スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアスR2観ました☆

おはようございました。

リアルタイムで観ました『コードギアス反逆のルルーシュR2』。
第1期の頃の再放送などを全く観てないためか、
一瞬忘れかけてる設定とかメカとかあったけど、大体のモノが出てたので
どうにか思い出すことが出来ました(;・∀・)

やっぱり地デジで観るのは(・∀・)イイネ!!
ハイビジョン放送は輪郭がキレイに見えるけど
逆にそれが気持ち悪く感じることもこれまた事実…。
動きがあまりにもリアル過ぎるから、そう感じるんだろうけど(´ヘ`;)

アバン部分にあった「おことわり」テロップにはちょっと笑えてしまった。
要はニコ動やようつべなどの動画投稿サイトに投稿する為に
無断でPCに取り込む行為が多発する事を懸念してテロップを流したんだろうけど、
結局それでもやってしまう輩が沢山居ると思うから、こりゃイタチごっこだね(・∀・)
初めて観たよ、こんなテロップは…(大汗)

取りあえず、そんなテロップを苦笑しながらも
今までの話の流れや世界情勢を改めて説明したシーンが流れてたので
そこで簡単に復習することが出来ましたw

話の流れでは、あの動乱から1年が経ち
ようやく落ち着いた状況を取り戻した『エリア11』という所から話が始まる。

話を見る限りだと、未だにブリタリア人と日本人の間には
「差別」という溝があり以前と比べてより深刻化してるようだ。
仕事でも日本人は下僕の様にこき使われ、非合法のカジノバーでは
ブリタリアの人は遊びに興じて、日本人は奴隷の様に賭けの対象にされたり
若い女性はブリタリア人にどんな形でも仕えたりする、
というとんでもない事になってたりして様だ。

そしてルルーシュ達が通う学校でも、第1期ではブリタリア人・日本人関係なく
一緒に学べられる環境にあったんだが、今シリーズではブリタリア人だけになってしまってる。

主人公であるルルーシュは、以前の記憶を何らかによって消されたらしく
普通のブリアリア人として生活をしていた。
しかも、当たり前かのように弟・ロロを引き連れてる、という
やっぱりどう見ても全シリーズから観てる者からしたら「んんっ?!」となってしまうw
ルルーシュと言えば、いつも隣に居たのは妹のナナリーだったのだから。

ただ、何事もなく平和ボケとも思える位のお馴染み生徒会メンバーが
何故か違和感を感じるし、どうしてあれから1年経ってるのに学生なのかも気になるが。
シャーリーなんか普通にルルーシュと会話してるし…何だか違和感が拭い切れない。

それと対照的になるのかどうかわからないけど、
カレン達『黒の騎士団』メンバーはルルを「ゼロ」として認識している。
どうして普通に認識しているのか?カレンはルルを討とうとしてたのに
普通に受け入れてるのが、こりゃまた違和感を感じる。
C.C.は今までの事をフルに覚えてるから分る訳なんだけど、
オレンジと心中したはずなのに、どうやって復活を遂げたのかも訳わからず(;´Д`)

どうやらルルの記憶は、ブリタリア軍(または政府?)によって
別の記憶を刷り込まれていたらしい。
どうやって刷り込まれたのか、どうしてそういう事になってしまったのか?

…多分、皇帝とV.V.の画策だとは思うんだけど(´・ω・`)

ようやくルルとC.C.が再会を果たし、本当の記憶を取り戻した所で
本来の「黒の騎士団」再生に力を注ぐ…という感じになるのカナ?
偽りの記憶を持ったルルが今までの記憶に違和感を持ち、
その違和感が何なのかというのを確認し、そこから記憶を取り戻しギアスを振るう…
その流れが気持ちを盛り上げさせてくれるのが良かったですね(´∀`*)

ただ、ロロの存在はどうなるんでしょう…(´・ω・`)
ナナリーは皇帝の方に囚われの身としているんでしょうかね。
あと捕らえられてるメンバーも救出されるのかなぁ。

どうやら左目のギアスはコントロールが利いてる様子。
また、黒の騎士団の活動と学園との兼ね合い生活を過ごすんだろうなぁ(´ヘ`;)
んで睡眠時間を削りながらやってるから、学校では居眠りかますんだろうなぁ~。

…と、尻切れトンボみたいな感じの感想ですがw、
総評としたら『大満足!』ですねヽ(´ー`)ノ☆
イイ感じにバランス良く詰めてて、上手く視聴者を引き込ませる見せ方をしてるし
第2話も見てみたい!という気にさせてくれる感じだったので
来週もコードギアスを観ようと思います(*^ー゚)b !!

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「コードギアス~反逆のルルーシュR2」がはじまった。

レヴューを続ける気がないので、初回の雑感のみ。やはり、というか25話の続きで明らかにされたのは、「ルルーシュ、許しは請わないよ、友達だろ?俺たちは。」というスザクの言葉がひとつだけ。「ああ、それがお前

コメントの投稿

非公開コメント

>たいむサン

とうとう始まりましたね~♪
やっぱり視聴者を引き込ませるモノがソコにはあったので、
第1回目を見る限りですけど、本当に面白かったですよネ(*´∀`*)

スザクですけど、あのシーンを見る限り
皇帝陛下直属の騎士になったという事でしょうかね?
ワタシがあんまり予習してなかったので、状況があんまりよく分かってない
という恥ずかしい有様です(;´Д`)
きっと「ルル=ゼロ」を討つ気なんだろうなぁ…と。

保志さん出るんですか?!スミマセン知らなかったですヽ(;´Д`)ノ
どの役に出るのか、後で調べてみます!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

テロップ

こんにちは。はじまりましたね~~
テロップは、これ見よがしに長かったですね(^^;
少なくとも、ここの画像はつかえませんが(爆)

初回としての掴みはOK。さすがでしたね。
やはり皇帝とV.V.ですよねー。
で、スザクも必ず一枚噛んでる。
良いほうに転がって欲しいけれど、どう転がるか楽しみです。

保志さんの登場も楽しみ。キラっぽくないことを祈るばかりですが(^^;

貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。