スポンサーサイト


受験シーズンも終盤戦になってきてる訳だが…

携帯で2ちゃんを見ていたら、たまたまこんなスレと出会いました。
    ↓
『早稲田大学うかったんだが』
(http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1203928994/l50)

二浪で頑張ってる1さんが、これからのキャンパスライフに対する不安感から始まったスレ。

入学した後、二浪だけど友達が出来るのか?
という、ごくごく一般的な悩みから始まったと思ったら
これを読んでいた別の浪人生が同じ悩みを打ち明け合い
それを経験者(先輩)が答えを導き、だんだん1さんを励ますレスが増えて行った…という流れ。

時に1さんに勉強方法や使用した参考書などを聞いている輩もいたり。
何か良い意味で刺激しあったりして、荒らしなんていう存在が
あんまりない状態の不思議な感じのスレだったりします。

やっぱり浪人ってなると、精神的に不安になる事が多い訳で…。
こういう見知らぬ人がネット上で色々励まし合ったりする、
という2ちゃんの中でもちょっと珍しかったりする流れなんで
結構印象に残っちゃったりするんですよね(^-^)

結局、1さんは文系のとある学部に受かったみたいで一安心(*^o^*)☆

1さんは二浪という切迫した状態に立たされてるのにも関わらず、
それにめげないで一生懸命に受験に取り組んだり、謙虚さがあったりするなぁ…と
書き込みを読んでると、そう見えるんですよ。
普通だったら精神的にやさぐれる状況のハズなのに、その素直で真面目な性格からか
そのスレを見てる人は1さんに対してアドバイスや、励ましの言葉を掛けてしまいたくなるんでしょうね。

今まで頑張ってきた努力が報われたんだから、これからの1さんには
楽しくて刺激的なキャンパスライフを送って欲しいと思います☆★

決して留年なんてしないで欲しいなぁ…(;´д`)と願いつつw

コメントの投稿

非公開コメント

>ソウさん

どうやら呉と江田島に旅行出来たみたいで、お疲れ様でした☆
ソウさんにとって収穫出来た事柄ばっかりみたいで、
ブログを見てその楽しさと充実さが伝わった内容でしたヨ(´∀`*)

また機会があったら中国地方の方にお越しくださいナヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

受験はワタシの場合、2度と受けたくないという気持ちと
もう一度大学に通いなおしたい(;><)!!という気持ちが半々あったりします。
ソウさんみたく『必死すぎて狂ってた様な感じ』に勉強しなかった
というのもあって、もう一度勉強したい気持ちが過ぎるんですよ。

だから、チャンスがあったら昼間働きながら大学の夜間部で勉強したいなぁ~
なんて思って一応情報収集しては見たんですが…
最近の夜間大学の数が少ないのと、大学側の都合によって止めてる所が多いんですよね。
あと、ワタシが住んでる所の近くには希望に沿う所が無い、
というのが実情だったりします(´・ω・`)
(ワセダの夜間部が40人しか募集を取らない、と聞いた時は
軽くショックを受けましたw)

学部によって浪人生であろうがなかろうが関係ない!
って所もあるんですね。
やっぱり芸術系(分野によって違うんでしょうが)は、その傾向が強いんでしょうか。
やりたい事を学びたい!と思う人は年齢なんて関係無いのかもしれませんね(´∀`)

こんばんはです。
受験懐かしいです。二度とやりたくないww
なんか必死すぎて
狂ってたような感じでしたが。

2chも
時々心温まるレスがあったりするので
事件ばっかりじゃないですよね。
時々あったかいレスもらったり
アドバイスもらったりするとするとうれしくなります。
(某板に書き込んでたりするわけですが

なんか
うちの大学は美術だからなのかなんなのか
浪人生できた人とかあんまり関係ない感じです。
特に聞かないので
最近年上って知った人も何人か。(もう卒業なのに
わたしの親友(笑)も2浪しましたが
心に余裕がある人が浪人してる感じがします。

浪人生より
地方からやってきた子の意気込みとかの方がすごいです。
リーダー格はけっこう遠くから来た子とか。
都心とか近辺の人間の方が穏やかだったり
((悪く言えば適当だったり。



あと、おかげさまで
無事広島、呉、江田島に行くことができました!
ありがとうございました!!
呉に二泊してました。(あと広島市内に一泊

江田島の術課学校は無事、見学もさせてもらえました!!
歴史とかそういうのに興味のある身としては
感動で胸がいっぱいです。

絶対もう一度行こう!!っていう感じでした。

>TENサン

何か『電車男』現象というのには違うと思うけど、
こう見ず知らずの人達が色々と励まし合う書き込みを見ると
心がホッコリしちゃうんですよね(´∀`*)
そういうのもあるので、2ちゃんって妙な旨みがあるんでしょうネ。

やっぱり浪人で入ってきた人達って、現役生と比べて
意気込みが違うんでしょうか。気合が入るんでしょうかね?
今までやりたかった事がようやく手に取れる喜び、
があるんでしょうね(;^ω^)

2chも事件沙汰ばかりではない!

お久しぶりです(^^

2chって時々事件沙汰になる現場だったりしますが
こういう読んでて「良いなぁ♪」って思えるスレもたまに
あるから時々2chを覗いてしまうんですよね~★
(今回のスレはもう過去ログで閲覧できませんでしたが;;)

浪人生のキャンパスライフは現役で入ってきた学生と
比べるとやっぱり何か違いますね(^^;
友達で1浪して入ってきた浪人生がいるんですが
単位も限界ギリギリまで取ろうと頑張りますし
資格にも色々と手を出してますからねぇヽ(゚д゚;)
貴方は何人目の使途?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
