

よっ!大将!!

何故か、ごく一部のお客さんから
ワタシは『大将』と呼ばれてる(´∩ω∩`)
何で『大将』と呼ばれる事になったか?というと
一人のあるお客さんの所にワタシが着いた時に何故か

「おっ大将!今日は元気そうだね!!」

と何の前触れも無く突然言われたのがキッカケだった。

それで突然言われたもんだから、
コッチも『大将』というキャラを演じなきゃいけない!
という変な使命感を持ってしまい、アドリブで江戸っ子口調で
寿司屋の大将風になりきり対応し、それがウケて以来
ワタシはその人から『大将』と呼ばれる事になった。

そして、その人と同じ職場の人間にもワタシの事を紹介する際
普段呼ばれる名前ではなく、『大将』という風に紹介され
ワタシを見かける度に

「たぁ~いしょう~~~っ!!」

と声を掛けられる事が多くなりました。
(本当にごく一部の人だけですがww
見栄を張って脚色を付けた事をお詫び申し上げます。)

…寿司屋の大将風とは言ってみたものの
実際は「てやんでぇ バーロー 畜生!」という
言葉を注ぎ足しながら言っただけなんだけどね(;´д`)ゞ



さてそんな長い前置きはさておきΣ(゚д゚)オイオイ

『大将』と呼ばれ慣れてしばらく経った昨日の事。
その例のお客さん達が飲みに来られていたが、
ワタシの事を呼んいたのでほんの少しの時間だったけど
その方達が座ってる席に遊びに行った。

その席に座ってたもう一人ワタシの事を
いつもく『大将』と読んでくれてる若いお客さんが

「いつも○○さん(『大将』と名付けてくれた年上のお客さん)が
『いやぁ、大将は大きくなったなぁ~』って言ってるんよ。
貫禄がついて来たというのもあるけれど
それ位、『大将』が一生懸命頑張ってる姿を見てきて
俺も『大将』みたく頑張らなきゃなぁ、と思うし
その姿を見て元気を貰ってるんだよ。



(´;ω;`)ウッ…そんな事を言ってくれるんだなんて…
お姉さん、一生懸命この仕事を頑張ってる甲斐があるよ~~!!

一応「アリガトウ」とは言ったけど
言われた直後は嬉しいやら照れ臭いやらで
イッパイになっていたさ☆


しかも若い男の子からそんな言葉をくれるだなんて
例え冗談として言ったとしても、本当にありがたい限りダヨ!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
なかなかそういう事を言われる機会があんまりないので、
結構心に染み渡るネ。この仕事やっててヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・と思う。

やっぱり老若問わずして、自分のやってる事を
よく見てくれてる人がいるのは本当にありがたいと思う。
人によっては色々と気に入ってくれてる部分もあれば、
気に喰わない部分もあるかもしれないけど
直接面と向かって言ってくれる人間というのはごく僅かだ。

それを敢えて言ってくれるのは本当に嬉しい。

『大将』はこれからもお客様の為に頑張って
店内を走り回りますのでそこんとこヨロシクっすヽ(´ー`)ノ!!




…という、自分にとってちょっとイイ話でありました(´∀`*)

あ、ちなみに「『大将』は大きくなった」ってあったけど
別に体型の事ぢゃないからねw!
それが例え「体型」の方でも (゚ε゚)キニシナイ!!けど。(コラ)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
