スポンサーサイト


ファステスト・デリバリー(超個人的な感想)

昨日は放送時間帯が変更されてしまったマクロスF11話を観て、
その次の日である今日は12話をリアルタイムで観る事が出来ました☆
やっぱり地デジで観るとキレイだし、メカや戦闘シーンが圧倒的迫力で観れるし!!
早く地デジ対応型のHDDレコーダーが欲しいです(´・ω・`)

マクロスF12話

今回は前回11話の反対バージョン?!みたいな形の結果になりましたね。
前回を見た時には「あぁ、やっぱアルトシェリルとくっ付くのかな…」
と思ったんだけど、今回のを観ると「この様子だとランカの方が濃厚かな?」
なんて野暮な事を予想してみたり。

ランカ派なワタシですが、今回のシェリルの無念さの事を考えると
可哀想というか、残念な気持ちが伝わってきました(´・ω・`)
ベッドの上でのシェリルの表情やシーツをグッと掴むシーンとか特に…。
本当にアルトのバースデイ・プレゼント(空を見せてあげる事)をしたかっただけに、
相当悔しさが滲んでたモンねぇ…(つД`)。

惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルアルト。だが、シェリルの体調不良により、
公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱くゼントラーディ人による暴動が起こり、
アルトたちは、人質として捕らわれてしまう。
一方、フロンティアではファーストライブに緊張するランカを、ナナセ、ミシェル、ルカが励ましていた。
(公式サイトより)



ゼントラーディの人々のデザインが懐かしさを感じるなぁ~
と思ってたら、EDのスタッフロールの所で
ゼントラーディデザイン原作 美樹本晴彦』
と出てたので、納得(=´ω`=)y─┛~~

ゼントラーディ側の隊長の部下役の人が空から降りて来たランカの事を

「超時空シンデレラ、ランカちゃんです!」

と力説してた所には思わず笑ってしまいました(;´Д`)
アナタそこまで熱心に情報収集していたんかい!?(笑)みたいな。
兵士さんの中には目をハートにしたり、ニヤニヤしてたり、(*´д`*)ハァハァしてたり
挙句の果てには鼻血まで出して倒れてたりw
…イイんですか、こういうの??

中には「デビューライブ行けないと思ってたのに…」という声も。
行く気マンマンだったんかい(;・∀・)
ならそこを辞めれば良かったんじゃ…と思うのは野暮かw

シェリルの体調不良といい、公演要求といい、それは誰かによって仕組まれた事だそうで。
それがシェリルのマネージャーである、グレイスと
お役人のレオンによって仕組まれてた計画だったのか?
ってかグレイスは一体何者?!という疑問が段々デカクなってきてます。
シェリルの体調不良の件は、薬を盛ったりとかしてたとか?
…などと妄想は膨らむばかりです。
このまま行ってもシェリルが干されるという事は今の所無さそうな気がするんだけど、
ランカがどんどん人気が上がって行く中で、シェリルの立場が変化して行こうとしてるハズだから
この女性人気歌手二人がどんな関係になって行くのか、
これからはそれも見所の一つになりそうですね。
いいライバル関係だったら良いんだけど、険悪な仲になってしまったらイヤですね(((;-д- )=3

◎そんなアルトとシェリルの事件を知ったランカやミシェル・ルカ・ナナセ達。
ランカはまだアルトにプレゼントを渡せてないし、
ミシェルやルカは同じ小隊として助けに行きたいけど、
フォールド断層のせいでストレートに目的地に行ける事が出来ない。
ヤキモキしてる中で提案されたのが、ルカの家が経営してる会社で開発中の
フォールド断層を無視して航行できる新型ブースターをコッソリと使用する、
というトンデモな方法だった。(あー長い!)

ってか、ルカん家はどんだけお坊ちゃまなんだ?( ゚Д゚)ポカーン
それを開発出来るし、拝借出来るってある意味スバラシイです。
美星学園はどんだけの血筋の人間が沢山居るんでしょうか(大汗)

ランカかわいいよランカ(*´д`*)!
とでも言わんばかりに、今回はランカがエラく可愛く描かれてましたね☆
ムダに頬がピンク色に染まっていたり、今まで気付かなかったけど
八重歯がチラッと見え隠れしてたり。
そりゃゼントラーディの方々もそうだけど、アルトまでその可愛さに魅かれるわな。

でも思ったんだけど、空からガリア4の地へ降下してる時
ランカはパイロットシート後方の方にて立ちながら歌っていたけど、
あんなに大きなうねりを描きながら降りてると、ランカ自体が落っこちるハズだけど…。
それでも落っこちなかったのは、ランカの足元には
超強力なシートベルトが固定されてたから落っこちなかったのかな?

◎空から駆け付けたミシェル機には、マクロス7を髣髴とさせるデカいスピーカーと
カッコ良いイコライザー表示が!
それでもし「俺の歌を聞けぇーー!」と叫んでくれたら、尚更それっぽかったヨ(;´Д`)
(それをやってしまったら、シェリルのお決まりセリフが奪われてしまうから
なかなか出来ないだろうけど(´ヘ`;))

アルトとランカが二人っきりになったシーンでは、お互いに照れてばっかり。
これってラブラブ…?
だけど個人的には「アルトはどっちとくっ付くか?」というよりも、
「お互いそれぞれの道を歩いて行く」というのが一番イイんじゃないかな~
なんて思っちゃったりしますがヽ(´ー`)ノ
まぁ、現状はまさしく『トライアングラー』状態を楽しむのが一番ですが(´∀`*)

何か今のアルトを見てると、ランカ説の方が有力そうだけど
この先、どんでん返しやら何やらトンデモない展開がありそうなので
こうやって予想立てて決め付けるのもどうか?と思うので、
(*´∀`*)アッタカーイ 目で見守ろうと思います☆

今のアルトの状態を見てると、自分の事でイッパイイッパイになっちゃてる気がしてたけど
今回のゼントラーディの人間と戦ってた時に、無理矢理吹っ切れた感があったので
どうにかスタートラインに立てたんじゃないかな?と思います。
これからは、アルトが自分の足で自分の未来を切り拓いて欲しいと願ってみたり(´∀`*)☆
自分の中に余裕が出来た時に、どちらかの方を気に掛けてくるんじゃないんでしょうか。

ってか結局は、
少しはどちらかに恋愛感情を持てよアルト(゚Д゚#)!!
という感じですw

◎その後、航行不能になり不時着した先はマクロスが…!
何かこの風景を見ると『愛・おぼえてますか』の風景と錯覚してしまいます。
この墜落したマクロスは初代のモノなんでしょうか?
確か初代マクロスは、航行途中で消失してしまったか行方不明になった…
とかでしたよね??
『猿の惑星』みたいなオチが無いように…と願いたい所なんですが(´・ω・`)

あのアルトのバルキリーが不時着する直前、ランカの口ずさんだ歌に反応するかのごとく
ヴァジュラ(と思われるモノ??)が目を覚ました感じがした気がしたんだけど。
次回はそれも関連した出来事が起これば良いんですが…。
あとアルトとランカが二人っきりで墜落したマクロスを冒険して欲しいですナ☆

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスFRONTIER第12話「ファステスト・デリバリー」感想

星間飛行マクロスFRONTIER第12話「ファステスト・デリバリー」です。 今週のマクロスFRONTIERなのです。「超時空シンデレラ・ランカちゃん」にデ・カルチャー☆前回の誕生日をめぐるアルト争奪戦。歌もアルトも中島愛@ランカが奪回しちゃったよ。遠藤綾@シェリルがかわ...

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
