

台風13号。と他の話題諸々…

台風13号■

20080915071210

何なんじゃーこの進路は!?

この無理繰り加減のヘアピンカーブみたいな
急な進路変更にビックリだよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかもまぁ、速度が遅いとなると
結構タチの悪い台風さんだろうなぁ。
次の場所に移動する途中だろうが
被害が甚大になりそうだから。

コッチは18日ぐらいに暴風雨地域になりそうな悪寒です。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今日はその台風の影響からか雨。
外は雷も伴ってます…。

勘弁してくらはい(涙)

■H&M■

一昨日から銀座にオープンしましたね潤オヽ(´ー`)ノ
そんなブランド初めて聞いたよ。

しかもよくそんなに人が並んでるなぁ潤オ
と思ったら、限定グッズの販売や行列で並んでるお客さんに
ミネラルウォーターや日傘なんかを配るという
出血大サービスとも思われる心意気なんかもあってか
かなり注目されたんだと思う。

どうやら北欧発祥のアパレルメーカーみたいで…。
販売形態はGAPやユニクロみたいな感じか。
(でも、服の感じを見るとワタシはニッセンの方が好きだなぁw)

服はオシャレなのにお値段も手ごろな感じみたいだし、
1日や2日で商品をとっかえひっかえしてるみたいなので
人とかぶる確率が低い、というのも魅力の内だとか。

確かに商品内容をTVで見る限り、洋服だけではなくて
ブレスレットなどのアクセサリーも手頃な値段で売られてる。
しかも洋服や小物共々、日本のメーカーには無い色使いや
デザインを展開してるのを見ると魅力を感じてしまうモノがあるなぁ(☆∀☆)キラリン

まぁ、流行モノをゲットしたきゃ布が安かろうが
縫製のほつれがあろうが、安くて分らなければイイという事ですよ。
ワタシも流行りモノに関しては、そんな考えの人間の一人だけど
一生着倒したいモノや自分の中での定番アイテム洋服に関しては
質が良くて、多少高い価格でも買いたいね☆

そういう物はメッチャ長い間大切にするし、
実際そういったアイテムも何点かあるから。

しかしH&Mに関して言うと、今のところ東京だけの店舗展開しかないから
地方に在住してる人間に向けての通販サイトを展開して欲しい(´・ω・`)


Google Chrome(クローム)■

Googleから開発されたブラウザです。
これがつい最近DL開始されたそうなので、
遅ればせながらワタシもDLしてみました。

何でDLしようと思ったのか?と言うと
ワタシは検索する際にはGoogleに信頼を置いてるので
それにおいて一番活用しやすいChromeの方がイイかな?というのと、
表示速度や使い易さにおいてIEよりイイよ~、という情報を知って
玄人の人たちに好まれてる(というかカスタマイズする人達というのか)Firefoxより
コッチの方が素人のワタシが使う分にはイイかな?という理由で
軽い気持ちではあるけれど、やってみようかなと思い立った訳です。

確かに使い易さやタブブラウザの良い所を前面に押し出してて、
ストレスを感じずに利用出来るのはイイですね☆
ただ、初めて行くサイトを表示する時間はワタシの使ってる
IE7と同じくらいの表示速度なんじゃないかなと思います。

一番イイ!と思った所は、Chromeを開いた時に一番初めに
「よく利用されるページ」というのが画像と共に何件かリンク表示され
そこにクリックすれば一気にそのサイトに飛べるという
手間のかからなさが気に入りました(ノ´∀`*)

このFC2ブログの新規記事を書き上げようとした時に、
試しにやってみた所「Windows XP/Vista」対応だけあってか
表示の不具合などはなく、記事作成の面でも全くと言ってイイほど
不安な面も無かったので安心しました。

今はIE7とChromeと気分と用途に合わせて使い分ける様にしてますが、
ゆくゆくはChrome1本に絞ろうかどうか考えてます。
まだこの新種のブラウザに対しては、疑心暗鬼の部分もあるから
自分なりに調べて行こうとも思ってますし☆

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

>TENサン

ワタシの方は台風が直撃するとなったら
職場は完全休業するのでいいんですが
洗濯物をいつ干せばいいのか?
買い物はいつまで買えばいいのか?
…などと主婦感覚で物を考えてしまいます(;´Д`)

ただ基本的にHIKIKOMORIライフを送る事には変わりないんですがw
その時にはバンバンにブログ更新しまくりますよww
(1週間分の記事の量を書きまくると思いますヨ)

ブラウザですが、今も両方使ってます。
クロームに関して言えば、まぁ普通?!かなと。
使い易さはクロームの方なんですが、
安心感を与えてくれるのはIE7の方ですw

>Firefox Portable
Firefoxにそんなモノがあるんですか!?( ; ゚Д゚)
全然知らなかったです!

調べてみたらUSBメモリなどへインスコして
外出用PCに移送出来るみたいですね。
それはそれで便利かもしれないです(´∀`*)☆

今実家の四国にいるんですが
こちらにも台風が( ゚д゚)ヤバー
って感じになってきました(^^;
と言っても私自身はまだ夏休みなので
HIKOMORIしてれば良いんですが
社会人とか他の学生はやっぱり大変ですよ(´・ω・`)

ブラウザは個人個人で使い勝手が違いますよね☆
FirefoxとIE7の両方使ってますが
ここ数日はずっとFirefoxばっか(爆)
Firefoxと言えばFirefox Portableっていうのも
旅先でネットするためには良いみたいですね。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
