

ヤッターマン

ヤッターマン

始まりましたね~、新バージョンの『ヤッターマン』。
リアルタイム世代ではないんですがワタシが小学生の頃、
夏休みアニメスペシャルで毎日の様に旧・ヤッターマンが流れてたので
それを食い入る様にして観てた思い出があります(´∀`)

そんな懐かしい気持ちで、一昨日に第1回目の放送をリアルタイムで観ました☆

一番嬉しかったのが、ドロンボー一味達の声がそのまんま!という事(´∀`*)
やっぱりあの人達のキャストは変えちゃいけないでしょ!?

ドロンジョ様の「あ~んもぅ、このスカポンタァ~ン(*´д`*)」という色気たっぷりの声や
ボヤッキー「全国の女子高校生のみなさぁーん」というオトボケたっぷりの声や
トンズラーの大胆な笑い声、そしてドクロベー様の「おしおきだべぇ~」という雄叫びが聞けて嬉しかったデスよ♪
声の老化はどうなんだろう?と思っていたけど、それが味となって良かったし☆
そして、そんな人達が織り成す掛け合いもご健在。
テンポもそのまんまで、またあの頃の面白さがまた蘇って来ましたヨヽ(´ー`)ノ

そして、旧バージョンと同じく「説明しよう!」というナレーションが付いていて
忘れかけていた設定を思い出させてくれるので、更に嬉しさヒトシオ。

あとは過去のタツノコ作品に出てきたキャラ達が何らかの形で出てきたのにはビックリ!
見てた人達は何個見つけられたでしょうか?
(マッハGo!Go!Go!のマッハ号とか、ハクション大魔王とアクビちゃんの銅像とか…)

新しい映像でやっているので、多少の違和感はありましたが
この30分間楽しむことが出来ました(´∀`*)


ただ、ちょっと気になったのがOP。
アコースティックバージョンで流れていたんですが、やっぱり旧バージョンのと比べて
テンポが遅かったのと迫力が無かったのが、ちょっと納得出来なかったなぁー(´・ω・`)
多分、あのアコースティックバージョンを流す期間はあんまり長くないかもしれない
と思っちゃったりします。

EDは、某巨大掲示板ではかーなーりの不評ですね(;^ω^)
なんで『ヤッターマン』なのに、あんな曲を流すの??と。いらないじゃん、という人までいるし。
確かになぁ、アニメのイメージに合った曲を流せばイイのに、とワタシまでも思ってしまったけど
さすがにこれは大人の事情というヤツで、どうにも出来ないんだろうね~(´Д⊂グスン

そんな懐かしさに浸りたい人は、旧バージョンのOPとEDを見つけて来ました。↓
(ってか、知ってるか)



↑これを見ると今のOP曲のテンポがいかに遅いか分かりますね。
コメントを見てると「このOP(旧バージョン)が一番イイ!」と書いてる人が多かったです。

後はガンちゃん・愛ちゃんのテンポ、かなぁ。
声優が旧バージョンのとは違うから、見てる側からしたら耳に違和感を感じ
演じてる人達からしたら、慣れてせいかテンポが掴みにくい所があるんでしょうね。
これから数をこなしていく事で慣れていってくれればなぁ…と願ったりしてます☆

そして、「今週のビックリドッキリメカ」が出てくる所だけど
旧バージョンはヤッターワン号の口からハシゴみたいなのが出てきたけど、
リメイク版はスロープ?みたいなのに変更されてましたね。
今回は「スパナ」の形をしたメカが大量に生産されてたけど、
これからは奇妙な形をしたメカが出てくる事を願います(´∀`)(大河原さんガンバレ♪)




最近、リメイク版ヤッターマンが放送開始された記念のせいかどうか、
色んな所で旧バージョンの方が放送、または配信が開始されましたね。

まずはGyaoで毎週火曜日更新という形で今月15日から開始。
全108話配信予定。

…「全108話」って、結構長かったのねΣ(・Д・ノ)ノ

そして、CS放送キッズステーションでも本日から放送開始。
毎週水曜日2話ずつの放送という形でやるそうです。
(これも「全108話」放送する予定だそうだ。)



また更にたたみ掛けるかのように、実写映画版も来年の春に公開する予定だそうだよ。
(詳しくはコチラ

Yatterman

しかもドロンジョ役を深田恭子さんがやるとは( ̄□ ̄;)!!

ドロンジョが深キョン…う~ん、ちょっとイメージが繋がらないなぁ。
どちらかというとカワイイ系路線で行ってるイメージがあるから、
セクシーのイメージであるドロンジョ様が演じれるかどうかが、チト不安だったり。

他にはボヤッキー役を生瀬勝久さん、トンズラーをケンドウコバヤシさんがやるみたいです。
生瀬さんのコミカルな演技も楽しみだけど、ケンコバのトンズラーも楽しみだなぁ(´∀`*)

テーマ : ヤッターマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

レス行くわよん☆

>バカ旦那
レスの文章長すぎw
でも補完乙。

あ、差し替えOPの動画に関してだけど
もっとイイ動画が見付かったから、下に貼っとくね☆
            ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2043231

実写版…1号が櫻井くんで、2号が福田沙紀ちゃんかぁ。
これ、本当にどうなんだろうねぇ~?┐(´д`)┌
ワタスも脳内変換が出来なかったりしますw

>はなまるサン
実写版に関してですけど、上のコメントにも書いた様に
ヤッターマン1号2号の配役に対して、ちょっとイメージが湧き辛かったりします(;^ω^)
櫻井くんと福田沙紀…んー…な感じ(´・ω・`)
とにかく深キョンがどんなドロンジョ様になるのか、期待半分不安半分でありますw

アニメ版は段々目が慣れてくると思うんで、大丈夫…だと思います(;´Д`)

あ~。見てない!けれどリアルタイム世代としては
ドロンジョ一味はそのままってのは嬉しいですね~。
そうそう、実写のドロンジョ様が深キョンということに
驚愕しましたが・・・意外にやれば大丈夫なのかな~?
ドロンジョ様と一緒なのは巨乳なところだけ?
生瀬さんはかなり期待しています♪ケンコバも結構♪
ED大人の事情・・・寂しいけれど仕方ないのかな~。
でもだんだんなれたりするからね。どうなるかな~。

わぁ~書き忘れ多いぜ!Baby!

オイ!(`皿´)ウゼー


>後はガンちゃん・愛ちゃんのテンポ、かなぁ。
ふと思ったのが『らき☆すた』+『ケロロ軍曹』を足して( ゚Д゚)ウマーなトコだけを捕ったよーなテイストぉ?
今風っちゃー今風なんだけどさ~
っつーか昨夜旧Ver.みたぢゃん!あんなにガンちゃんヘタレでイイ加減な野郎では無かったね!!!!!!!!!
イイ意味でNeet化されてるwwww
ソレが今なんだYO!タコタコタコスゥ~♪

>…「全108話」って、結構長かったのねΣ(・Д・ノ)ノ
なんだかんだで2年間やってたんだよぉ~
どっから見てもオモロイ作品なんだもん!

っつー事は…スカパーでも1WEEK2本計算で1年あるですな!!!
今年楽しくなってきましたーーーぢゃねーか?^^


実写映画版さーどれだけのテンポ良さをリアルで再現が肝だよなぁ~
トライアル版は何回かみたけどさ、どーにもTV版ヤッターマンの予告と同じでシルエットオンリーなのよねぇ~まだ・・・
やはりトップシークレットなのにゃ???
一部の俳優陣はMAX<ノ丶`Д´>ノ マンセーに決まったけどさ~
1号が桜井君・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どー考えても脳内変換ムリなんすけど…
ドロンジョ=深キョン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムリィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!
お色気で色っぺー深キョンの絵が見れるのは嬉しいけんどー
もー旬は過ぎ去ってる罠www
どっちかーつぅーとぉ~
ドロンジョ様は川島なおみだと思われ。
ボイン度0だけどw
逆にアッコさんでも可!^^;
どーにも最適女優が浮かばねぇ~~~~~~
スレンダーボインで浮かぶと ほしのあき だけど、、、、イメージ無理やしぃ~
っつーか無理!作品壊す!!

ぁぁぁぁ・・・・・・・・・深キョン15kg痩せてくれ!!!
マッドなレザードレスなんて無理だから!
むちむちなボディーには合わないからぁ~ってなる!!

多分全国多数の意見が混じってるwww

とりあえず、劇団しんかんせんの衣装制作に期待MAXでする!

Netを彷徨ってるとやはり!と言うか、新ヤッターマンは賛否両論ですわな^^;
いかに期待してたが分かるぞぃw
かく言うオイラも超120%期待してた←アイちゃんテイストwww

声優陣はドロンボー一味はまんまでOKだね!
のび太にしか聞こえんしwジャイアンにしか聞こえんしww
「全国の女子高校生のみなさぁーん」は史上初のブルセラだったしwww

ガンちゃんはOKとしても、アイちゃんが納得逝かないのはオイラ分からん・・・
あんま気にしなかった・・・ あまりにもドロンボー一味に気が逝ってしまってたw

まーウチん家は旧をスカパーで新を地上波で楽しもうやぁ~^^

PS.・・・もっとイイカンペキなOP見っけたから置いとくNe☆

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2039566
貴方は何人目の使途?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
