スポンサーサイト


マクロスF 20話 ダイヤモンド・クレバス

20080824061221
あぁ…ミシェルーーーーーっ(ノ△T)!!

ちょっと…というより
かなりショック、です。

恋に臆病だった男が
好きな人にようやく告白出来た時には
もう死が待っていたなんて

残酷。

ミシェル復活を願いたいけど
ED後にあった割れたメガネが
静かに表れたのを見た時に

もう彼は戻って来ないんだな

と察せざるを得ないモノを感じました。

遺されたクラン。
恋に生きる女性の恨みは
これほどまでに怖いし強いんだよね。

皮肉な話だけど
これを原動力となって
バジュラを撃退するんじゃないかな?と。

あと大統領、やはりというか何というか
殺されてしまいましたね。
ちょっと悲しかったなぁ。
娘が受けた悲しみのショックは
計り知れないものがあっただろうし
死に際があんなに酷たらしいものだと
身内としては受け入れがたいんじゃないかな。

大統領、あの個性派揃いのキャラの中では
一番の常識人(!?)で
ちょっと安心して見れたんですがね…
何だか残念です(´・ω・`)

歌が好きな少女は
歌による重責によって
歌うことを嫌がってしまった。

ランカちゃん、それをはねのけて
精神的に強くなって
また歌を歌って欲しいなぁ。

今度はアルトの為だけじゃなく
皆の為に心を込めて歌い上げて欲しい。

それに対してシェリルは強いな。
ランカを冷静に叱咤激励をしたり
周りの状況を理解してり…
というかランカの歌の力に対して
認めてあげてるのもスゴいけど
自分が今何をすべきか?
今の自分の役割は?
というのも解って行動したのもスゴい。

自分には歌しかないし
バジュラを動かす事は出来ないけど
人の心を動かす事なら出来る。
この決心と吹っ切れ方で
シェリルが復活してくれて良かった☆

そうしてランカも復調したら
シェリルとユニットを組んで
力を合わせて歌って欲しい♪

さぁ次はアルトくん。

アルトくんは相変わらずニブチンで
女性の心理に対し、
かなり疎すぎるのに腹が立ちますw

あとまだステップアップしてなさそうなので
最後に彼が色んな意味で吹っ切れてもらわないと
話として盛り上がりが無いでしょう!

あとどちらにキスをするんでしょうか?(≧◇≦)

そんなこんなで次回のマクロスFも
楽しみであります!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスFRONTIER 第20話 「ダイヤモンド・クレバス」

胸も痛いし、涙も出るし…もう…。

コメントの投稿

非公開コメント

>RPサン

お久し振りです★

もうミシェルの体を張った告白といい
クランの強制キスを用いた告白といい
どれもこれも衝撃的でしたが、
これこそまさに
「死ぬのが怖くて恋なんて出来るかぁーーっ!」
ですよね。
こんな生死を掛けた状況だからこそ
本気で恋を初め色んな事に対して積極的になれる
という事をクランに教えられた感じでした。
だからこそ、ミシェルにはまだ生きてて欲しいと思うんですが
隔壁が閉ざされた時とかEDが流れた後の
割れたミシェルのメガネが物言わぬが如く
床に残されたシーンを観てしまうと
『あぁ、もうミシェルとはお別れなのかな…』
と思わざるを得なくなってしまって、
正直心の中はお通夜モードに入り浸りながらも
感想を書いてた次第です(´;ω;`)

ミシェルにはゼントラーディの血が入ってるから
大丈夫かな?などと期待もあったりしますが
ワタシの中では不謹慎な話ですけど
残念な方にFAせざるを得ないかな、と。

シェリル復活は嬉しかったですね~(´∀`*)♪
色々と彼女の中で、嫉妬と焦りなどが渦巻いてて
自暴自棄になってた部分があったけど
それを乗り越えたシーンを見て、正直嬉しかったですモン!
彼女の病気の事は解決してないんでしょうけど、
シェリルの事だから皆には内緒で
命ギリギリになっても、歌い続けていくんじゃないかと…。
ギリギリになっての所でランカと一緒に
『ライオン』を歌われたら、もう涙目ですよ。゜(゚´Д`゚)゜。

ウチの近くの大型家電量販店で『ライオン』を買おうとしたんですが
売ってなかった(´;ω;`)…『星間飛行』はあったので
泣く泣く(??)ソッチの方を買いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
貴方は何人目の使途?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
