

au春モデルとおかしなサポートプラン

さてさて今年の春モデルですよ(`・ω・´)!!
今のケータイは防水機能があって気に入ってますけど、買い換えたいのも事実。

今ワタシが欲しいと思ってる機種は3機種あります。

w61sa

上は第1候補で近日発売予定のW61SA。
スライド式で、閉じた状態はフルスクリーンに。
ボタンは全部下の方に集約してるので、使いやすいかな?と思うのと
色が派手めでピンクがカッコイイヾ(*´∀`*)ノ☆と一目ボレし、第1候補に挙がりました。


W61S

これは第2候補のW61S。サイバーショットケータイですよ(´∀`*)♪
カメラ機能が特化されたケータイ。
スライド方式で、ボタンは上下段それぞれ分かれてて
十字キー・決定キーは上段の画面側の方にあるので、操作性はどうだろう…?
と思いながらも、カラーとデザインにやられた(ノ∀`)!ってな感じで第2候補に。

事実、第1候補と第2候補は自分の中で接戦状態になってます。
ホットモックさえ店頭にあれば、実際に触って決める事が出来るのに…(´・ω・`)
ソニエリはレスポンスの良さ、予測変換の良さがあるから好きなのよ。
サンヨーはケータイ事業を京セラに売却してはいるけど、今使ってるのはサンヨーだし
これも使いやすさやディズニーの待ち受けがプリセットされてる等、これも好きなんだよね。

それでもダメだったら

W61CA

春モデル最強ケータイW61CAかな。
防水・ワンセグ・5Mピクセルカメラ…フルスペックとはこの事?!という位に
最強ケータイと言える物だから、妥協で言うのもなんだけどソレにしてみようかと。

ただカシオのケータイってボタンが押し辛いわ、文字のサイズや形が気に喰わないし
画面が小さめなので欲しいけど欲しくない…と複雑な心境になります。
ホワイトが出ればちょっとは考えるかな?


今のケータイを使って8ヶ月が経とうとしてます。

ワタシの場合、今までは約1年というサイクルで機種変をするのですが
どうやらお国のおバカちゃんが、機種変をするサイクルをワザと長くしようと
ケータイ1台分の金額を『2年』という間にそのケータイを使わなきゃならない
フルサポートコース」という、とんでもないモノを施行されたせいで
飽きっぽいワタシにとってはツライ現実を突きつけられた気分になっております。
(その間に店頭にて機種変を行った場合は、違約金を払わされるのだ)

逆に言うと「フルサポートコース」にする場合、使用期間に問わない感じで
購入できるのがある意味有難かったりするのですが…。
一応auからの購入サポート(21,000円)をしてくれるみたいだし、
アフターサービスも充実してるそうなので安心っちゃあ安心。

だけど本体価格は新機種であればある程高いので、なんだかなー(´・ω・`)と思います。
(ポイントを使えばそれなりに安くなるとは思うが、微妙な所だね)

ワタシ思うんだけどね、ケータイの電池の寿命って(場合によっては機能も)約1年だから
それに見合った形で買い換えてる様にしてきた訳よ。
それを2年という縛りを設けてやるのは、ケータイ本体の調子が悪くても使い続けろ
とでも言うんでしょ。それはどうかな?と思うんだが。
確かに短いサイクルで買い換えてる輩が多いから、それを懸念して
こんなおかしなサポートプランを国のお達しで立ち上げなければならなかったのは
致し方無いとしても、ケータイ本体の寿命の事を考えると割に合って無いんだよね。

その間に故障したらサポート割引してくれるそうだけど、場合によっちゃあ
機種変の方が安く上がるという事実があるわけだし。
アフターサービスという美味しい話が出てても、割が合わなきゃしょうがないと思うんだが。

まぁどちらにしろ、これからは「フルサポート」か「シンプル」の
どちらかを選ばなきゃいけないのは事実だから、とやかく言っても仕方が無い。


ちなみに選ぶとしたらアタシャ「フルサポート」の方を選びます。
お金が無いから、それを利用するしか無いと思うので…(´・ω・`)

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

>紅茶チャン

何かホントに最近の料金体系やサポートシステムが
ヘタにややこしくなっちゃって、この記事を書いてる時も
いちいち調べながら更新していたヨ(;><)!
今まで通りに13ヶ月目でいくら…という感じで
販売展開してくれれば判りやすいんだけど(´・ω・`)

フルサポートだと使用時期とか関係ナシで
ケータイを購入出来る手軽さがあるから、
皆そっちの方を選ぶんだろうね☆

9割

私は先月、機種変したんだけど9割がたフルサポート
を選んでるらしいよ~私もそっちを選んだ!
今まで誰でも割にも入ってなかったから、色々説明は
受けたけどシステムばかりややこしくなっていって・・・
昔は簡単でよかったなぁと思ってしまったよ。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
