スポンサーサイト


マクロスFようやく見ました。

マクロスF

広島では土曜の深夜枠(コードギアスの第1期の放送時間)に開始された
マクロスF』をようやく見る事が出来ましたヨヽ(´ー`)ノ♪

初っ端から大迫力のある映像を見て、圧巻してしまいました!

話のあらすじは、公式サイトまたは他ブログサイト様におまかせして(コラ)
ワタシ個人の感想だけで書かせていただきます(ノ´∀`*)

まずはマクロスフロンティアのスケールのデカさ!
TVアニメでもそこまでのスケールを出したのは、見た事がないかも…
と思わせてくれます。
最新のCGなのはしょうがないけど、それでも許せてしまうのは
演出効果のお陰なのかも知れません。

これもまた予習をしてないので、キャラの名前とかメカの名前などは
後で公式サイトにて調べてみようと思いますが、
主人公の男の子の設定がエラくトンでるなぁ~
と思うのはワタシだけでしょうか?!
確か主人公の名前が「早乙女アルト」だったと思うのですが、
(ウロ覚えで失礼します。)
ロボアニメの主人公が歌舞伎役者の家系の出身というのも、
なかなか無かったりしますよね。
アルトは止まってる画を見るよりも、動いてる画を見た方が美形ですネ!
そりゃあ周りから「アルト姫」とからかわれるだけあるわ…(;・∀・)

そんな出自を持つ人間がパイロット養成コースに入るなんて、
意外性があって面白いと思います(´∀`*)

ランカは本当に純粋な、天真爛漫さが表に出てて可愛らしいですよね☆
中の人はこの作品で声優デビューだとか。
まだまだ素人っぽさがあるのはしょうがないけど、
設定にあるランカの性格が第1話を見る限りでは出てると思うので
これから伸びて行って欲しいなぁ~と願ってみたり。

EDはランカの中の人が歌ってるみたいですね!
声を聞く限り、透明感のある歌声だと思います。

シェリルのライブシーンを見る限り、こういったライブが実際あったら
是非是非見に行きたい!と思っちゃう位、スゴイですよね♪
ステージなのかCGなのか全く区別がつかない位の特殊効果とか、
シェリルの衣装はボディスーツ着用のはずなのに、
CG効果なのか色々チェンジされる姿を見るとキャーキャー言わざるを得ないでしょ!
あの舞台から思わず落ちてしまったシーンがあったけど、
特殊効果が無い状態だったら、普通にステージから転落してたって事かな?

ただ、シェリルの性格自体は問題あり、というかプロとしてのプライドが高いのかな?
見てる途中「シェリル性格悪っ!!(゚Д゚#)」と思ってたけど、
アルトとちょっとしたイザコザがあった後に、ポツリと呟いた言葉を聞く限り
色んな意味を含めて「大人」な人なんだな、という風に感じました。
(仕事に関してはプロという高い意識を持ってるんだけど、
人生の節目節目において決断する場合は、時によって妥協するのかな、と)

そんなシェリルの歌声をバックに戦闘シーンが繰り広げられるのは、
お馴染みマクロスのお家芸(!?)でございます。
そういった戦闘シーンを見ると燃ゆる気持ちになりますな!!
しかも映像がいくらCGだろうが、さらにリアリティのある感じに仕上がってて
初代マクロスに引けを取らない位のスピーディで、尚且つスタイリッシュ
でも手に汗を握ってしまう所があるから、スゴイなぁ~と感心してしまいました。

第1話で好きな戦闘シーンは、ミサイルが発射された時のシーンもそうだけど
パイロット視線で描かれた星屑(というのかな)を、
かなりのスピードで潜り抜けていくシーンですね☆
そしてアバン部分だったと思うのですが、戦闘機が発射するシーンも
一瞬鳥肌が立ってしまいました。
もっと「板野サーカス」効果も見たいんですけどね、
これから先も出てくると思うので楽しみですなヽ(´ー`)ノ♪

あとオズマが「そこかぁーっ!!」と叫び、
とっさに12時方向から来る敵を打つシーンも燃えた(((;-д- )=3

でも、さすが深夜枠アニメ。残酷なシーンはしっかりと描いてくれてますw
血がドッパンドッパン出てましたねΣ(゚д゚lll)
きっと諸外国でそんなシーンがあったら、速攻カットなんだろうなぁ(;・∀・)

そうしてアルトランカを助ける為にVF-25に乗り込んで
これから戦おうとした時に、第1話は終了。
気持ち的にはこれから気持ちが盛り上がろうとした時に
いきなり終わってしまったので、消化不満の欲求不満になってますw

でも第2話はどんな展開になるんだろう?というワクワク感もあるので、
次週楽しみであります(´∀`*)

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスF第1話「クロース・エンカウンター」感想

マクロスF第1話「クロース・エンカウンター」です。 先行放送見て感想もしましたが。待ちわびてた作品で1話目見ちゃいました。 一部変更されてたシーンがあったり。シェリル様のコンサート中心にした構成になってた。CGでの戦闘シーンについては賛否両論かもですが「ア...

コメントの投稿

非公開コメント

>ALISAサン

お久しぶりですヽ(´ー`)ノ☆
そして書き込みアリガトウございます!

第1話を見てる限り、面白かったし見せ場もヨカッタですよね!
内容的に色々と詰め込まれてた感じはあったかもしれませんが、
登場人物の立ち位置や、それぞれの個性が立ってて
とても見やすかった方だと思います(´∀`*)

悲惨な戦闘シーンはもちろんだけど、学園モノも恋愛モノも入ってるみたいで
ヘタに気が重くならずに見る事が出来ますよね☆

本当に次週どんな展開になるのか待ち遠しいデス (^-^*)♪

ハルマキさんこんにちは☆

マクロスF面白かったですよね!!
30分に詰め込みすぎかな~とも思いましたが、十分楽しめました。
あと、恋愛物でもあるので、戦争が背景にあっても明るい感じなのがいいなと思います。

次回が待ちどうしい作品ですね♪
貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
