スポンサーサイト


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』2回目観賞

※9月18日に観賞しに行ったのですが、感想記事を書くのが遅れてしまいました(;゚Д゚)
本当にスミマセンです!!

20070920175258

写真は執念でゲットした、パンフレット。
これから買いに行く人に言いたいのは、
観賞前よりも観賞後に購入した方が良いと思います。
何故なら、内容がネタバレっぽい感じになってるからです(;´д`)

でも、購入して後悔はないですね!
ホントによかっぺですわ~(^ー^)♪

公開してる広島県の映画館は1件のみなので、色んな所から
老若男女が昼の時間帯にウヨウヨと、開場する前から集まってました。
初めに受付で券を切られた時に、半券と整理券をもらいました。
その時にもらった整理券番号は『36番』。時間は午前11時45分。

映画が始まるまで、あと45分。
まだ始まってもいないのに、その後も続々と人がやってきました。


※ここから先はネタバレな事を書くので、まだ未見の方は
申し訳ありませんが退却する事をオススメします。



で、結局その時間帯では開場前に並んだ人数は100人近くカモ!!(推測です)
さすが広島県唯一のヱヴァ公開劇場だぜ( ̄ー ̄)
そりゃあ、広島県の西部・中部・東部(←これは隣の岡山県に行った方がラクか)から
一気に集中してくるんだから、仕方が無いっちゃあ仕方が無いネ(;^ω^)

そうして、開場した後に着席したお客さんの割合は、全体の8割以上位かな。
年齢層は、中学生の女子グループや大学生と思われる男子の団体。(男女混合もいたよ)
意外と30代の夫婦や家族連れも居たりしました。
で、どこの劇場でもそうなんだろうけど

カップルの比率が高い…(´;ω;`)

いや、あたしゃ毒女じゃないけど、その光景を見て
お姉さんチョーーーーッチ、寂しく感じちゃったワw☆
中にはイケてるメンズとかも居て、思わず目移りしてしまいそうに…(;´Д`)
メガネがよう似合ってる男子や、見かけはホストクラブに居そうな男子もチラホラ居たけど
彼らの会話を小耳に挟んでみれば、結構コアな話を展開してるので
アチキは勝手に親しみを感じてましたヨ。

当たり前かも知れんが、メンズ比率は高めです。(その内、レベル高めが15%)

イケてるメンズの方、お友達になりませんか?(イヤイヤ、嘘です)

あ、もちろんイケてるウィーメンズもお待ちしております(´∀`*)♪
(同性( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! 大歓迎です)


観終わった帰りに、段差に気づかずに思いっきりすっ転んじゃったヨw
大多数の人たちに白い目で見られたんで、コソコソと女子トイレに逃げ込みました三 (lll´Д`)




2回目を冷静に見て感じた所は、ちょこっとだけありました。

…というのも、昔のエヴァの前半部分をあんまり見てなかったせいで
どうしても比較するにあたって見落としてた部分が多かったんですよね(;´∀`)
後日、旦那と新劇場版に関して色々と話をしてたら、
段々とようやく分かってきました。
(多分、他のブログさんの所と内容がかぶるので
自分の中で印象に残ってる所を簡単に書きますワ)

・早い段階でミサトさんとシンジ君がセントラルドグマまで降りてる。
(しかも、ミサトさんは既にその存在を知ってる。)

・その後に「何故エヴァに乗らなきゃならないのか?」という理由を
この段階で簡単に説明がなされてる。

(TV版は訳分からぬまま、後半部分までシンジ君はエヴァに乗っていた。)




その他、諸々とありますがそれは他のブログサイトさんの記事を参照にして下さいまし☆
(無責任でゴメンネ…(;^ω^))




一番印象に残ってるシーンは、使徒シャムシェイルを退治した後の
ミサトさんとシンジ君とのやり取り。

シャワールームで、ミサトさんは命令を無視して戦ったシンジ君を注意。
上っ面の返事をしたシンジ君にミサトさんは腹立ち、彼の胸倉を掴み

「あんた本当に分かってるんでしょうね?!」

と怒鳴りつける。



新劇場版ヱヴァ・1
(パンフレットより)


シンジ君のこの表情を見たミサトさんは、思わずハッと我に返った感じになり
彼の胸倉を離し、「先に帰って早めに休むように」と伝え彼を先に帰宅させ、ドアが閉まった後

ミサトさんは自分で自分の頬を殴っていた。(と思われる。)
殴る瞬間にそのシーンはカットアウト。途端に次の場面に移っていた為、
そのシーンは推測するに過ぎないけど。



何で印象に残ってるのか?というと、
シンジ君のあのビミョーな含みのある表情に対して

何故ミサトさんがハッとして我に返った表情になったんだろう…?
そして、どうしてそこから自分で自分を殴ったのか??



と、素朴な疑問が沸き起こったので。
多分、一般的には「何でそんな事でヒステリックになってるんだ、私は」
という自分自身に対しての反省の意味で殴ったんだろう、と推測するだろう。
でも、ワタシは若干ひねくれ者の天邪鬼な人間なので、実際の答えは違うだろうけど

『あ、ミサトさん一瞬シンジ君に惚れたか?!』

…なんて思ってしまったりしました。
それで、そんな自分に対して冷静にする為に自分自身を殴ったのかな?…とか(;´∀`)
まぁ、ミサトさんの感じって「親戚のオバちゃん」みたいな接し方だけど
もしかすると、ちょっとだけ恋愛感情に近いものもあるんじゃないかな?
なんて邪推してしまいました。
(性格的な違いもちょっとあったりしたけど。ホントにシビアな性格になってました。)

一観賞者の感想なので、実際は全然別の意見もあるんでしょうけど
あのシーンは2回見てても一番印象に残ってるんですよね。

戦闘シーンよりも。綾波が初めて笑ったシーンよりも。



次は『』でございますが、アスカ加持さん・カヲル君はもちろんですけど
新キャラは出てくるわヱヴァは六号機まで出てくるわで、
今までとは全然違った展開になるんですよね!次回予告を見る限り。

楽しみ楽しみヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!な感じではありますけども、
もう先の展開は予測出来なくなりました。
エヴァマニアの旦那でも分からないと言うし…(´ヘ`;)

しかも、その『』の公開予定日がまだハッキリとは分からないんですよね。
だって前売り券の販売がありませんでしたから。
(『劇場版Ζガンダム』は、予め公開日が3部作共に決まってたので
劇場ではしっかりと前売り券の販売がされてました。)

これもまた読めない読めない…(´ε`;)

でも、多分観賞した人誰でも思ったんだろうけど
新劇場版ヱヴァって、日テレも絡んでるんですよね。
もしかすると、『』が劇場公開される時に金曜ロードショーで
』が地上波最速放送とか何とか言って、放送されるんじゃないのかな?と。

そして、その放送が終了する間際に「『』が○月○日、公開決定!」とか流れるとか。
んでさ、すぐ後に「DVDプレゼントのお知らせ」とか募集をかけるんだよ、きっと!(・∀・)

有り得そう…ってか、有り得る。
ってか、あの番組って絶対にそんな流れになるから間違いないよ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

何で日テレが絡んでるんだろう?と思ってたんだけど、
よーーく考えてみたらアレだね。金曜ロードショー効果もそうなんだけど、
未だにテレ東が絡んでたりすると、あそこの局は表現規制が厳しいモンだから
監督が思い描くようなモノが出来なかったりする可能性が高いと思うんだよな。


だって、本当に流血ドバドバだもん。
(女の子の2日目みたいな感じで。←失礼!(;^ω^))


それはともかく、劇場に観に行けない人、喜びなさい。
だって真っ先に地上波で放送されるのかもしれないから!ヾ(*´∀`*)ノ(まだ決定されてないけど)

それを観て、DVDを購入するとか次の『』を観に行こうかどうかの
判断基準になるかもしれないから。
それにここまで大々的に公開しておいて、地上波では放送されないのは
今の時代ダメでしょ?視聴者が怒るし、あそこまで人気のある作品なのに何故??
と思われるから、きっと地上波放送されますよ。


こんな同じことを思ってる人、絶対にいるハズ(∀`*ゞ)エヘヘ

あと、これは願望なんだけど『』からは全国ロードショーして欲しいですな。
あんだけ人気があって、しかも相当な人数が入ってる訳なんだから。
スタッフ側もそこら辺考慮してくれてるとは思うんですが…。

あぁ、ウチの近所にある劇場にもヱヴァが公開してくれないかなぁ…( ´ー`)
そうすれば、わざわざ足を伸ばす事なんてしなくて済むんだけど。

テーマ : 新劇場版新世紀ヱヴァンゲリヲン・序
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

>tayuサン

tayuサンも見に行きましたか!
ヤシマ作戦の所は、何回見ても鳥肌が出てきてしまいますよネ☆
2回見に行きましたが、二回とも退屈な思いをしませんでしたヨ。

次回作は全く話が違ってくるというのと、
新たなキャラ(女の子)が出てくるというのと、エヴァが6号機まで出る
という情報しか聞いてないので、次はどう出るのか楽しみであります(´∀`*)

見る予定ななかったのですがあまりに評判がいいので見にいってきましたよ!
ヤシマ作戦噂通りに最高でした
内容も中だるみがまったくなくずっと見入ってしまいました。
でもTV版も最初の方は普通に見れたので
次の映画がどうなるかですね
予告を見る限り相当話がかわってそうですね

変わった顔のエヴァも出てたし
新しい女性キャラも登場してませんでした?

>TENサン

地上波放送の事なんですけど、よーくよく考えてみたら
エグイ表現が所々あるので、地上波でやれるかどうかがビミョーな感じなんですよね(´ヘ`;)

放送コードギリギリかどうか…日テレはやってくれるかなぁ??

まぁ、デスノが放送されたからヱヴァもやれるんじゃないかな?
イヤ、放送して欲しい!!と願ってはいますがね(;´Д`)

同じくw

前売りがまだ1枚残ってるのでもう一度近日中に新劇場版:序は
観に行ってくるつもりなので謎がエライふられたのを再確認してこないとw

そうですよねぇ~
是非とも全国的にエヴァを広める意味で地上波放送して欲しいです☆
だってオイラの周りにはエヴァなんてヲタアニメだって避けてる人
ばっかりで全然エヴァの話ができないんですもん(´;ω;`)
だから当然映画館にまで行くような人はいるわけもなく…
(ハルマキさん同様私も一人で観に行ってます 苦笑)
そんな人達にもエヴァをより知ってもらいたいもんです!

そういえばDEATH NOTE実写版前編もDVDリリース前に
後編公開に合わせて地上波放送してましたよね?
そんな感じになるのでしょうかね?
完全に一人のエヴァファンの妄想ですが…(;´∀`)
貴方は何人目の使途?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
