ足が速く いつも強いものにつく
あの世間体を気にする目がいやだ
あの計算高い物欲しいそうな目がいやだ 目が不愉快だ
何が天真爛漫だ 何が無邪気だ
何が星目がちな つぶらな瞳だ

そんな子供たちのために 私達おとなは
何もする必要はありませんよ
第一私達おとながそうやったところで
ひとりでもお礼を言う子供がいますか
これだけ子供がいながら ひとりとして
感謝する子供なんていないでしょう
だったらいいじゃないですか
それならそれで けっこうだ ありがとう ネ
私達おとなだけで せつな的に生きましょう ネ

子供はきらいだ 子供は大嫌いだ
離せ 俺はおとなだぞ
誰が何といおうと私は子供が嫌いだ
私は本当に子供が嫌いだ」

宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統役で有名な
伊武雅刀さんが昔出した伝説の曲(?)である。

『私は子供が大嫌いだ』というフレーズだけ見たら
確かに大問題な曲に思われるけど、
実際に歌詞を全体的に読んで見れば何の事は無い。
無邪気な子供に思いっきり振り回されてる
大人の悲哀に満ちた内容の歌詞なんだなと。

だけど、歌詞内容をよくよく読んでみるとツッコミ所満載なのよねw
そんな事を叫んでるご自身も子供じゃないですか?と。

それでも尚更聞いてみたいよね。
ワタシ的には。

素晴らしきブラックな内容の歌は、
基本的に大歓迎&大好物な方ですから( ̄ー ̄)

今の所、好きなブラックな内容の曲は
『死ね死ね団のテーマ』
ですwゴメンナサイ。

頭の中でこびり付いて離れられないのですよ(..;)
あの例のフレーズが。(過激な内容なので自粛します)

画像は最近出た伊武さんのベストアルバムです。
もちろん『子供達を責めないで』も入ってるそうですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

>pop123サン

お久し振りです!お元気でしたか?
コメント返信が遅くなってしまってスミマセンです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

この曲を知ったのは本当につい最近で
ニコ動で見た時には「インパクト!」の一言に尽きますよね。
伊武さんがこういった曲を出してた事自体知らなかったので
本当に衝撃的でしたよ!

>ハンバーグ エビフライ カニしゅうまい
コーラ 赤いウインナー カレーライス
スパゲティナポリタン
これらは今でも好きですネ(´∀`*)♪
永遠の定番メニューですな!


ハルマキさん
お久しぶりです。ガンダム00が始まるので戻ってきました。ってゆーか、いつも見てますけれど。(笑
この曲、超懐かしいです。
私が子供だった時に、聴いていた曲です。(爆

でも、今は、伊部雅人さんの歌い手側になっちゃったのがちょっと寂しいです。(涙

でも.....
ハンバーグ エビフライ カニしゅうまい
コーラ 赤いウインナー カレーライス
スパゲティナポリタン
は、永遠ですがねっ。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
