

ガンダム鹵獲作戦。

絶望した!

糸色望した!!

最後の最後で出そうと思ったナドレを、こんなに早々と敵に見せてしまったから

糸色望したぁっっ!!



…という脳内変換で観ていた『00』第10話。
特にティエリアが物に当たってた時の行動が、糸色先生そのものに見えてしまいました。

ってな訳で、感想逝きます。
アレルヤまたもやあの頭痛に悩まされる。
  「知ってるぞ…あの機体…知ってるぞ!!」

●ソーマさん大活躍。色々といじくられてるお陰で戦闘能力は高い。

●頭痛に悩まされるアレルヤは、ソーマとの接触により気絶。キュリオス鹵獲。

●それを悟ったティエリア。容赦なくキュリオスが鹵獲された倉庫ごと破壊しようとする。
  さすが冷徹なティエリアさん。

キュリオスは人革連の皆さんの言い方では「羽根つき」。…安直な名前だことw

●気絶したアレルヤハレルヤに。狂気ッぷりにウケてしまいました。

キュリオスには更に新しい装備を発見。何かハサミみたいなものが見えたけど…。

●ヴァーチェ、人革連の皆様にワイヤーで捕獲される。固まるゼリーで関節を責められてました。
 (場合によっては、ちょっとエロく感じてしまうかも。)

ティエリア覚醒!ギアスを発動したかのように瞳の色が変わる。(金色だけど)

●ヴァーチェ、チョバムアーマーもどきをパージ。一瞬赤いのが、髪の毛だとは思わなかった。

●スリム化して、ナドレ登場。何故か内股なのが気になるwちょっとだけノートルガンダムを思い出したヨ。

やったよ、母さん!ティエリアが…初めて泣いたよ!!

●最終形態であるナドレを敵に見せてしまった事で、自分自身を悔いるティエリア
 「俺は…僕は……私はっ!!」もしかすると両性具有か?!(だったら納得できるカモ)

●攻撃力は半端無いので、セルゲイさん達は撤退。だが途中で、キュリオスが阻む。

ハレルヤの狂気は更に加速!実際にそういうヤツいたらボコりたい位です( ̄ー ̄)

●セルゲイさんの身代わりとなって戦ってくれた部下の人。ご愁傷様です。
 (だって相手があの気狂いハレルヤだからなぁ~)

ハレルヤのあのジワジワ来る、なぶり殺し的な攻撃の仕方、セリフ、最高ですwあまりにもドS過ぎて笑ってしまいました。
 (あのシーンに関して気分を害してる方が居たら、ホントにスミマセン。)

アレルヤ(またはハレルヤ)は、昔人革連の施設にてソーマと同じ事をされた事が発覚。
 (つまり、体や脳を改造された、という事。脳量子波がどーのこーの…と言ってたから)

●人をこの手でジワリジワリと殺してしまった事で責める、アレルヤ
 「僕は…人でなしだ!!」

●まだまだ茫然自失となってるティエリア

●そして、ナドレの姿を初めて見た刹那を初めとするCBメンバー。

●スメラギさんも自分を責めてしまってるので、泣いている。

●失態だらけの事をやってるCBメンバーを上から目線でイラだっている、王留美サマ。(実際は戦場に赴いては居ないからね)


さて、次回のサブタイは『アレルヤ』。
過去の自分に対しての決別なのかどうかは分からないけど、彼中心の話になりそうですね。



さて、「ガンダム00」の『00』という意味づけなんですが、色んなブログサイト様の所を彷徨ってると、こんな説がありますね。

ダブルオー≒二つの顔

・アレルヤとハレルヤという二重人格。
・ロックオンにそっくりな方がもう一人いる。
・ティエリアは両性具有。

刹那に関してまだ分からないのですが、そういう意味なんじゃないか?
という推測がまことしやかに出てきております。
確かに、そう言われてみればそう思いますね☆



やっぱり、ギャグ物観たいよ~!!という方はコチラへ。新作見つけましたw



テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」

「…泣きたいのはこっちだよ」 スメラギさんの涙に対して、セルゲイさんより一言(笑) ガンダム00第10話

機動戦士ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」感想

機動戦士ガンダム00 (1) 機動戦士ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」です。 ガンダム00ももう10話なのです。先週の続きから、危機に陥るソレスタル・ビーイング。人革の艦にキュリオスが捕獲されてしまう。再びのアレルヤの邪鬼眼発動。その設定を刹那(一応主人公)...

コメントの投稿

非公開コメント

ダブルオーれす

>紅茶チャン
いやぁ、その後の展開はもう…ね、凄まじかったというか、ドSな展開を見させられると、逆に爽快感を与えられたね(;´Д`)
今回(第12話)の放送は、電波が悪かったせいか画像が荒くて見れなかった…_| ̄|○

>バカ旦那
あれから観れただろう?( ̄ー ̄)ニヤリ
そして君は思いっきり笑うはずだ!

「こんなドSでイッちゃってる展開を待っていた…!」と。

>しずかサン
あのティエリアの目が金色になるのは、正直まだ詳細が分からんとです(;゚д゚)
簡単に言うと「スーパーサイヤ人」にちょっとだけなったよ~、という感じになるんでしょうか。

>RPサン
UCのアニメ化は、多分成功と失敗の紙一重みたいな感じになりそうですね。
やっぱり、宇宙世紀ファンの人は一杯いるでしょうし、歴史を大体知ってる人が多い分、目が肥えてるから厳しい目で見てしまう部分があるんじゃないでしょうか?
だからちょっとしたボロが出てしまうと、バツを食らわされて即『黒歴史』行きになる恐れが出てしまいそうですよね、そう考えると。

00は正直宙ぶらりんな感じに見えるんですよ。
最近になって、ちょっと面白く感じてきていますが、まだまだ話のとっ散らかり的な部分がまだあったり。
前半(全25話)がどんな感じで話をまとめてくれるのかが、楽しみであり恐ろしさであったりしますね(;´Д`)

ガンダム以外には、この00の次は『マクロス』の新シリーズをやるみたいですね。
それも楽しみであります(´∀`*)☆

ティエリア女説浮上?!?

ハルマキさん、お誕生日おめでとうございます。連日のお勤めご苦労様&お疲れ様です。

まずは
>糸色望
中の人である神谷さんは絶望先生のネットラジオ番組「さよなら絶望放送(SZBH)」をやっていて(中々面白いですよ)、勿論その中には“絶望したぁ!”を叫ぶコーナーがあるのですが、ティエリアの一連の行動を見て真っ先にそのコーナーを思い出しました。“このネタの投稿多いだろうな~”と。
ヴァーチェのキャストオフは以前から想像してましたが(こちらでのコメント参照)、中からノーベルガンダムというか、ガオガイガーもどきが出てくるとは思いませんでいた。特にGNキャノンを持つ姿はガイガー(ライオンメカが獅子王“中の人は檜山さん超熱血ver.”凱兄ちゃんのフュージョンで人型になった形態)がドリルガオーを両手に持つ姿にそっくりでした(笑)。

前回の記事で、rairaさんは“このまんまじゃ00は黒歴史扱い。UCアニメ化の方が良かった”と仰っていましたが、どうでしょう?まず真面目に話すと、00は西暦なので黒歴史に入るの?何て言われてますが(笑)、それは置いといて現時点での黒歴史扱いはちょっと可愛そうと思うのは庇い過ぎですか?少なくとも個人的には前作、前々作(の一部の某連中達)の方がくろれき(以下略)。
UCアニメ化は相当気をつけないと、本当に黒歴史扱いになりそうです。最近特に思うのが、脚本、キャラデザイン、演出、スタッフ等々がどれだけ優れていてようと、それらがきちんと噛合ってないと決して良い作品にはならないという事です。
それを考えると、ファーストのバランスの良さは奇跡だったのでしょうね。

追記(長くなってしまいすみません。お体の具合は如何ですか?)
以前こちらで“00は地味”見たいな話題がありましたが、それは00という作品が派手派手な方向性(それこそWや前作、前々作の様に。Gガンは行き過ぎなので除外)で行きたいのか、旧来のガンダムシリーズの様なリアルな方向性(個人的にガンダムはリアルというのには抵抗ありますが・・・)で行きたいのか、どっちつかずな印象があるからじゃないのかと考える様になりました。
例外は絶対あると思いますが、00に対し厳しめな評価をする方はポジティブであれネガティヴであれ、その派手派手な方向性を受け入れた人達なんじゃないかとも思います。

今度のは最初から見てるんだけど
やっと名前を半分ぐらい覚えられたぐらいです
目が金色になると能力が上がるんですか?

泣きたいのはこっちだYO!!!

ヘコヘコとXBOXでLIVEでしなぁ~へなぁ~ってwやってて
ようやく帰還したドラネコ…
被爆しまくりで右足をひこずっての帰還www

どーいった展開だったかもっとも知りたいぜ!!!
バーチェが武者ガンダムにぃ!w
キュリオスがZな運動!
そして消えてく主人公www
F91な画像!
しかしGガンダム
忘れては逝けない!Wノリ

ハルマキの力ではよー土曜日に変えてくれ!!



PS.チョバムに変えておきました。

あっさり

いつも見てるんだけど、今回のキュリオスがあっさり鹵獲されて旦那くんと
「えぇ~?!」って二人そろって声を上げてしまったよ・・・。
しかもあの二重人格も驚いた!
次も楽しみだね♪
貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
