

マクロスF 3話

マクロスF3話

今回もエロいシーンが出てキタ━━(゚∀゚)━━ヨ☆
毎回そういうのを楽しみにはしてないんだけどね(;´Д`)



待機壕の中での3人のやり取りが面白かった☆
三者三様の性格がよく出てるし、ちょっとコミカルな所もあったりして楽しめました。
ランカが取り出した『まぐろ饅』とか(その形状に(*´д`*)しちゃったけど)
シェリルの掴み取る幸運の為には努力を惜しまないプロ根性とか
それに振り回されてる短気な(?)アルトとか…。

何でそんな衝撃でシェリルのお胸がポロリする原理が
あんまりよく分からんのんだけどw
でも、その後のシェリルの強引な切り替えしがナイス(*^ー゚)b !!
帰る際にその件に関して「忘れるように」と言うけれど、後から付け加える様に
「一晩だけなら使っていいわ☆」
だなんて…アルトが赤面するのは分かるけど
ランカまで赤面するこたなかろうが(*´д`*)♪

あとはキャシーとレオンのオフィス・ラヴかな?(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
キス・シーンをリアルに描かなくても…ねぇw?
見てるコチラがエッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン と思ってしまった位だべさ☆

オズマ負傷したところや、事務官ではなくバルキリーのパイロットだった所を
ランカが知ってしまいパニック(というかフラッシュバック?)を起こし倒れてしまう。
ランカは解離性記憶障害を起こしてて、幼い頃の記憶が一切無いらしい。
オズマ曰く、ランカの親兄弟全てが前の戦闘の時に死んでしまったらしい。)

でも、そんな事に屈せず歌を生きがいにして頑張るランカ
純粋で可愛らしい存在ですな♪
しかも精神的にたくましい部分があって、好感が持てます。

最近のアニメって結構イラつくキャラが多くて、
見るのに辛くなる事が多々あるけど、この作品に関しては
今の所そんな気分にならない(その気持ちが理解出来る)ので
安心して楽しめて観れますネ。
特に戦争モノを扱うアニメで性格が単なる甘ちゃんキャラだと
全然深く掘り下げてなかったりするので、制作側に腹立たしさを感じてしまいますw

今回アルトの方は、ランカの過去を知り彼女に対する見方が変わったのか
気持ちの面で何らかの変化があったのか、覚悟を決めたんでしょうかね。
オズマの方から1日だけS.M.S入隊に関する事で、考える猶予を与えられる。

何の為に戦うのか、何を守るために戦うのか…。

アルトは事の勢いで決めてるかもしれないし、今まで家の出自に関することなどで
逃げてる可能性があるので、自分自身を冷静に問うために
猶予を与えられたのかもしれないですね。ミハイルやルカに諭されたのはこの為か。)

S.M.Sにいた人間の死は、TVで報道される事は無く
扱いが「戦死」ではなくて「事故死」扱い。
親・親戚には必要以上の事など伝えられる事は無いし、墓標すらない。
仲間以外には誰にも知られる事無く死んで行く運命…だそうだ。
そういった所に入隊するのなら、その位の覚悟で戦闘に出なきゃ意味が無い
という事。
それでもアルトは自分の意志で入隊する事を決意。

その場面を見て、何か心の中でジーーーーンと震えてる視聴者が居たりする訳ですよ。

こう決意する男ってカッコいいよなぁ…なんて。
今の時代、そんなヤツいるのかなぁ?とか思ったりしながら観てたけど
「戦うとはなんぞや?」「戦闘で死ぬ覚悟ってどういう物なのか?」
とか、こう丁寧に描かれると重みが増してて
見てる側にも理解出来る様な作りになってますね!

あと公園でアルトとランカの語り合いかな。
お互いの決意が穏やかな語りの中で交わされてくる感じとか、
背景のキレイさも相まってそれぞれの気持ちが理解出来る雰囲気があって
演出上手いなぁ~と思っちゃいました☆

ランカはランカで自分の意志で「ミス・マクロス」のオーディションを受ける。
結果は見えてるけど、ランカ頑張って欲しいなぁ。
高飛車なキャラになって欲しくないなぁ(それはナイとは思うがw)。

ランカかわいいよランカ(*´д`*)



☆総評☆

ナンダカンダ長々と書いてしまったけど、

やっぱマクロスF面白いわぁ♪

色々な場面が沢山詰め込んでたけど、話しのテンポが良くて
全然退屈しなかったデスヽ(´ー`)ノ☆30分があっという間でした!
描写も掘り下げる様な所もあったのがgood!
見てる側にとって新鮮な気分にしてくれます。

と、いう訳で次回の展開が気になりますナ☆

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスFRONTIER第3話「オン・ユア・マークス」感想

マクロスFRONTIER第3話「オン・ユア・マークス」です。 今週のマクロス・フロンティアです。先週の続きから。主人公・アルトとヒロインのランカとシェリルが一緒に閉じ込められたり。今回も1stマクロスっぽい展開がありました♪ランカ超カワユス。アルトはSMSへ志願し、...

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の待避壕へ逃げ込むも、中に閉じこめられてしまい・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

>RPサン

RPサンお久し振りです☆

マクロスは画も引き込まれるし、話しの展開もテンポ良く進んでるので
観てて苦痛が無く面白く観てる感じです。
戦闘シーンはCGだけどCGの良さを生かした形で動いているので、
その迫力に引き込まれて観てます。
コレをTV放送でやるよりも、劇場で迫力のある画を映してやった方がイイんじゃないのか?
と思ってしまいます(´∀`*)
サンライズでココまでのクオリティを作れるか…と言ったら
TV放映のモノに関してはちょっとなぁ~なんて思っちゃいます(´・ω・`)
(『FREEDOM』では結構クオリティの高い画を作れたりするので
実は力を隠していたりして…)

ちなみにシェリルかランカか…と言われたら、ワタシもランカ派です( ̄ー ̄)

コードギアス、第4話を観ましたが
どうやらギルフォードは大丈夫のようですねw
だけど、それよりも最後のあのルルのドSなセリフを聞いて
全部そこに持ってかれた感がありました(;・∀・)
来週はスザクが合流する予定らしいのですが、
どうやって話しに絡んでくるのかが非常に楽しみです☆

キバはあれからずっと毎週見てます。
次狼らがどうしてあのキャッスルの中に幽閉されたのか?
という経緯が描かれてる(と思われる)話になってますが、
段々テンポ良い話の展開になって来てるので、苦痛無く観れてます。

あの渡の父親がどういう行動を起こすのかが楽しみでなりません(・∀・)

名護さんは転がっていくどころか、
組織によって更に「新しい力」を授かる事になるみたいですけど…
あの大きさはメカとかそういったレベルの代物じゃないですよねw?

GWは連休は無く普通に仕事です…(´;ω;`)
まぁ、ヘタに連休を取ってしまっても逆に体がナマってしまいそうですw

リボルテックYF-19が欲しい

ハルマキさん、お久しぶりです。
書きたい事は沢山あるのですが、出来るだけ手短にまとめる努力をしつつ、気に入っているマクロスFのスレッドにコメントさせて頂きます(でも主題の3話は見れてないので来週バンダイチャンネルで)。

河森監督(アルトの中の人曰く1月の寒い時期に空調の壊れたスタジオでTシャツ姿だったらしい)は“マクロス以降変化球だったけど、アクエリオンをやってから初代のオマージュを入れたりスタンダードな物語を作る事に抵抗無くなった”みたいな事を言ってました。そのせいかハルマキさんの仰る通り“うぉぉお!すげぇ!!!”みたいな感じはあまり無いですが、いい意味で普通に面白いという感じです。今のところランカ派ですw
戦闘シーンはやっぱりカッコいいですね。それとバルキリーが接近戦用武器(ビームナイフ?)を持ってるのには驚きました。一昨日4話を初めてリアルタイムで見れたのですが、凄く良かったですよ!流石はCGのサテライト!この技術がサンライズにあったらリーンの翼は・・・(いや、バジュラがなんとなくオーラバトラーみたいなので)

そのサンライズのギアスですが、時間枠が変更になったせいか、マクロスFとは違った意味で1期と比べると驚きは少ないです。ただ1期をなぞった展開(1話で覚醒。そのラストで“死ね!”2話で新型KMFに作戦を台無しにされる等)なので、明日の4話は・・・

ギルフォードが危ない!!!w

キバは電王に比べるとテンションは落ちたものの見続けています。相変わらず素晴らしい高岩さんのアクション(電キバ見てぇ!)とようやく物語がいい方向に動いてきたという感じがするので。
特に753もとい名護さん。僕はどこか壊れた人間に注目してしまう所があるので、完璧を自称する彼がどう転がっていくか今から楽しみです(北条さん、ダディャーナザァン、やさぐるまさんとは違う形が良いな)。井上脚本ですしねw

今日からGWですね。お仕事は忙しいのでしょうか?お体に気をつけて、お互い頑張って行きましょう。では!
貴方は何人目の使途?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
