

エウレカセブン 第34話『インナー・フライト』

タルホ

タルホさん妊娠発覚!!

…大変な時の中でヤッちゃったのねヽ(;´Д`)ノ


でも、お腹の中に新しい命が宿ったのが分かると、女性って強いんですね。
いくらホランドがその事実を知って、作戦動向を拒んでも
お腹の子とエウレカ・レントン・チビ助3人組を守るんだ、と言って聞かずに

「あたし、戦うわ。」

その事を言ったタルホさんの目は迷いが無く、そして逃げる事もしない真っ直ぐな瞳をしてた。
そして、ホランドを助けてあげたい支えてあげたいという気持ちも更に強くなって
これから迫り来る運命や敵に立ち向かっていけるんでしょう。

管理人はまだ子供がいない身だけど、この女性の強さは共感出来ます。
こういう時の女性の強さはスゴイですもんね。




全体ミーティングを終えたホランドは、レントンとエウレカに残る様に言われる。
ノルブという坊さんを奪還するためには、ホランドがエウレカとの出会いとの事を話す。
それを話さない事には始まらないからと言い…。

ホランドがエウレカと出会った当時は、デューイの元で保護されていたエウレカ。
彼女の印象は、史上最古のLFOを自由に操れた不思議な少女という認識しかなかった、
というホランド。
昔、軍にいた頃にヴォダラクの聖地の制圧作戦に向かった時に
初めてノルブと出会う。


相当強い坊さんみたいですね~(;´Д`)
しかも、街の中枢部を一つの手だけで一気に破壊してしまうし。
これは胸の中にあるコンパクトドライヴによる影響なんだろうか?
そして、そのコンパクトドライヴは第1の人型コーラリアン「サクヤ」
の分身みたいな物なのか。
『対になれなかった』というデューイのセリフを聞くからに、
その胸にあるモノが一体どういうことなのかが分かるんでしょうが…。

ノルブと出会ったことで、自分自身の考えが変わって行き
エウレカが何者であるか、軍の中で見たことがない世界がある事を知ったホランドはやがて軍を脱走する。
「その後の事は『ray=out』参照だ」という事なので、来年1月に発売されるのを楽しみにしよう!)

エウレカは大地(=スカブ・コーラル)から生まれた子だと聞かされる。
その子はまだ何も知らない、色で言うならば真っ白で何色にも染める事が出来る。
それは周りの状況によって書き加える事で、人間らしさが出て自我が形成されると言う。
そして、その人型コーラリアンであるエウレカを心から笑顔にさせることが出来る存在が現れたら
その人間と対になり、人間とコーラリアンとの共生に新たなる道が開けるだろう、とノルブは語る。

過去にあったことを語ったホランドは、
今はエウレカを笑顔にさせる事が出来る存在は自分ではない、レントンだ
と言いこれからの未来の事を託す。





…という、シリアスでシンミリした展開になってきたなぁ~
と思っていたら、遂にドギー兄さん始動!!

作戦の際に月光号の操縦担当のタルホさんがいなくなる事で、
操縦者が誰になるか?という問題点にぶち当たった時…

「俺、操縦やる。」

とドギー兄さんが自ら挙手を!!Σ(・Д・ノ)ノ
しかも

ドギー兄さんの免許

船舶免許を持っていたなんて!
ゲームの中でドギー兄さんの子供の頃の話があるみたいだけど、
そこまで話が進んでいないから知らないってばよ!ヽ(;´Д`)ノ

しかも有効期限が2005年6月8日までって、期限が切れてるじゃないっすか(゚Д゚;)
今まで自分の明確な立場が無い事に苛立ちを感じていた兄さん。
それを自分が出来る事を考えて、自ら進んで操縦をすると言い出す兄さんがカッコよかったよ(*^ー゚)b!!
これからの兄さんの活躍に期待☆


次回、第35話「アストラル・アパッチ」
ドミニクとアネモネに脱退フラグの色が濃くなってきました…。



人気blogランキング←励ましにクリックお願いします☆

テーマ : 交響詩篇エウレカセブン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「交響詩篇エウレカセブン」第34話「インナー・フライト」

物語はいよいよラストに向けて加速度を上げてきていますね!それはそうと先週だか先々週だかの視聴率がついに1%をわりこんだとのこと。アニメが面白くなってきているのにどんど

交響詩篇エウレカセブン第34話 インナー・フライト感想

今回は、ムーンドギー兄さんの苦悩と覚悟、やっぱり妊娠してたタルホさん、そして 「かわいいんだから人でもなんでもいいじゃないか」と仰るノルブ氏関連の説明話でした(笑

交響詩篇エウレカセブン 第34話 「インナー・フライト」 感想

今回は、タルホの妊娠発覚というのが凄くインパクトが強かったです。感想を書かれている他の方のブログで、先週や先々週に結構これを予想されていたので、もしかしたらそんなこともあるのかなと思っていたら、ホントに来た!まさかね、とか思っていたけれど、ホントに妊娠し

交響詩篇エウレカセブン第三十四話 インナー・フライト

今日はエウレカメモ更新なしです~。ヴォダラクの項目を更新したかったんですが、来週でまた情報提示されそうなので、その時にまとめて。「大地が目覚めようとしているのだ」 か

~交響詩篇エウレカセブン 第34話「インナー・フライト」~

面白かったっす。タルホさん妊娠にいたってはある意味中根かすみと和田投手の結婚よりビックり。では以下ピックアップノルブ奪取タルホ>でも時間がないやるわよ弾道飛行

『エウレカセブン』34明かされるホランドとエウレカの過去

今週のエウレカ内容&感想ホランド、エウレカ、ノルブの過去が明らかになったよ・・・てかノルブにはびっくりだな。。。LFO相手に素手って・・・しかも、SOFのエースホランドを手玉にとってしまうとは・・・(まるで東方不敗・・・マスターアジ○)ホランドはジジイって言っ..

交響詩篇エウレカセブン 第34話 投稿者:アヅラ

■第34話「インナー・フライト」タルホママドギー兄さん万歳っ!!!あぁ今日はめでたい。<めでたいこと>?ドギー兄さんが就職を果たした。?ゲッコーステイツにママとパパがお生まれになった。そして、ドギー兄さんのファンの方々、よかったですねー。本名お目見えです、..

交響詩篇エウレカセブン 第34話 『インナー・フライト』

~交響詩篇エウレカセブン 第34話 『インナー・フライト』について~久しぶりにエウレカセブンについて書きます。今回はホランドとヴォダラクの高僧・ノルブとの出会いの過去話が中心でしたので、2人の会話をお楽しみ下さい。(ぇヴォダラクの高僧・ノル...

交響詩篇 第34波◇ギシェット「何よ、ドギーのばーか。」

三賢者は抗体コーラリアンの出現から大地の目覚めが来ることを知り、デューイを切ろう

交響詩篇エウレカセブン 34

副題 「インナー・フライト」 ノルブ祭の開幕。 そんな34話でした。

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第34話:インナー・フライト

ヴォダラクの高僧ノルブ師奪還作戦の準備を進めるゲッコーステイト。ホランドからレントンにエウレカの真実が告げられ、タルホとムーンドギーは、それぞれの覚悟を固めます。

交響詩篇エウレカセブン #34 インナー・フライト

第34話「インナー・フライト」日曜に録画しておいたのを昨日見る。何度も言うけど、物語りも佳境だけあって、目が離せない展開になってきてます、エウレカセブン。今週は、ここ

日本インターネット映画大賞

 映画ファンの皆様、毎年恒例の日本インターネット映画大賞(旧称:ニフティ映画大賞

コメントの投稿

非公開コメント

突然で申しわけありません。現在2005年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。トラックバックさせていただきましたので、投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://forum.nifty.com/fjmovie/nma/です。

ども!

以前、自分のブログのエウレカ記事にTBもらったんですが、
こちらからリアクションしなくてスミマセンっした。
改めてこちらからもTB&ご挨拶をば。
これからもヨロシクです。

>無限サン

初めまして!こちらこそヨロシクお願いします☆

タルホさんもドギー兄さんも、
色んな人が自分なりに色々な方法で強くなっていくんですよね。
これから最終決戦の前段階だと思うので
どうなっていくのか楽しみです。

初めまして~。

TBありがとうございます!
こちらもさせて頂きました。
これからもよろしくです。

タルホさん、子が宿ったことで母性的になりましたね。
ドギー兄さん、そんな免許持っていたなんて驚愕ですw
彼も彼なりに悩んでいたのですね;
貴方は何人目の使途?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
