スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報が多いよね。

最近、体調不良やセーリ痛があったり…と見かけは健康優良児そのものだけど、
精神ケアや内臓年齢は…?!となると疑問が沸いている28歳の管理人です、ドーモ☆
健康診断と血液検査を受けなきゃならんなぁ、と思う今日この頃。

ぶっ倒れない様にする為には己の体を知るのみ、ですからね(;・∀・)

今日は偏頭痛が酷かった!!Σ(゚д゚lll)

普通は1回2錠の頭痛薬を飲んでも治んなかった位だったぁ~ヽ(`Д´)ノウワァン!!
2回飲んだらフラフラさぁ~~Σヽ(゚Д゚; )ノ
でも、世の中には病気を治す為に一度に沢山のお薬を服用しなきゃならん人だって
いる訳だから、本当はあんまりツライ辛いって言っちゃいけんのんですよね。

ただ、ブログっちゅーのは公開日記みたいなモンだし
自己表現の場でもあるから、自分が面白いなぁと思った物はどんどん取り入れて
自分の責任が取れる範囲で発表しても構わないし、愚痴を言いたきゃあ
個人や特定の名詞を出さない事を考慮し、己の意見を吐き出せばいいと思う。
(これも自己責任が取れる範囲内&常識を守った上での話ですよ。)

それで自分自身に整理を付けさせる為、ハッピーな気分やスッキリする方法とするならば
ブログはその内の一つの方法で良いんじゃないか思う。

見てる人間が気分を害して欲しくないと思った時は、非公開設定で日記に書く。
または、別にもう一つのブログを設立して書き込む。
そんなんでもイイじゃないヽ(´ー`)ノ一人の世界の中で吐き出す為だったら…。
ワタシはそういう方法でストレス解消を行ってたりするんだけど(暗いなぁ^^;)
それは一般市民がする方法での事。

それじゃあ、TVに出てる有名人ではこの方法が通用するのか?
…と言うと一概には言えないんじゃないかな?と思ってしまう。
そう思ったキッカケだったのが、この方の訃報を知った時だった。

川田亜子

 川田亜子さんが自殺 都内の路上、車内から練炭

26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸の路上で、駐車している乗用車内に女性が倒れているのを通行人が見つけ、110番した。警視庁三田署によると、車内で元TBSアナウンサーの川田亜子さん(29)が死亡しており、同署は練炭で自殺したとみている。

 調べでは、川田さんは運転席で倒れ、車内からこんろと練炭が見つかり、窓に目張りがしてあった。家族あての遺書も見つかった。目撃情報などから、25日夜以降に現場に車を止めたとみられる。

 所属事務所のホームページによると、川田さんは2002年TBSに入社。07年4月からフリーで活動している。

 川田さんは自身のブログで体調不良を訴え、5月14日に「元気になるまで、皆さんとこうしてお話をするのを休憩させていただきます」とブログの休止宣言。5月16日に再開したが「うーん 体がまだ元気!といかないようです」「少し調子が悪い私ですが、ちゃんと頑張って生きています」などとつづっていた。




最初、このアナウンサーをTVで見た時
発言とか行動とか見てて「何だ?このトンでもハップンな女は?!(゚Д゚;)」
と、驚いてしまった位です。
何か『自分が一番!』とか『他の女子アナには負けたくない!!』
という思いからか、「うたばん」でかなりの空回りをしてたのを覚えています。

最終的にはSMAPの香取君が、トータライザーを使用しての質問の時に

「僕は、川田亜子の事が、苦手だ」

という、トンでも発言をしたのが決定的に印象付けてしまいましたw


それから月日が流れ、フリーになり色んな番組で見る様になったかなぁ~
と思った矢先、昨日に自ら命を絶たれた形になったという情報を知って
不覚にも驚いてしまいました。
そういう風にする人には見えなかったんで…。

その後、川田さんのブログを見てみたら判り易いくらいに
SOSを出してた文章が幾つか見受けられて、
川田さんと世代が近いワタシにとって痛い位共感出来た所がありました。

25歳~29歳というビミョーな年齢を迎える女性って、この時期
仕事や恋愛やプライベートなどをふと立ち止まって切実と、
そして深刻に考えてしまう事が多々あると思うんです。

『私ってこのまんまやって行ってイイのかな?』

『私はこれじゃあダメになりそうな気がする』

『何だか私、周りに取り残されてる様な気がする』


とか色々と…。
(実際、ワタシもそういう風に陥ってしまう事があります。)
川田さんはそのドツボにはまってしまって、そこから
上がれなくなってしまったんじゃないかなぁ、と。

そして自分自身のモチベーションを維持する方法が
自分の公式ブログを利用して、自分自身の気持ちを吐露する事で
気持ちに整理を付ける感じだったんでしょうね。
だけど、公式ブログにネガティブ&不安要素がある文章を公開すると
一般の人もそうだけど、事務所の人も読んでるので更新休止をせざるを得ない。
ましてや公の場に出る人だから、これから先の仕事にも支障が出る可能性だってある。

そのせいか途中「更新休止」を示した文章があったけど、
その2日後には更新されてた模様だし。
彼女にとって、このブログが『自分にとって心地いい居場所』だったんでしょう。

自分が書きたいことに関して制約があるのって、ツライね。

しかも、ここ最近不眠症に悩んでいて薬を服用しないと眠れなかったらしいし…。
仕事のスケジュールは順調に入ってきてる反面、精神的には満たされてなかったのか。

多分、川田さんにとって精神的に「帰れる場所」と「受け止めてくれる身近な人」
が無かったんじゃないかな?と。

事務所の車の中にて練炭で自殺だなんて…何だか生々しい。

これを機に所属事務所のバックアップなどを改善してくれればいいと思う。


でもやっぱり、29歳でまだまだこれから!
って時に命を絶ってしまった事が残念でなりません。


ご冥福をお祈りします。
安らかに…。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●離婚!広末涼子に衝撃の事実!都内ラ.ブホ.テルで・・・。

女優広末涼子(27)が元モデルのデザイナー岡沢高宏(32)と離婚していた。自身の公式ホームページで発表した。 互いに仕事を...

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。