

taspo到着。

20080304093403
愛煙家にとって、タバコを買うのが少々難ありな時代に突入しますね。
どうも、1日タバコを10本吸ってる姉さんです(-.-)y-~
おはこんばんちは☆

まぁね、タバコが値上げであろうが国にタバコ税を捧げようが、
愛煙家にとって不遇な状況に遭ってるけど、
またまた今度は面倒臭い認識機能を持つ自販機を相手に
我々はこれから付き合わなければならんのんですよ(ToT)

んで、とうとう来たよ、taspo( ̄ー ̄)!

「なーにが『たばこパスポート』だw」
「何が成人認識機能付きだ?対面販売ではムダだろうに…」

とボヤキたくなるけど
時代は禁煙ブーム、健康ブームですよ。
口で逆らう事は容易いけど、お国に逆らう事は出来ません。
右へ倣え!と言われたら、渋々と従わなければなりません。

嗚呼哀しき愛煙家…(T-T)

そう言えばこのカード、電子マネーには使えるが
身分証明用には使えないみたいです。

写真付きなのに意味無いじゃないかw

ただコレが来た時、嬉しそうにジックリと手に取ってる自分が居ました(;´д`)
そして職場の人間に見せびらかしましたしぃ~♪(何)

私が住んでる地域は、第一次エリアなので5月からTaspo始まります。

さぁ、来い来い新システム。ってヤツですな( ̄ー ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

そーんな貴女にプロントですよw
Hot-Dog 180エソ
焼きたてが貴女を待っている!
がぁぁぁココには無い罠…
隣の広島でダンディーって手もあるが、
わざわざねぇ~
ココは一つ!駅前の空き店舗に期待を寄せようぢゃないか!

レスポンス行かせて頂きます★

>さこっちサン
さこっちサンはタバコは吸わんのんですか?
コーヒー飲む人ってタバコとセットにしてる人が多いみたいですが
ワタシはそれをコンボでやると、胃がキリキリ痛むンですよ(;^ω^)
食べる方も好きなんですが、食べた後のタバコは格別な感じがしますヨw

>バカ旦那
うぇーい、タバコ吸いはホンマに大変なんよねー(;><)!
プロント!!懐かしス~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
昼はカフェ、夜はバーという二束のわらじ的な店だけど
ウチはまだ1回も言った事ない…(´;ω;`)

横槍w

さこっち様!こっちは大変なんですYOooo!w
ヤニ君を吸わない人にとっては蚊帳の外なお話なんすけどNe☆

オイラはコーコーセー時代にコーシーとタバコでダンディズム気取ってました>βακα
現在ですと、スタバでしょーがオイラ時代はプロントでした・・・

ほう

認識機能だけじゃなくて、電子マネー機能もついてるんや。
まぁICチップに認識機能だけじゃもったいないもんねぇ。

あっし?タバコ吸わないからねぇ。どっちかいうと食べてる方がよいかな?最近はコーヒーに凝ってます。って、マニアとかそこまでの凝りようではないですが、ちょっと喫茶店に行ってボーっとするのが癒しの時でしょうか。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
