

新型モバイルPCだぞ~い☆★

つい先日ですが、最新モバイルPC『Eee PC』を購入しちゃいました♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

新型PC・1 新型PC・2

テーブルの上が汚くて申し訳ない…(*_ _)人

旦那一押しのPCという事もあり、値段も49,000円という事もあって
思い切って購入に踏み出しました!

…カードのリボ払いでww

頑張って完済したいと思います(´;ω;`)


新型PC・3 新型PC・6

大きさはこんな感じ。
タバコを横に並べると約2個分位でしょうか。
そしてキーの上に指を置いてみると、更にその小ささが分かるかと思います。
両手でタッチをしてると、最初はそのキーの小ささに戸惑う事がありましたが
初めて触れてから1時間ほどで慣れてくるので、問題は無いです。


新型PC・10

内蔵のカメラも搭載されてて、Windowsメッセンジャーでカメラチャットや動画を撮る事も可能。
だけど画素数は30万画素なので、満足できない人はご勘弁を。


新型PC・4 新型PC・8

新型PC・9

サイド部分はUSBポート×3、LANケーブル、モデムジャック、SDカードリーダーなど
モバイルPCとは言えども、ここまで充実してたら文句はありませんヽ(´ー`)ノ


新型PC・7 新型PC・5

裏側はこんな感じです。
バッテリーは着脱方式なのは当たり前ですが、
こんなに小さくて軽いPC本体だからバッテリーも小さくて軽いΣ(゚Д゚)!!
しかもラクに着脱出来ます(´∀`*)♪

排熱はキーパッドの辺りから出てるので、今キー打ってる時は
熱くて熱くてたまりませんw
ただ、音自体は全く無く静かな感じで作動するので
「カチカチカチ…ウィーン」という音を気にせずに作業出来るのがイイですね!

ビックリしたのが中身は本当に必要最小限しか入ってないせいか、
PCを立ち上げる時のスピードが普通のノートPCよりも倍以上に速い!
そしてサクサク動くのが嬉しい(;〃▽〃)ゝ”

あと、ワイヤレスにも対応しててセッティングすれば
ラクにポイントを探してくれて接続することが出来るので、
外出先でもホットスポットがある所があればネットが出来る事も大きな魅力ですね。
(今、ワタシがやってるのも家庭内無線LANにて接続してブログ更新してます。)

ただこのPCはモバイルPC、つまりセカンドとして使う物なので
主にネットとメールそしてブログ更新だけに絞って使うのがイイと思います。
動画や音楽をDLしても、空き容量が元々少ないので
すぐにパンパンになる事間違いなしデス(;´Д`)
(ニコ動やようつべなどの動画を閲覧するだけだったら、支障はないです。
…というか、動画を見ても全くフリーズする事無く見れるのにビックリしました★)

このPCは壊れるまで末永く付き合って生きたいと思います(ノ´∀`*)
実家に帰省した時にも活用出来るので、有り難い存在デス♪
こんな大きさでもWindows XP搭載ですからね。
ガシガシ使って生きたいですワ!

テーマ : Eee PC
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

>TENサン

13万でメインPCなんて、かなり安い方ですよw
Vistaでデュアルコアなんて、なかなか…。
(ちなみにウチにあるメインPCは、OSはVistaに
CPUはPentium Dであります。)

この新しいPCは、OSはWindows XPでCPUは
インテルモバイルCPUですからね~(;・∀・)
しかもこれはサブ的な位置に居るんで、ウェブとブログ更新しか使えませんw

http://eeepc.asus.com/jp/index.htm
            ↑
ココにて詳しい事が載ってあります。ご参照までにどうぞ☆

>リンク
OKでごじゃりますよー(〃▽〃)♪
是非コチラもリンクさせて下さいナ☆

これからもヨロシクお願いします!!

安い!

49000円で新しいPCが買えるんですねぇw
PCよりPS3の方が高い場合があるなんて…
にしてもホント安い( ゚д゚)

私のPCは軽く13万くらいするPCですね(^^;
親に大学入学祝いで買ってもらいましたが高い理由がOSがVistaで
CPUがデュアルコアが入ってるからだと思うんですが。。。

話が180°変わるんですが
私のブログとリンクを結ばせて頂いても構わないでしょうか?
楽天以外のブロガーの方達とリンクを結ぶべく色々と設定しましてw
貴方は何人目の使途?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
