スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺がガンダムだ。

あんまりブログ更新をしていない管理人です。(*_ _)人ゴメンナサイ 。
サボってました(;^ω^)

ですが、一応『ガンダム00』は毎回チェックしています。
本放送(山口のTV局)、再放送(広島のTV局)、そしてネット配信…という感じで
最高3回程繰り返し見ています。
セリフとかつながりを読むのには、1回の放送だけじゃ分からないのねー(;><)
あぁいった政治や戦争が絡んだアニメとなると、セリフをよ~く聞いておかないと
重要なシーンで頭の中が「??」状態になって、視聴どころではないから。


さて、『00』ですが個人的には面白いと思うけど
他のガンダムシリーズに比べたら、インパクトが弱いですな。
細かな所とか設定はよく生かしてて、面白かったりしますが
キャラ立ちがまだ少しクッキリされてない様な気がします。

完全なキャラ立ちしてるのは、コーラサワーとグラハム・「ホ●」・エーカー位でしょうか。

あそこまでのセリフ回しして来ると、イヤと言わせない位注目せざるを得ないでしょう(大汗)
セリフ回しの点で面白いのは、刹那ですがこの2人に比べたらまだまだのレベル。
やっぱ「お前を殺す」位のインパクトが無いと…(;^ω^)

「俺がガンダムだ。」←何を基準に?

「俺にさわるな。」←アナタ自身の体に触れてないでしょ?!



他のガンダムマイスター達の印象は

○ロックオン兄さん→まさしく兄貴。そして必ず貧乏くじを引かされる。

○アレルヤ→何かを思うたびに「ハレルヤ」。そして君はC.C.と同じ誰かと話してるのか?

○ティエリア→冷静な状態の絶望先生にしか見えない。人造人間の可能性アリ??



スミマセンが、まだまだそんな感じにしか掘り下げては居ませんw
あと思うのが、もうちょっとオヤジキャラを増やしてもらえませんかね?
人革連のセルゲイだけでは物足りませんよ。
話を引き締めさせるのにはオヤジでないと!

あと、MSの面で一つ疑問が。

ガンダムキュリオスの可変してる最中のシーンが無いのですが…。

Ζではちゃんと可変してる所のシーンはありましたよ。(劇場版だけだろうけど)
それ位の機構設定はちゃんとしてるだろうから、
詳細に描かれたシーンを流してほしいですね!

さてさて、今日は第4回。この先どうなる事やら…。
ジワジワと盛り上がっては来ているから、楽しみではありますがね(´∀`*)

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

>RPサン

『00』は地味で丁寧な作りだし、どんどん静かな感じで盛り上がっていく様な作り方をするんでしょうね。
今度の『00』は、前にあった反省点を生かしてなのか、「第1シーズン」と「第2シーズン」に分けて制作する予定らしいと聞きましたが、
この方法は、効率的にかつ制作スケジュールの遅れから発生する、無駄な「総集編」回を作る事無く
テンポ良い展開になるとは思いますが、その反面第1シーズンにて放送された内容を忘れてしまい、
そのせいでファンが作品に対する熱が失われてしまうんじゃないかな?と危惧したりしています。

どうせ総集編やるのならば、『銀魂』みたく絵は過去のままを活用して、
合わせるセリフは別のモノにし、後は声優さんのアドリブで進めてもらう…
という面白い感じでやってくれたら、総集編の中だるみさが無くなってくれるんですがねぇ…(;^ω^)
それとか出演者同士のオーディオコメンタリティーみたいな感じにしちゃうとかw
DVD特典だけじゃ勿体無いですからね、こういうモノは。

グラムとハムの人(ひでぇw)は、これからもこのまんまで突き進んで欲しかったりしますね!
キャラ的なインパクトもありますが、もっと紳士的・理知的でかつエキセントリックな行動を取ってくれたら
ある種のファン層は獲得できるんじゃないかと思います★
まだワタシは4話を見ていないので、何とも言えませんが、
こうなると確実に刹那のライバル的存在となりますね。グラムとハムの人はw
まぁ、ガンダムの機能に対して「メロメロ」になってる位ですから、
ガンダムのお尻を追っかけていく執念を毎回見せてもらいたいと思っています(;^ω^)

今は本当に観察程度に観ていますので、まだ何とも言えませんが
これからの展開に期待したいと思いますネ。

おはようございます。

「00」、地味とよく言われますが、例えばボトムズ等に比べると、決してそうではない。それは決して地味ではなく“渋い”からですよね(流石に00は渋いとは言えないなぁ)。00は良い意味でも悪い意味でも“丁寧で無難”な感じがします。

グラハム(以下ハムw)やセルゲイはライバルキャラとしても量産機で見事に頑張ってるなと思います(コラ沢・・・)。特に4話を見て“フラッグのプラモ売れるんじゃないか?”と思いました。前作、前々作の量産機は誰かさんの為の動かない的でしかなかったので、彼らにはガンダムなんかには乗らず最後までカスタム量産機で頑張って欲しいです。
ハムの中の人は銀さんの中の人と仲がいいらしく、某ネットラジオ(その番組にハムの人は一切関係なし)でよく話題にしてたのですが、声を聞いたのは00が初めてでした。お若いのにチョイ渋めでカッコいいと思います。

最後に
>ティエリア→冷静な状態の絶望先生にしか見えない。
ここ一番ウケました。これを見てから4話を見たので、もうそういう風にしか見えないですw
貴方は何人目の使途?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。