スポンサーサイト


今回のダブルオー簡単感想

今度はプトレマイオスクルーが逝っちゃった…(T-T)

あの男の子、体の半分が機械だったんだ…。

生き残ったのが、スメラギさんとフェルトとおやっさん、後はあの筋肉兄さん位か。
ドクターがいつの間にか亡くなってたのにビックリ。

コーナーさんの乗ってるMAって、形的にエルメスに似てませんか?

あとトランザムシステムって、F91の『質量のある残像』と同じに見えませんか?

マイスター達絶体絶命。
やっぱり皆死んじゃうの?

旦那曰く「ロックオンはあの感じだと死んでないと思うよ。展開的に。」

ロックオン、シャアまたはフラガ説浮上?!

では、出勤時間なんでこれ位で!
ばいちゃ!(^o^)/~~

コメントの投稿

非公開コメント

レス第2弾!

>RPサン
思い出しました!Vガンのピピニーデン(≧∇≦)b !!
あのオカッパ頭のヘッポコエリートですよね?!(←ヒドイw)
確かにそのセリフを言ってたような気がします。

00のアレハンドロさんの立ち位置が、黒幕?→芸人又は小物)扱い
されてるような気がしてならないです…。


>バカ旦那(*゚∋゚)
機動戦艦バイク…富野監督のネーミングセンスには脱帽だぜww
「シャー!っと行くから『シャア』だ」とかも、どうかと…(;^ω^)

何を言っても機動戦艦バイクですらないからなぁ~

>椅子を尻で磨く男

解説します。「Vガンダム」に出てくるアルデオ・ピピニーデンの事です。
最初はライバルへたれキャラ、クロノクル(まぁ無理矢理解釈するとコーラやジェリドに通じると言えなくもない・・・のか?w)の先輩パイロットとして登場したものの、後にクロノクルが出世した為部下のポジションに落ちてしまい功を焦ったせいで、Vガン・・・いやガンダム史上最大の虎馬シーンのきっかけを作ることになった男です。
そのピピニーデンの搭乗するMAビルケナウが、ノリスケさんの乗るMAに似てるなと思いました。MA初登場回で最初は戦艦の指揮をとっていたものの、パイロットとしての血が騒いだのか“椅子を尻で磨くだけの男で、終わるものかよ!”と言って出撃していきました。



すっごいマニアックなネタでしたね・・・

レス行きます。

まずレスを返す前に、ちょこっとした感想をば。

今回の展開を見て、色んなブログサイトを徘徊してましたが
皆それぞれ意見があって激しく賛否両論が別れました。
ワタシ的には、第1回目からこれまで見てきてますが「?!」な事は思わないで
普通に見ていたので、種シリーズと比べて見てたら
まだまだストーリー展開的には良い方じゃないの?と思います。
(確かに暖気運転時間は相当長かったなぁ~とは思いますが^^;
無理矢理な巻き返しも、疑問を感じる前にキレイにやっちゃってたので
それもアリなんじゃないか?なんて感じたりしました。)

それではレス介入行動に入りますw!U>ω<)ノ シッ!!

>RPサン
ワタシもアレハンドロさんがラスボス?…
とは思っちゃいますが(;^ω^)、
この流れだと第1期のラスボス格になりそうですね。
あと、一緒にいたリボンズは一体何処へ?
とも思っちゃいましたし…。

>椅子を尻で磨く男
スミマセン、この意味が分からなかったです(;><)!

「ひろし」ことサーシェスってまだ生死不明な所がありますよね?!
機体は大破でいつの間にかロストしてるし、
本人自体も飛ばされてるのか木っ端微塵になってしまってるのか分からないし
まだ「死んだ」と確定しづらい所がありますよね。
というか、サーシェスは存在感からして違う男なので
不死鳥のごとく蘇って登場して欲しかったりします☆
(スパイス的な存在は確実にいてもらわないとダメだったりしますし)

ロックオンは『実は双子説』とか『実はクローンがいた説』など
過去のシーンから色んな憶測が流れてるので、第2期は双子だろうがクローンだろうが、
何かしらの絡みで登場するんじゃないのかな?なんて。
実際それ絡みでまだ解決されてないですから…。

コーラサワー復活説に1票入れます(゚Д゚)ノ ァィ ☆
あの爆発とコーラサワーの爆発間際の感じからして、
またヒョッコリと現れてくれるんじゃないか?と。
あんな死に方じゃあ彼も報われないんじゃないんでしょうかねw?


>バカ旦那
コーラ≒ジェリドは当てはまるかもしれん(´ヘ`;)
で、炭酸は色んなMSをとっかえひっかえして乗り継いでたりしてw


>tayuサン
本当にΖやVを見てる様な錯覚に陥りそうになりましたよ(;゚Д゚)
一瞬、水島監督がうつ病に掛かってしまったんじゃないか?
と思ったくらいにw

最終回近くにどんどん色んな人達が死んで行くアニメなんて、
最近そんなに無かったじゃないですか?(ワタシがあまり見てないからかもしれませんが)
その免疫が弱まってた時にデスパレード的な展開になると、
思いっきり心臓に負担が掛かりましたヨ(´;ω;`)
(もちろん大人の事情の事も頭の中で過ぎりましたが、
無理矢理忘れる様に心がけて本編を見てましたw)

沙慈は第2期でも引き続き続投するんでしょうが、
彼の憎しみ具合からしてどんな方向に進むのかちょっと心配ですよね。
あと、コーラサワーとカティ・マネキン大佐の関係もちょっと気になったり…。

色々ありますが、まずは来週の放送を待て!ですね(;^ω^)

ども富野監督並みに人ばんばん殺しちゃいますね。
今回クオリティが高いまま最初の分は終わりますね
大人の事情で次の期間までは必死で新MSとプラモデルの開発をしてる期間と思ってしまうのですが(笑)

DRさんのデュナメス二代目パイロット説面白いですね
ありそうです。
ひそかに刹那のお隣さんの子がどう扱われるのか非常に気になります。

ライラさんのコーラージェリド化も面白い
あの二人の関係が一番アホっぽくて面白かったのに・・・
Vガンダムのバイク乗りのおっさんと部下みたいに成って欲しかった

RPさん>
横槍でスマソ…

流石に痛いトコ付かれたわw
軽く石に躓いて殺してコロげ回りました!

コーラは死んでない思うw
ジェリドのよ~に3パートまで生きてる馬鹿キャラのよーな。

どうもこんばんは。お仕事お疲れ様です。
ノリスケさんラスボスという展開に納得が行かないRPです。
ひろしが実は生きた!方が絶対面白いと思うんだけどなぁ。ラスボスは彼に任せてノリスケさんは“椅子を尻で磨く男(←ハルマキさん分かりますか?)”みたいな感じの方が良いような気がする。そういえば磨く男wが乗ってたMA、ノリスケさんのMAに似てるなぁ。

F91の質量のある残像(MEPE( Metal Peel-off effect=金属剥離効果)と言うらしいです )は設定においても劇中での活躍においても最も秀逸だったのですが、それ以降に登場したガンダム系MSの分身描写は“ただ分身してる”以外に意味を見出せないんですよね。種死の運命には設定上の意味があったらしいのですが、劇中で全く生かされてないし。

rairaさんのロックオン生存説は個人的に異議あり!です(赤い人は別格としてヘルメットが宇宙に浮かんでたのに実は生きてましたな展開は御免蒙りたい!)。巷ではロックオンが家族の墓参りに行った際に既に花を生けていた彼そっくりの人物が、デュナメスの2代目パイロットではないか?と言われていますが・・・。
取り合えず、00で“実は生きてました!”的展開が一番しっくり来るのは今の所コーラだけですw
貴方は何人目の使途?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
