

コードギアス第5話

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
(2008/08/22)
福山 潤、水島大宙 他

商品詳細を見る


スザク黒くなったな

と思ってしまった今回。
毎回毎回、最後のシーンで突然の急展開で心を持ってかれるから
もう頭の中は「( ゚Д゚)ポカーン」状態ですよ。

制作側の徹底ぶりと、「何かをぶっ壊したい」という気持ちからなる
ロックやパンク的なやり方が気に入ってますが(´∀`*)

何度も書きますが、谷口監督は「ドS」だという方に1票入れときます(゚Д゚)ノ ァィ

ルルルルで己の目的を達成する為には、複雑な戦略を駆使しようが
人を使って色々しようが構わない「鬼」っぷりを発揮してます。
(時折、情に流されてしまう甘ちゃんな所もあったりしますが)

スザクスザクで目的は異なれど、C.C.の捕獲の為には
友人であった人間を使おうが何しようが達成すれば、どんな手を使っても構わない。
しかも、情に流されるなどというものは無くて相手を貶めようとするし、
(友人だった人間を皇帝に売った位だし)
相手を動揺させる為には、例えその相手が大切な存在である妹を
電話で使って話させようとする徹底ぶり。

第1期と比べて、この1年でスザクは黒く染まってしまいましたね。
まぁそれまでにスザクの周りでは色々と残酷で悲惨な出来事ばっかりだったから、
ここまで冷たく徹さないとやってられない所はあるんでしょうが…。
スザクの性格上「正しい事は正しい」という融通が聞かない所を踏んで考えると
徹底的にやるんだろうし、「ナイトオブワン」になる為だったら何だってやりそうだなぁ。

ナナリー…意外と早くに登場したなぁ。
ルルが記憶を取り戻してるかどうか、というあぶり出しの為に電話で話させたからだけど
しかし、総督というポジションにいるとは…。
ナナリールルが記憶を書き換えられた事は知ってるのかなぁ?

ルル派かスザク派か?と問われたら
ワタシはルル派です。
スザク派の方は男性が多いそうな…。

今回は去年の学園祭同様「スザク君の復学記念パーティ」と銘打って
色んな催しを行う…けど、やっぱりアーサーが無茶をしてしまったために
またまたドタバタと走り回る生徒会一行。

で、去年と変わらず巨大ピザ製作ですかぃ?!

そしてルルは相変わらずの体力の無さww

かけっこは体力の無さにより、ビリ…(´・ω・`)
それに対してスザクの「運動バカ」ぶりが発揮。
これが運動会だったら第1位ですねw

C.C.は何かよく分からないコスプレをしながら学園内を徘徊し、
ルルのさりげない動作により何故かトマトの入ったコンテナに落下し、
ジノ搭乗のガニメデによってグチャグチャとトマトまみれになったり
(赤く染まったのはいい事なのか何なのか…(´ヘ`;))
カレンはおかしな怪獣の縫いぐるみを着こんで駆け回ったり…

多分、このハチャメチャ具合は去年以上のモノがあったと思います(・∀・)

以前と違うのは、

◎ルルの隣にはナナリーではなくてロロがいる事。

◎開始の合図はナナリー…ではなくて、スザクの
「ニャァ~オ」という掛け声。

しかし…生徒会会長の一声でここまでお祭りを盛大にやれるとは
どこまで財力があるんでしょ?この学園は(;・∀・)

後はロロのギアスには弱点がある、とかヴィレッタ先生のセクチー水着とか
「ラウンズ」組であるジノとアーニャが何故か庶民の学園祭に遊びに来てたり、
何だかわけわかめ~~ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!




他、箇条書きにして書きます。

◎ヴィレッタ先生と扇が昔、接触してた事を耳にしたルルは
その事を先生に脅しブリタリア側から『黒の騎士団』側に。
「ハッピーバースデイ」と言って赤ワインを差し出してたルルだけど、
これは今までの自分は無くなり、これからは自分達の仲間として生まれ変わった
という意味での「ハッピーバースデイ」なんでしょう。
(…と、ウチの旦那が言ってましたw)

◎今までいた生徒は本国の方に皆帰って行ってしまったらしく、
生徒会メンバーだけはそのまま『留年』という形で在学してるそうな。
だから、他の生徒は昨年の状況など分かる訳でもないし
生徒会メンバー位の人数だったら、ギアスによって記憶の書き換えは可能ですね。

◎毎日一つずつ学園の壁に傷を入れてた女の子も、
一緒に本国に帰ってしまったんでしょうか。
(あの傷は途中までつけられた物だったのかもしれませんね)

◎ラウンズ組のナイトメアフレームのデザインは、どう見ても
不恰好な感じがします…(;´Д`)
動く姿や戦い方なんてカッコいいのに、顔を見ると(´・ω・`)ショボーンになります。
トリスタンはガイコツにしか見えないッスw

さぁ~て来週は、ルルはナナリーとどんな会話を交わすのか?!
「お前なんて知らない!」なんて事を言えるルルでは無いので、
どんな切り出し方をするのか?!これが楽しみだし、
為になるのやり方なら参考にしようかな。(コラ)

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。風雲急?を告げる学園で何が起こる!?

雑感:コードギアスR2 (TURN5)

【TURN 05:ナイト オブ ラウンズ】前回のラスト、すでに薄暗いというのに”制服で”たたずんでいたスザク。「時差ぼけ?」という噂は本当なのか?(スザクらしいけど)と楽しみにしていた学園パートだった

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
