

富野御大に捧げたバースデイ・ガンダムソング。

さぁて、また『ガンダム』…と言ってもお次は宇宙世紀の方ですよ☆

富野御大とガッくんです。

大の「機動戦士ガンダム」ファンとしても知られるGacktが、その生みの親である富野由悠季・総監督(写真左)に誕生日プレゼントを贈った。さて、そのプレゼントとは?

11月5日で満66歳を迎えたアニメ界の巨匠にGacktが贈ったものは、歌だった。その“贈り物”を受け取った富野氏は「企画を聞かされたときには、信じられなかった。あらためて、Gacktの思い入れの深さに、面映さ(おもはゆさ)を感じた。が、自分の作品が、世代を超えたアーチストの手にかけてもらえるという嬉しさを実感できて、感謝している。音のプレゼントは、過去と未来をつなぐものだから、宝になる。ガンダムは幸せ者です」と、その喜びを表現している。
(中略)
Gacktが贈る歌とは、「砂の十字架」(劇場版「機動戦士ガンダム」主題歌/1981年)、「哀 戦士」(同「機動戦士ガンダムII~哀・戦士編~」主題歌/1981年)、そして「めぐりあい」(同「機動戦士ガンダムIII~めぐりあい宇宙編~」主題歌/1982年)という、ガンダムファンなら誰もが知っている3曲。これらをGackt流にアレンジを施し、いちからレコーディングを行なった。
(中略)
なお、11月12日には、Gacktヴァージョンの「哀 戦士」が、フジテレビ系全国ネット「HEY!HEY!HEY!」にて初披露される。
(後略)

(『BARKS』にある記事より抜粋。全文はコチラへ。)



もうガッくん最高だよ♪

ツッチーと同じ位尊敬しますよ(*´д`*)!!
これからは『師匠』と呼ばせて下さい☆★



最初、旦那からこのニュースを聞いた時には

「マジでΣ(・ε・;) ?!」

と驚いたのと、御大バースデイを忘れた事に気付いたw
ヤバイじゃん、ワタシ…_| ̄|○

そう落ち込んではみせたけど、やっぱりガッくんの『ガンダム愛』は凄まじいモノだと思ったよ。
さすがにあの名曲をカヴァーするとは、思わなかった…(;゚Д゚)
でも、ガンダムファンにとっては楽しみなモノだよ~♪

来月のワタシの誕生日プレゼントは、そのガッくんのニューアルバムが欲しいのだ☆
(↑旦那に伝達すればイイ話なんだがw)

さて、そのニューアルバムは12月19日に発売予定だそうです。
ちなみにその曲目は…

『0079-0088』(ダブルオーセブンティーナイン ダブルオーエイティーエイト)

<収録予定曲>
・砂の十字架
・哀 戦士 
・めぐりあい
・Dears
・Metamorphoze
・君が待っているから
・mind forest
・Love Letter
・Dybbuk
(曲順不同)



その他にも同じ12月は、劇場版ガンダム3部作DVD-BOXも送られてくるし!
うむ、28歳のバースデイ近くはガンダム一色だ☆

最高なモノとなるような気がします( ´ー`)

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

>TENサン

いやいや、確かにウチのバカ旦那があんな記事を更新してすぐ後の記事だから、そう思われても仕方が無いんですけどね…(;^ω^)

ガッくんが種シリーズに参加することは無い、と信じたいです。
(ってか、しないとは思いますが…。)
ワタシも種シリーズに関して、ちょっと否定的なモノを持っているので(´ヘ`;)

ちょっとガッくんの『ガンダム』カヴァーに対して興味があるので、聞いてみたかったりします(´∀`*)♪

>TB
TENサンとこのブログにこの記事をTBしたかったんですが、TB先URLを探そうとしたのですが無かったので出来なかったですよ(´;ω;`)
ウチの所はPCのみそこからTBをカマス事は出来るんですが、残念です…。

旦那さんのブログの「新作 ガンダムOVA」みたいなネタかと始め思ってしまいました(爆)
(キャスバルOVAは本気で信じて読んでしまいましたから 笑)

でもGacktファンの1人であり、ガンダムファンの1人である私にとってはこの上ない最高の曲たちですね♪
宇宙世紀オンリーとの事らしいですが、まぁそれも一つのファンの形かと。。。
でもどうなってるのか?わからないガンダムSEED劇場版に参加してもらいたくはなかったりします(^^;
(個人的にSEED DESTINYのストーリーに反感混じりの怒りを覚えてますので)

12月19日にはCDショップに走らねば!!!

PS:私のブログでもこの記事を取り上げたのですがTBできないようですね;;

>バカだんな

e-250バーローww
このボケガエルがっ!!

http://blog27.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ぶひぶひの
ばーかばーか

ぽけぽけぽ~ん♪

>RPサン

いつも書き込みありがとうございます☆

ガッくんのカヴァーアルバムなんですが、旦那がその曲目を見た時に
「えっ、完全カヴァーはこれ位しかないの(゚Д゚;)!?」と残念がってましたw
今までのTVシリーズのOP・EDをカヴァーする、という風に思い込んでたから…。
それをやってこそ(゚∀゚)神のヨカーンになるハズなんですが、
なんか中身を開けて見ると、中途半端な気がして残念ですよねぇ~(´・ω・`)


今、ガンダム芸人がTVに出てますが、数年前だとTVでガンダム好きの芸能人が
「ガンダム好きです!」と言うと、視聴者から冷ややかな目で見られていた時代があったのに比べてみたら、
今は視聴者の見方が寛大になってきて間口が広がってきたと思いますよ。
(『ガンダム』はコアなガンダムファンだけの物、という閉鎖的な考えは今じゃ古いですし。)

それにガンダムを知らない人でも、自分の好きな芸能人が好きなアニメが『ガンダム』だと知ると
「んじゃあ、その『ガンダム』いうアニメは何ぞや?」
と思って、色んな形から入って見て、それをキッカケにしてガンダムファンをどんどん増えるのには、
これは『ガンダム芸人』というのは、イイ意味で一番の広告塔になってるんじゃないかな、と思います。

ガンダムファンの人は富野ファンという人もいるにはいると思いますが、
純粋に『ガンダム』という作品自体のファン・キャラファン・MSファンという人達もいるので、
単純に『ガンダム』=富野ファンという訳じゃないでしょう。

ウチと旦那の間で話をしてて一致した意見は、ガッくんもコアなガンダムファンとしては尊敬できる人ですが、あの人は宇宙世紀シリーズオンリーなんですよね。
それよか、一番ガンダムをこよなく愛してるのはツッチー(土田晃之)だよな!?と。
ガンダムエースでの連載コラムで全シリーズ視聴してるせいもあるのか、
個人的な意見もあるけど結構公平な意見も言い、しかもガンダムをここまで偏り無く語れる人間なんてそうそう居ないんじゃないかなと。

ただ、ツッチーは種シリーズを高評価してるのが、残念な事なんですが…(;^ω^)

>ザブングルやキンゲ
イデオンやダンバイン、ザンボット3、ダイターン3が入ってませんけど…?
多分、ガッくんが現在30代中盤の年齢だとしたら、子供時代に見てる可能性があありますよ。

>やしきたかじん
たかじんはあの曲を「黒歴史」化してるんで、ある意味大丈夫だと思いますよ(;´∀`)
多分、ガッくんがカヴァーする事で自分の下から離れていく事に対して、ホッとしてるんじゃないでしょうか。
(と思い込んでみますw)

ぽけぽけぽ~ん♪

ハルマキさん、こんばんは。

芸能人、有名人でガンダム好きを公言する人は沢山います。特にここ最近はガンダム芸人などというよくわからない人達(好きな人には申し訳ないですが、現時点でこの評価は変えられません)まで出てきていますが、「機動戦士ガンダム」における富野由悠季の功績を媚びる事無く評価しているのは(当然同業者を除くと)福井晴敏さん(UCがあるので若干同業者に近いですが)とこのGacktさん位ではないでしょうか?
ただ個人的に思うのが、この人のガンダム好きは非常によくわかったのですが、他の富野作品を見てるイメージが一切無いんですよね(福井さんは当然そんな事は無いです)。例えば、ザブングルやキンゲを見るGacktさんは一切想像付きません(笑)。まぁ、言わないだけで実際は見てるかもしれませんが、その辺ってどうなんでしょうね?

“メタモルフォーゼ(PVよかったです。CDも買いました)”が出た当時、AMAZONでボロクソ叩かれていたのが印象的でした。それも既存のGacktファン(多分)に、ご本人や楽曲ではなくガンダムに関わる事自体を非難されてました。今回の件はどう思うんだろう?
それとやしきたかじん(“砂の十字架”の歌手)が今回の件をどう思うかが、ちょっとだけ気になります(笑)。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
