スポンサーサイト


サンモールをぶらり。(9月18日のお話)

※かーなーり遅くなってごめんちゃいm( __ __ )m !
ようやく記事を書き上げる事が出来ましたデス!!


下の画像は、広島サンモールの中にある雑貨屋さんのショーケースにあった
カシオのデータバンク。
旦那の好きな腕時計の中の一つだそうで(´∀`)

サンモール・4

映画館を出た後、とりあえず広島の街を一人ブラブラと歩く事にしました。

まず初めに広島三越に立ち寄り、その日は『北海道物産展』があったらしく
ちょっくら試食したり、ソフトクリームを食べて満喫していましたw
ラーメン屋「すみれ」が出張しに来てたらしく、臨時のお店が出てましたが
かーなーりの行列だったので、泣く泣く諦める事に…。゚(゚´Д`゚)゚。

その後は、本通り商店街の辺りをフラついて歩き、
気付けばサンモールの前にいました。



4階にあったフィギュア屋のショーケースにて見かけたモノ。

サンモール・5 20070918173230.jpg

左はボトムズ。右はガンダム
ボドムズのフィギュア群の左隣には、今年25周年を迎えるマクロスがありました。

ボトムズは最近、某アニメ専門チャンネルで放送開始されましたが
ワタシは未見です。ってか、リアルタイム時は3歳だったしw
旦那曰く「救いようの無い暗いアニメ」だそうですね(;^ω^)
ただ、この写真のボトムズのATが渋くてカッコ良かったので撮っちゃいました。

ガンダムの方は、このソーラレイの感じが良くて思わず写メしちゃいました☆
それをセッティングしたお店の方、(*^ー゚)b グッジョブ!! ですな。



他の階に行ったら、上海問屋みたいなごった返しした感じの雑貨屋さんに遭遇。
ジッポーやら本やら、古着やらおもちゃやら置いてあって「一体ここは何なん??」
と思わせてくれる、怪しげな匂いがプンプンさせてたので足を運びました。

表は色々な形をした壁がけ時計が一杯。

サンモール・3








そして中に入って、一番初めに目に付いたのが




























サンモール・1

カレーラムネわさびラムネ

味は未知数…ってか(;゚Д゚)?!
結局買いませんでしたがw



そしてラムネ売り場から後ろを振り返れば




























サンモール・2

男らしくてスバラシイ☆

ってか、実際にガムマシーンを売ってるのって初めて見たよ(;´∀`)
その裏手側には、でっかい「うまい棒」が売ってあったし。

とにかくゴチャゴチャしてて面白い雑貨屋さんでした☆



サンモールはいわゆる「ショッピングモール」です。
が、ワタシから見ると他のショッピングモールに比べて、
何だか『カオス』な匂いがするんですよね(;^ω^)
他の所だと、各フロアごとにジャンルを分けてそれぞれ統一感を出してるんですが
サンモールはチト違います。

同じフロアの中に洋服屋があったり、そのスグ隣には何故か本屋さんw
とあるフロアには、マニアックなプラモ屋さんがあると思えば、
そのすぐ目の前には、何故かロリータの服を売ってる店が4軒もある(;´Д`)
HMVがあると思ったら、ちょっと通り抜けて行くと何故かユニクロ。

…何なんだ、ココは?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

フロアによっては統一感を出してる所があるっちゃああるんですよ。
でも、そんなちょっとゴチャゴチャな所が、昔のショッピングモールな感じがあって
ある意味懐かしかったりするんですよね(´∀`*)
何か町田駅前にある『JORNA(ジョルナ)』を思い出しました☆
(地下1階なんか靴屋があって、その隣にはクレープ屋さんがあったという有様w)

個人的にビックリしてるのはロリータ服を売ってる店多すぎ。

他のショッピングモールに行ってないので、何とも言い難いのですが
そこまで集中しなくてもいいんじゃない?と。
一瞬、ココはラフォーレ原宿のとあるフロアに彷徨ったのか?!と錯覚しちゃいました(大汗)
2軒~3軒だったら、何となくは分かるんですがね。
(昔、横浜のビブレ何かでもロリ服のお店は1~2軒しか無かった様な。
今は違うと思いますが…)


しかも、どの店のロリータ服を見てみたんだけど…どれも同じ感じがしました(;^ω^)
(店員さんスミマセン!)

ロリータ服好きなんですけどね、ココまで来ると
ちょっと入りづらい雰囲気があったりします。
そこまでやるんだったら、中野ブロードウェイみたいに

アニメコスプレ用の洋服屋を、1軒か2軒くらい入って来てくれたらいいのに…

なんて思ってみたり。
COSPAなんか福岡まで行かなきゃ行けませんからね!
「アニメ王国」を目指してる広島が、そこまで消極的な感じでどうするんだ?
と思わず首を傾げてしまいます(´ヘ`;)
(アニメイト、めろんぶっくす、とらのあな、はあるのにねぇ?)

ここまで展開したいのならば、紙屋町・大手町辺りをアキバ日本橋化をして頂ければ
これ幸いかと。いつの日かそうなるよう願っています。

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

>はなまるサン

ウン、あのサイダー達の味はマズそうな気がします(+д+)
ああいった雑貨屋さんは、1日居ても飽きない気がしますネ☆

ロリータやゴス服って、昔はそういう専門店・ブランドしか
取り扱ってなかったんだけど、今じゃニッセンも取り扱ってる位だから
ちょっと何だかなぁ~…(´ヘ`;)と思ってしまったり。
手ごろな値段で手に入るのは嬉しいけど、さすがに多すぎなのでは?
と首を傾げてしまいますね。

カレーラムネ。わさびラムネ・・・うっかり買ってしまいそう。
でも絶対まずそうだよね(;・∀・)
雑貨屋って楽しいよね。買わないけれど長時間楽しめるw
何かゴスロリとかブームのせいで市民権を得て
最近はティーン誌とかでも特集があって昔の
退廃的(?)な感じが薄れていると危惧する声を
TVで聞きました。

>紅茶チャン

あのラムネ達を見た瞬間、今まで渇いていた私の喉が
一気に渇かなくなった位インパクトがあったよw
多分、購入したとしても飲まずに捨ててしまうんだろうなぁ…(;´∀`)
なんて、思っちゃったりするね(大汗)

味は、想像で味わった方が一番イイかも知れないね(;´Д`)

気になる!

私もいろんなものが置いてある雑貨屋さん好き!
カレーラムネにわさびラムネ・・・
ちょっと買ってみたいw
味が気になるなぁ。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
