

ジャンプスクエア創刊号買ったどー!

ジャンプスクエア

とうとう買ってしもうたよ、ジャンプスクエア!!(以下「ジャンプSQ」または「SQ」)

分厚い、重い・・・(;´Д`)ウウッ…と思いつつ、仕事帰りに手を出してしまいました(大汗)
まだ全部は読んでないけど、サァーーッと流し見した感じでは
全体的にバラエティ感があって面白い印象がありました☆
…が逆に、幅広くやってしまったせいか、中身がとっ散らかってる感じがします。
創刊号だから豪華にやってる部分があるのでしょうが、堅実にまとめた方が良かったのでは?
方向性がどういう風にしたいのか、ちょっと分からなくなってしまいそうになりましたw

『月刊少年ジャンプ』の部数低迷による休刊にともなって、その後継誌となったのが
ジャンプSQ』…なんですね。何だか納得w
内容はジャンプらしい内容というよりも、月刊エース寄りに近い雰囲気カナ。
(月刊エースに比べてマニアックな雰囲気が薄くなって、イイ感じなんだけどね♪)


こっから先は自分が読んだマンガの感想になります。
個人的な見解で書かれているので、場合によっては『回れ右』する事をオススメします。


購入した後にまず読んだのは、『花より男子』の作者・神尾葉子先生のマンガ
『まつりスペシャル』。絵も内容も少女マンガだけど、爽快感あります。
男性向けか?と言われるとそうじゃないんですが、女性の方も読める様に
というジャンプSQの方針があるので、それはそれでアリなんじゃないんでしょうか。


次に藤子不二雄A先生のコミックエッセイ『PARマンの情熱的な日々』。
久々にA先生の作品を読みました(;^ω^)
逆にそれが新鮮さを感じてしまいましたがw
内容は、A先生のとある一日の過ごし方。日記みたいな感じでした。
だけど、回数が増えて行く内にディープな内容を斬ってくれるんじゃないか?
とヘンに期待してみたりしますw


森田まさのり先生と小畑健先生とのコラボ読み切り作品『HELLO BABY(ハローベイビー)』。
話としてはイイんだけど、これは…どうなんだろう?
賛否両論あるかどうかは分からないけど、個人的には「否」。
(ゴメンなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ )

ヤクザに絡まれぇ~の、巻き込まれぇ~の、女が出産しちゃったぁ~の、な話だけど、
絵を見ると違和感アリ。現実感が無いというか、薄いというか…軽い?
(出産のシーンは逆にリアルじゃない方がありがたいけど。)
森田先生が描いたキャライラストを見ると、逆にソッチの方がシックリ来るという皮肉な事にw
ストーリー内容が「現実でも起こりうるかも」と思われる内容だったら、
あそこまで非現実的な感じの絵柄だと、絵もそうだけどストーリー自体も薄く感じてしまいます。

小畑先生の絵好きなんだけど、この作品はワタシ的にはパスかな。
あー惜しい(;><)!!と思ってしまった。


和月伸宏先生の『エンバーミング』面白いと思いました(´∀`*)
巻頭にしてるだけありますが、本当に引き込まれる様にして読んでしまいました☆
激情な性格の主人公ヒューリー、イイかも。
「これからどうなるんだろう?」という期待感を自然に持たしてくれる、話の運び方もイイですね。


そして、一番面白かったのは『ギャグ漫画日和』!!
この面白さを文章にして表そうとしても、それは愚行な事w
読んで見なきゃこのバカなお話の良さが分かるまい、と言わんばかりの作品ですよね☆
ちなみにアニメ版(キッズステーション)、めっちゃ好きです…(*ノ∀ノ)イヤン


で、ですねまだ読んでいないのが小説『3年Z組銀八先生』ですかね!
うわぁー早く読んでみたいです((o(´∀`)o))☆
ワタシ一度も読んだ事が無いんですよ。これだったら読めるかも?


これからジャンプSQの売り上げがどうなるのか分かりません。
次号も買うかどうか未定です。というか、お金が勿体無いw
ただでさえ家の中には月刊誌が増えるので、マンガ雑誌で埋もれてしまいそうです。
(ガンダムエース、ケロケロエースがあるから)

これだから創刊号購入するというのは大変な事ですね(;><)

テーマ : ジャンプSQ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
