スポンサーサイト


うっかりハルマキ。

この頃思うボヤキと最近見てる他作品など、諸々に書こうかと。

〇深夜帰宅後、酔っ払っていたせいか自宅の鍵をかけ忘れしまった(;´д`)
そのまんま夜明けに旦那がトイレに行くまで気付かなかった、という罠w
これが昼間だったら…((((;゜Д゜)))
おおっ怖っ!

〇『炎神戦隊ゴーオンジャー』をたまたま3週分録り溜めてたので
こりゃマズイ!と思い、一先ず一気にまとめて視聴。
主役級5人の顔を見てみるが、それぞれビミョーな感じ( ̄▽ ̄;)
(だがイエローの子は前のゲキレンに比べて、めちゃカワイイんだけど☆)
レッドの子なんてフツーの格好とかさせたら、
夜中コンビニの前をたむろする悪い人達の中の一人にしか見えないし…f(^ー^;
↑ファンの皆様ごめんなさい!(汗)

だけど回を重ねる毎に、どれもこれもマトモに見えてしまうのがスゴイw
これぞ戦隊シリーズクオリティってヤツか。

特にワタシはグリーンの子がちょっと気になります(*^^*)
5人の中ではお調子者でナヨナヨしてるけど、
なーんかほっとけないというか、見れば見るほど可愛く見える感じになるんだよね。
このグリーンの子が段々成長していく様が見てみたいし。

あと後々、役者というかコイツは声優としてもイケるんちゃうかな?
と思うのが、ブルーの人かな。
声を聞いて違和感が無い、という程度だけれども_(^^;)ゞ
何かあのフェイスに「~ッスよ!」というセリフを聞く度に
どうしても違和感が拭えない所はありますが…。
冷静沈着なイメージを持つブルーだけど、
ゴーオンジャーの場合は記憶力に優れてるけど、マニアな雰囲気も併せ持ってる感じな希ガス。
(こりゃまたファンの皆様スミマセン!)

今回新たに出た炎神二匹(?!)のうちの一匹の声は
保志さんが担当されてるそうで…。
最初聞いた時は何か聞いたことある声だなぁ…
位しか思わなかったけど、改めてOPのキャストロールを確認したら、保志さんだったと。
でもあの声でラテン調ノリな感じだと、ちょい違和感が(;´д`)
だって「アミーゴ!」とか「セニョール!」とか叫んでるんよ?
見ててちょいっと苦笑いしてしまいました。

ゴーオンメンバーが来てるジャケット、さりげにカッコいいと思ってしまった…。
要はライダースだからね。
(あの前面にデカめのロゴが入ってるのが、
カッコいいか否かは見てる人それぞれの判断だけどね。)
あのジャケット、実際に販売されるのかも知れないけど
東映Web会員に入ってないとダメだし、しかも一着あたりの金額が高いから無理だわ…(ToT)

〇そう言えばこの前『声優アワード2008』があったみたいですね☆
知ってる人は知ってると思いますが
主演賞男性部門は宮野真守さん
女性部門は平野綾さん
だそうです。ホントにおめでとうございます!(^○^)

他にも助演賞は小野大輔さん、神谷浩史さん、釘宮さん他も受賞されたそうです。

そして特別功労賞に城達也さんが受賞されたみたいですが
実は既に15年程前にお亡くなりになってたのには驚きでした。
城さんの声で印象に残ってるのがFMでやってた『ジェットストリーム』。
あの渋さと大人の男と思わせる余裕さ、そして独特の間の取り方が良かったんですよね。

何か声優さんの声って、いつまでも私らの耳に入ってきて身近な存在だと錯覚しがちだから
訃報を聞くと「いきなり亡くなった」と思っちゃうんですよね。
でも、声の記録だけはずーっと半永久的に残っている。
そういう意味で声優というのは、何か残酷というか貴重というか
ここまでワタシ達にとって、色んなトコで影響されまくってるんだなぁ…
と思い知らされてしまいますね。

〇そして訃報という事で…
広川太一郎さんが8日に亡くなられたそうです。
私らの世代は、ナレーターとして馴染み深い感じがします。

本当にまた惜しい人を亡くしてしまったなぁ…と。

あの「なんちゃったりしちゃったりなんかして~」
という、お馴染みの軽快なナレーションが聞けないかと思うと残念です。

これで宇宙戦艦ヤマトの古代兄弟が、
二人とも居なくなってしまったんだよね…。

これで次は永井一郎さんが亡くなってしまったら、アタシャ泣くわよ…(;o;)

本当にご冥福をお祈りします。

コメントの投稿

非公開コメント

>とまとサン

一生懸命ゴーオンジャーを3回分見た甲斐がありますワ☆

本当に最初、あの5人の顔を見た時の第一印象が
ビミョーな感じだったのに、やっぱり慣れって怖いですね(;^ω^)

>保志さん
そうですそうです!あのグリーンの相棒です♪
浪川さんが演じてるのは、とまとサンが仰るとおり
あのレッドの相棒を演じてるコンドルです。
(ワタシはあの小さい状態で居る方がスゴク可愛かったりします)

>宇宙戦艦ヤマト
結構惜しい人を亡くしたもんだ…と残念に思ってます。
不謹慎な話ですが、ヤマトEDでキャストの名前を見るたびに
「この中に今でも生きてる人は何人位いるんだろう?」
と感慨に耽ってしまう事があります。

3週間分お疲れさまです!

しっかりチェックしている所がハルマキさんスゴイですv

拍手の方はお気になさらないで下さい(・ω・)ノ

ゴーオンジャーですが、私もグリーンの人が一番良いなと思っていたりしますー(^-^)
始めは、5人の方達を見て「うん?;」と思いましたが、何回も見ていく内にやっぱり、段々親しみとか持つのかな?と思うようになりました。

OPで保志さんの名前をチラッと見て、でもどの役なのか分からなかったのですが‥グリーンの炎神なんですね~!ビックリです!けど、解決してスッキリいたしました☆

あと私は、浪川さんの名前を見つけて(たぶんコンドルだったかなぁと思うのですが)少し嬉しくなりましたー。

ダブルオー等でも名前見つけたりしても、なかなかどの人か分からずにいたりで、私は分かる事がとりあえず嬉しくなってしまうようです(^_^;)


宇宙戦艦ヤマトっというの、こっちの地域では深夜で再放送してますよね!私は見たことが無かったので、1話だけ録って見たことがありますー。
でも、その事実は知りませんでした‥。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
