

仮面ライダーキバ第一回見たじょ。

ようやく見ましたよ、キバ第一回目を
何だろう…前知識を全く知らないままの状態で見たので
最初のシーンでチョットだけ頭の中が『??』になってしまいました

要は2008年と1986年というそれぞれの時代にいる男女二人が、
ナンダカンダで色んなつながりがあるんだろうなぁ…
という事くらいかな?
シチュエーションが時代は違えど、共通する部分があるのが特徴なのかしらん?
そのそれぞれの時代に出逢った男女は、多分だけどそれぞれ親子という繋がりがあるんじゃないのかなぁ…なんて思ってみたり。

キバのヒロインは電王と同じように『闘うヒロイン』ですな。
最近のライダーシリーズは、主人公とヒケを取らない位に強くて闘えるヒロイン
という設定が多くなった様な希ガス。

キバットというキャラは一体何
可愛いけど謎の多い物体だなぁ…と。
声が杉田さんだから、キバットが喋ってる時は坂田銀時にしか聞こえないッス
まぁ、キバットのキャラは憎めない感じなのでいいんですけどね。
ビックリしたのがCGの使い方!
かーなーり金掛けてるでしょ?!とでも言わんばかりの豪華な感じ。
オープニングを見るだけでも解ったけど、あの戦闘終了した後のでかいドラゴンみたいなのにはビックリした
こういった演出的な意味では、何かライダーが段々スーパー戦隊化になりつつある様な希ガス。
これはちょっとなぁ…というのが本音でありんす。

1986年のパートは洋服とか特徴ある髪形、メイクなど時代を意識した感じがしてバタ臭さ(失礼!)を感じたけど、
2008年の方はそれを対照的にしたいが為かヒロインの服装が、スタイリッシュになってるのが印象的。
しかも、チョットだけそのヒロイン様が美人なのね
(でもハナさんの方がキレイだけどさ)

思ったんだけど、主人公の「紅渡(くれない わたる)」という名前と、そのルックスを見るとどうしても新人ホストにしか見えん
キレイな顔っちゃあキレイなんだけどね、名前のセンスをどうにかせんのんかね?井上さん。
(555の乾巧とか二文字の名前だと、どうしても二文字熟語と間違えてしまいます。)

OP曲は河村隆一率いるバンドが担当してるけど、曲を聞いた感じではいいんじゃないんですかね?
バンドのニュアンスを壊さない様な感じの曲だったので、イイ事はイイんだけど
こういう曲って子供には歌いづらいよね…(;^ω^)
(平成ライダーシリーズのOPって、大人でも歌いづらそうな感じの曲が多いし)

んで、第1回目を見て総合的な感想は、と言うと…














なぁ~~~んか、ビミョーww

電王の第1回目のあのインパクトさと比べると、やや欠けてる感じがするな、キバは。

やっぱりアレですか。
話の展開が暗い感じになるのかな、キバって(´ヘ`;)


2回目から見ようかどうか、ちょっと考え中でありんす。

テーマ : 仮面ライダーキバ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

すみません。実はこっちが本題

ハルマキさんにどうしてもお伝えしたい情報があったので、再び俺、参上!です。
まずはこちらをどうぞ。

ttp://www.redactionclub.com/info/Itoh.html


既にご存知でしたらごめんなさい(キバ第2話直前で発表されたらしいですね)
ライダーで伊藤さんの美しり・・・もとい勇姿が見られなくなるのは非常に残念ですが、今まで以上に危険の伴う仕事だと思うので体に気をつけてこれからも頑張ってほしいです。
伊藤さんの選んだ新しい道に幸あれ!

こんにちは。
前回のコメントでのキバ話は、まだ1話をご覧になってないと思っていたので控えめな内容でしたが、今回は突っ込んだ話をしたいと思います。

前回も書いたとおり、86年と08年を行き来する演出は、視聴者にとって苦になるまで行かなくてもかなり負担をかけてる印象がありました。ただ2話は随分すっきりしてた印象があります(素人予想ですが、1986⇔2008のアイキャッチをちょっと長くしたのが理由の一つかも)。
それと井上脚本作品で主に批判が集中する、“意味があまりなさそうな設定を入れたり、逆に意味深な設定をあっさり片付けたりする”面も見られました。一番わかりやすいのは“この世アレルギー”があっさり気のせいで片付けられた所や、気のせいかわからない時点で現代編のヒロインが渡に無理やり深呼吸させた所などです。
(ただ脚本はプロデューサーのチェックが入ったり撮影現場で変わってくるので、TVで見た映像全てに脚本家が関わってる訳ではないのですが・・・。とりわけ井上氏が参加した作品にはこの傾向が強いですね)
取合えず時間の行き来の演出、過去編の役者さんのレベル(特にヒロイン・・・。2話でのアクションなど頑張ってるんですけどね)が上がれば、かなり見やすくなるんじゃ無いかと思います。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
