スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び実相寺キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(追加版)

※文章を追加修正しました。

ウルトラマンマックス

一週遅れで申し訳ないんですが、見逃した先週分を今見ていたら
再び実相寺監督の回がエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?という感じで登場☆
思わず見とれてしまいました(´∀`*)
その回のサブタイトルは『狙われない街』。

話の内容を簡単に言っちゃうと

ある街で不可解な事件が相次いで起きていた。
ごく普通の一般市民が突然凶暴化し、周りに危害を加えた後無気力化するのだ。
どの事件も加害者に動機がなく、犯行時の記憶が無い。警察の通報を受けて捜査に乗り出したDASHは新しい事実を突き止める。
どうやらこの街では数十年前にも似たような事件が起きているらしいのだ。
それはタバコを吸った人間が突然人を襲うというもの。今回の事件と何か関連があるのだろうか・・・。
DASHと共に捜査に当たっていた楢崎刑事は、長年の勘から携帯電話が怪しいと睨む。
そんな時、謎の黒服の男を追っていたカイトは路上でけたたましく着信音を鳴らす携帯電話を発見。
拾い上げ、恐る恐る耳に近づけるカイト。そこから聞こえてきたのは・・・!



…という感じ。

そして、その回は全くと言ってイイほど戦闘シーンがございませんヽ(;´Д`)ノ
この監督が担当する回は、子供を完全無視しちゃってますw

この回では、監督なりの「携帯電話に対する皮肉なメッセージ」が込められてます。

人間は少しでも便利な物を持つと、すぐに退化させてしまう。
だから、ワタシはその退化する力を少し進めただけだ…。



対話宇宙人メトロン星人のお言葉。
この監督が担当する話は、何か考えさせられるモノがありますよね。

で、この実相寺監督が担当すると主な特色が目立ちます。

○全体的に薄暗い感じの映像。

○完全に子供無視なストーリー展開。
(今回はまだ子供でも楽しめそうな内容もあったけど…。
例えば、宇宙人対カイト隊員のジャンケン合戦とか。)

○“間”がある演技やセリフが多い。
(これで視聴者からすると、イイ意味で何か考えさせられる時間が出来るんですよね)

○ゲスト出演者がかなり豪華である事!!
(今回は寺田農さんとか…)

○最後に何かを考えさせられる皮肉なメッセージ性。

思うんですけど、この監督の回で演じてる役者さん達は
本当に内容に着いていく様に食らい付く感じで演じてたんじゃないかなぁ…(´ヘ`;)
台本だけ読んでも、初めは「ハァ?」と思いながら
世界観を理解するのにかなり時間が掛かったんじゃないのかしら、と。


ウルトラマンマックスで一番感心出来る事は、
実験的要素が強い作品が多いんですよね。
実相寺監督を起用して、勧善懲悪とは言えないストーリー構成や
映像のこだわりや雰囲気を違うものとさせる内容にしたり、
他の監督ではギャグっぽい感じで主人公とは違う所で主点を置いて、市民の生活ではこういうものなのだ
と思わせるシーンを満載させて、視聴者に同調するような感じの内容もあったり、
今までのウルトラマンシリーズにある明朗なストーリー展開もモチロンあったりして
見てる者を飽きさせないからある意味、
自分の中では伝説に残るウルトラマンシリーズなんじゃないかな、と思います。

今後、ウルトラマンマックスを取り上げる記事を出す時は
実相寺監督担当の回のみ感想を書き上げていこうと思います(´∀`*)

テーマ : ウルトラマンマックス
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

ぽぽのメモ帳w

ぽぽのメモ帳wはペットリンクを受け取りました。

>ケーゾーさん

ケーゾーさんコンバンハ!
いつもアリガトウございます。

ウルトラセブンでも似たような話があったんですか!?
多分、マックスの話はこのセブンの話の続きみたいな感じの展開だったかもしれないです。
前にあった事件の話を振り返るシーンで、実際に使われた映像が
かなり昔の映像っぽい感じがしたので、もしかすると昔のウルトラマンシリーズの映像を使ったのかな?
と思ったんですけど、それはセブンの頃の映像を使用したのかもしれませんね。

また実相寺監督担当の回が出たら、リポートしますので
楽しみにしててくださいね☆

こんばんは!
「ウルトラセブン」の第8話、「狙われた街」。敵はメトロン星人。監督はもちろん実相寺監督。とても好きなお話です このお話のオマージュに間違いないでしょうね。マックスのお話は観ていませんが、すごく興味ありますね!レポート、ぜひ展開してください 楽しみにしてます!実相寺監督の撮影は、独特な雰囲気がありますよね!
初代メトロン星人のセリフ、「ウルトラ警備隊?!我々が怖いものは、ウルトラセブン。君だけだ。」という言葉は忘れられません ぜひ、昔のウルトラセブンも観ていただきたいです!
ちなみにこの回、お葬式のシーンからはじまるんですよ 子供番組にしては、衝撃的ですよね。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。