

マクロスF 第2話

マクロスF2話

最初の戦闘シーンすげー( ゚Д゚)

と、本当にTVの前にて思わず口を開けっ放しになってました。
家にある50インチのTV画面だと、もうその迫力に圧倒されっぱなしですよ!!
いやもうCGでもこういった感じのモノを見せ付けられると
思わずのめり込んで見てしまうモンなんですねw

のっけから全力でここまでやってしまうのは、サスガ!
としか言い様がありません。
Aパート始まってからの5~10分間で、一気に視聴者の心を持ってかれるとは…。
しかも、CGがCGに見えなくなってくるのが不思議☆

マクロス初心者のワタシでも、ここまで熱くなれるとは!
これだけでも「眼福ご馳走様です」って感じだね(´∀`*)

あとアルトの操縦テクニックの上手さ。
細かな手足の動きをしながら操縦する、という描写をするのは
TVでやってるロボットアニメではあんまりないんじゃないかな?
(ワタシが知ってる中では)
それであの滑らかな動きでVF-25を操縦するんだから、
逆に言うと、それ位あの機体を動かすのは相当難しいという事なんでしょうね。
ランカをVF-25の両手で抱えながら飛ぶのも、実際あったら
難易度Sクラスなんじゃないの?と思える位難しいだろうしね。

空に投げ出されそうになってるランカを
アルトが手を伸ばして助けようとしてるシーンについて
旦那曰く

「あれ一条光がリン・ミンメイを助けるシーンと一緒だ!」

と叫んでましたサ(´∀`)
やっぱりこの作品は過去のマクロス作品のオマージュが含まれてるんだね。

あのランカの「おにいちゃあん…!」と言うシーン、
表情がエロ過ぎる(;´Д`)
っていうか、表情を描くのが何て細かいんだろうか(ノ´∀`*)
何か河森作品って(アクエリオン位しか観てないけど)
エロく感じる部分が所々入ってる様な気がするw

いやぁ、アルトはいい意味で「坊や」だなぁと。

被害現場を見てオズマの同僚が、謎の生命体によって殺された記憶がフラッシュバックし
その場で吐いてしまったり(それは誰だってそうかw)、
その責任からかどうか判らないけどS.M.Sの格納庫にて
「俺をVF-25に乗せろ!」と意気込んで無茶に志願するけど
オズマに一発ぶっ飛ばされて強制退去させられたりして、
17歳らしい世間知らずさなカンジと負けず嫌いというか
一本気の性格が窺い知れるシーンが2話にして現れてきたなぁ、と。

自分の同級生や後輩が実はS.M.Sのパイロットをしてた…
というのを知ってしまった時、
ショックと同時に『負けたくない!』という気持ちも沸いて来るのかな?
そして、何にも出来ない自分に対して苛立ちもあったのかもしれないけど
これからのアルトの成長ぶりに期待したいです。

あと思ったんですけど、何故シェリルはあそこまで
アルトに執念を燃やしているのか、ちょっと未だに判らずですw

ランカの口ずさむ「ダイヤモンド・クレバス」を聞いて、
不覚にもジーンとしてしまった(;´Д`)
その後に乗っかる様にシェリルがアカペラで歌ってるのを聞いて、
またも心に染み渡ってしまいました(´;ω;`)
ランカの歌声は透明感があってイイねー☆

でもこの回の挿入歌である『突撃ラブハート』は知らず知らずに観てたせいか
全然気づかなかったデスw
OPにちょこっとだけリン・ミンメイが出てる、と
旦那から聞いた時も全然知らなかったし…(;・∀・)

アルトとランカとシェリルが偶然にも3人が出会った時に
第2回目が終了しちゃった訳ですが、上手い具合に終わらせるなぁこのアニメ。
またまた次回も見たくなったじゃないですか!

『愛・おぼえてますか?』しか見たことの無いワタシでも
この「マクロスF」は見応えあるし、十分に楽しめるアニメですネv( ̄Д ̄)v♪
これはTVで放送するよりも劇場版でやった方がもっとイイかもしれない…
と思ったのは内緒です(´∀`*)

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスF第2話「ハード・チェイス」感想

マクロスFRONTIER第2話「ハード・チェイス」です。 今週のマクロス・フロンティアです。今期いちばん楽しみに観てます。 突撃マイハート!!何気にバサラきたー☆ランカかわゆす♪ヒロインが物語のなかで歌いだすのはマクロスっぽい。知り合いに飛行機乗りがいるの?とゆ

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」

マクロス7?銀河がオレを呼んでいる!?【劇場版】 ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ、3人は再会を果たすが、その上空にバジュラが大きく迫って…。

コメントの投稿

非公開コメント

レス行きますよー☆

>ALISAサン
コメントありがとうございます(^▽^)
もうこの画面のテレビを見ると、肩が凝りますヨ(;´Д`)
画面が大きすぎて、首をどれだけ上に傾ければいいのか…w
でも、映画やアニメの迫力のあるシーンを見ると
結構圧倒されるモノがあったりしますネ(´∀`*)☆

『Ζガンダム』の戦闘シーンも凄かったですが、
やっぱり『マクロスF』の戦闘シーンの方がスゴイと思いますよ!
TV放送であるのが勿体無い位に感じます♪
本当に視聴者が感動出来る位のクオリティを
最終回まで維持してくれたらウレシイですよね。


>TENサン
リンクの件了解しました (。・x・)ゝ☆ちゃんと書き換えておきますね♪

『マクロスF』はどうやら迫力のある戦闘シーンの他にも
学園モノとか恋愛モノなどもテーマとして含まれてるそうなので、
これからの展開が楽しみだったりします(´∀`*)
(まぁ、元々マクロスって恋愛モノが含まれてたアニメだそうでしたし…)

マクロスはガンダムヲタの人でも視聴者の多いと聞くアニメなので
マクロスFは視聴してますがなかなかロボットもカッコよく絵も綺麗なので面白いですね~♪
この前観てて気づいたのですが一応マクロスFってラブストーリー?

私ごとなのですがブログ名を心機一転の意味を込めまして
TEN on the web☆→TEN on the ZERO☆と後半の数文字が変わっただけなのですが
変更したのでお時間のある時にでもまたリンク名の変更をお願いしますm(_ _)m

ハルマキさんこんにちは♪

50インチのTV画面が超・超・超うらやましいです(笑)

マクロスFの戦闘は迫力ありますよね!!
なんとなくスクリーンで見た「劇場版Z」のMS戦思い出しちゃいます。
最後までこのクオリティが続いてくれるといいですね♪
貴方は何人目の使途?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
