スポンサーサイト


ホワイトスネーク、カモ~ン♪

白蛇・4

突然ですが問題です。
この中に天然記念物の白蛇は何匹いるのでしょうか?


答えはすぐ後で!!

ハイ、正解は…




















白蛇・9


3匹でした~ヽ(´ー`)ノ♪

一目だけ見たらちょっと分かり辛かったかもしれませんね。
何と言うか、やる気なさげな感じですね…(;^ω^)
時間的なのかどうなのか分かりませんが、幼蛇以外は皆グッタリしてましたw











白蛇・1 白蛇・2

日付変わって昨日、前々からワタシが希望していた白蛇資料館(通称・白蛇公園)
に行ってきました(´∀`*)☆
目的は白蛇を見る事はモチロンですが、白蛇の抜け殻が入ったお守りを購入する事が
最優先事項でしたネw
幸いにも近所にある事だし、お休みの日だから今日は自転車を転がしました!

白蛇の抜け殻が入ってるお守りをお財布の中にしのばせると、
お金がドンドン入ってくるという言い伝えがあります。
それにあやかろうと思って、夫婦そろって足を伸ばしたという事です☆
実際、そのお守りを購入してすぐに宝くじの券を購入して数日後、
10万円が当たったという人がいたそうです。

これは噂だけでは無さそうですな( ̄ー ̄)←欲深い人間デスw

階段を上ってすぐに窓口があり、そこに白蛇のお守りが売ってあったので
早速2つ購入。一つ500円ナリ。

そのまま先を進むと、実際の白蛇がいる場所が見えてきたので、窓越しにてご対面(*´∀`)


その時に居た係員の人がフツーに資料館の外でタバコをふかし、
ウチら夫婦に平気で話しかけてきたのには驚いたがw
しかも、タバコを吸い終わった時フツーに地面に落として、足で吸殻を踏みつけて
煙を消してましたからね!近くに灰皿があるっちゅーのにww
あれには、ウチら夫婦は心の中で思いっきり笑っちゃってました( ´,_ゝ`)




白蛇・8 白蛇・7

かなり近くで見たら、蛇って何気に可愛らしい顔をしてますなぁ~(*´д`*)
白と言うより、ちょっと黄色がかった感じ?
奥は大人の白蛇なので完全に白いのですが、手前に居る蛇はまだ若いのか
黄色い模様が浮かんでますね。
ちなみに、生後3ヶ月程度だと白い体に濃いピンクの模様が浮かんでました。
(動き的にイキがあってイイ感じでしたよw)

目は赤かく、舌も赤いのがチロチロと動いてました。
これもまた可愛らしいんですわ(´∀`*)


係りの人が「ちょっと触ってみんさい」と言ってくれたので、さっそく触ってもらう事に。
(アリガトウゴザイマス!!)


白蛇・5

イキが良すぎます(;゚Д゚)!特に首の辺りがよく動く動く!!
手触りはゴムとかビニールみたいな感じかな。
でも、筋肉の力がスゴイです!あんなにグニャンと曲がる理由が解りました☆
体を握ってもそれに反抗するかのように曲がっていくので、
持つ事に必死になってしまいました(大汗)

「お二人一緒になって撮りましょうか?」という心優しい係員さんの言葉に甘えて
旦那と一緒に白蛇を持って、係員さんに撮ってもらいました☆


白蛇・6

左は残念な体型のワタシ、右は逆にある意味残念な体型の旦那であります(;´Д`)

旦那は実際に白蛇に触れた瞬間目を輝かせ、「カワイ~(*´д`*)」という言葉を連発w
顔を見て「カワイ~(*´д`*)」、グニグニしてる様子を見たら「カワイ~(*´д`*)」
デローンとやる気なさげな様子を見ても「カワイ~(*´д`*)」

お前の感想は「カワイ~(*´д`*)」だけなんかい!!
と思いながらも、ワタシもその魅力に負けてしまった人間でした☆


係員さんの言葉によると、この日はちょうど「巳の日」という日らしく
その日に資料館より上に上った所にある神社にお参りすると、本当にイイみたいなのです!
こりゃあ、イイ事を聞いた!早速行ってお参りしてきました♪

お願いした内容は…ナ・イ・ショです( ̄ー ̄)


白蛇・3

上の画像は、資料館で貰った学生向けのパンフレットと
白蛇のお守りが入っていた袋です。


いやぁ~、実際に行ってきてよかったヽ(*´∀`)ノ !!

旦那に無理矢理頼んで、自転車で行ってきた甲斐がありました☆
だって、実際に白蛇なんて見る事・触る事が出来ないんですからネ。
(ちなみに旦那は25年ぶりに行ったそうですw)
何か神々しい物に触れて、ちょっと心が洗われた感じがしました。


ホント白蛇さんアリガトウー ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪ってな感じです。

テーマ : 山口県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
