スポンサーサイト


コードギアスR2速報。

正式名称は

コードギアス 反逆のルルーシュR2』

だそうです。「R2」という意味は何なんでしょ??
セーラームーンでも、第2シーズン目のタイトルの最後が「R(リターンズ)」だから同じ意味か。
(イヤイヤ違うだろー!)

コードギアスR2・1

今日配信されたメルマガを拝見してみたら、
コードギアスの続編の放送時間帯が正式に発表されましたネ。

…この時間帯って、大丈夫なんでしょうか??
ってか、新シリーズの方は設定が大幅にガラリと変わってないか!?


という不安要素がタップリあってしょうがないんですが(;゚Д゚)


コードギアスR2・2

日曜夕方5時って…( ̄□ ̄;)!!

コードギアスって、あの深夜時間帯特有の雰囲気があって良かったんだけどなぁ。
しかも内容が内容だけあって、CERO「Z」指定にしても良い位のグロなシーンもあったし
ゴールデンでは流すには相応しくない位の、政治的な内容もあったりして
それが合わさった上であそこまで人気が出たんじゃないか?と思うんだけど…。

それを日曜の夕方5時という、家に居ても何もする気が無くてボケ~ッとしてたり
外に居ても「どっか外食しに行こうか?」とでも言えそうな、生温い時間帯だから
ちょっと有り得ないんじゃないかな?!
というか、この時間帯にアニメなんて見る人間なんて居るのかな?
なんて疑問が拭えないんだけどさ。

ただ、設定といい新キャラの設定などをサイトで見てみると
どうやら前シリーズとは、ある意味違った世界観が出来てる様な感じがするんだな。
あれから1年…という設定らしいが、ルルーシュの人物設定といい左目の部分といい、
兄弟はナナリーじゃなくて、弟という存在である「ロロ」とか出て来るらしいし…

もしかして、パラレル・ワールド??!!

ちょっと混乱してます。
前シリーズの最後のシーンが、謎で終わったままなのに
この新キャラ紹介の部分を見る範囲だと、
新シリーズは全く違った始まり方をするんじゃないの?
と、恐ろしくなってきました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とにかく現時点では、期待4割の不安6割な感じのコードギアスR2。
スタートするまで、前知識を入れない状態でいたいと思っております。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

そーんな旦那のたわ言w

>それを日曜の夕方5時という、家に居ても何もする気が無くてボケ~ッとしてたり
外に居ても「どっか外食しに行こうか?」とでも言えそうな、生温い時間帯だから

通常の日曜夕方考えだと、『笑点』見てーの~『ウチごはん』観てぇ~の『ザザえんさ』でFAちゃう?
庶民はそんな発想しか出ないよぉ~

全力でレスします!

レスする前にですが、前シリーズと新シリーズが何で設定世界が捻じ曲がってるのだろう?
と、いう疑問がまだ拭えなかったので色々と考えていました。

もしかしたら、C.C.がオレンジ君と一緒に自爆(?!)をする瞬間、
力を放ち今までの時間などを変えたんじゃないか?と思ったのですが、
今の時点で色々と考えてもしょうがないので、結局の所本放送を視聴しない事には変わりは無いんですよね(;^ω^)

>たいむサン
無事年賀状がソチラに届いたみたいで、ホッとしました☆
そんな感じでヨロシクお願いします(∀`*ゞ)

コードギアスR2ですが、始まりはきっと別の場面から行くような悪寒がしますね(;゚Д゚)
スザクはきっと階級が上がったんでしょうか。最高級レヴェルの騎士とか…!?
話の筋が根本的に違っていくのならイヤですが、そこはギアスで元通りにしてくれればこれ幸いかな、と。(コラ)

一応、メルマガや公式サイトでの発表だと「全国放送」という風に銘打っているから、
たいむサンの住んでる地域でも放送されるんじゃないでしょうか。
(前シリーズは、土曜深夜時間帯という事もあり全国放送という訳には行かなかったけど、
さすがに日曜夕方5時放送という風に決定したから、そういう風に持って行けたんでしょうね(´ヘ`;))


>ALISAサン
明けましてオメデトウございます。
本年もよろしくお願いします(´∀`)♪

マクロスF楽しみですなぁ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
マクロス25周年記念特別番組は、地域の関係で観れなかったので
ちょっと期待しちゃったりしてます☆(特に旦那の方、ですがw)

ギアスの日曜夕方放送なんですが、ちょっと心配しちゃいますよね~(;^ω^)
その時間に見合ったような制作と、ド肝を抜くようなストーリー展開を期待したいと思います。

それでは、これからもヨロシクお願いします!

ハルマキさんこんにちは

明けましておめでとうございます~☆

新作ギアスは前回とは違った展開になりそうで楽しみです。
ギアス日曜日放送なんですね。
夕方とか家族でまったりしてる時間帯に流していいのかなって感じですね(笑)
じゃあ次の土6はマクロスFかな??
ちょっと期待してます。

ではでは♪今年もよろしくお願いいたします♪

おとうとですか?

ハルマキさん、こんにちは。
お名前、しかと承りました(^^)

>R2
やっぱりリターンでしょうか(^^;
それにしても「ロロ」には驚きました。
ってことは、神根島の続きから始まることは無さそうで嫌な感じですね。
スザクもマントなんか羽織っちゃってエラソー。雰囲気が違って見えるし、パラレルの可能性はありそうですね。
もしかしたら、エヴァ見たく・・・なんてこともあるのかな?
面白かっただけに、スッキリしない作品になってほしくないのだけど・・・
とはいえ、地元放送があるのかないのか、衛星で放送してくれるのかが目下の心配ですが・・・(^^;
貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
