

新しい道。(独り言のようなモン)

…といっても、ワタシじゃないですよ(;´д`)

あるお客さんのお話になりますがね。
接客業してると、色んな人と出会ってそこから考える事があったりします。


その人は、今月一杯に今の職場を辞める事になった。

理由は「自分のやりたい事が見付かったから、それに専念したい」。
年齢が年齢なだけに、よくそこまで決心したもんだ、と思う。
やりたい事って何なの?と、その人に聞けなかったのが残念だったけど、
その人の表情が晴れ晴れとしてたのが印象的だった。

スッゲェなぁ~、よくそんな勇気があるなぁ!

と感心しちゃってたんだけど、
さてワタシは?と、ふと思ってしまった(*_*)

何か「そんなに焦っちゃダメだよ!」という声と
「ゆっくりしてちゃあ、周囲に置いてかれるぞ!」
という二極に別れた言葉が、頭の底に鳴り響く。
今現在現実的な目標はあるんだけど、夢は…となるとゴニョゴニョになっちゃう(--;)

うん、夢と現実はチャウからねw

別にワタシは独立して自分の店を持ちたい!とは微塵もないし
現状維持が当面の目標だからね。
申し訳ないけど、チキンな人間ですわ┐('~`;)┌
人間、誰だって安定したいという気持ちがあるんだよ。

そういう自分を含めて全体の9割いるとしたら、
敢えてリスク覚悟でやろうとする『チャレンジャー』が1割。

チャレンジャーは色んな目で見られる。
他の人間からしたら目立つ存在だし、『隣の芝生はナンチャラ』じゃないけれども
自分の居る場所に比べて良く見えたりするもんだ。
自分に比べてバイタリティーがあったり、野心があったりするからね☆
人間は比較してこそ、己の価値を知るって言うじゃない?
だから、羨ましいなぁ~なんていう欲を覚えちゃったりするんだけどw


そういう人らに我々が夢を見るのもイイと思う。
目標にしたってイイと思う。

でも、残りの9割の人も頑張ってるんだよね。
今の職が天職だ!という人もいるし、家族を守らなきゃいけないから
チャレンジ出来る状況じゃない!という人もいるし、
流されるがまま流されてみて、自分に合うかどうか見極めてみたい
という人とか…まぁ様々な事で今の所に長年居る人が居る訳で(;^ω^)
無理して今居る所から離れて働け!というんじゃないからね。

どちらにしろ、生きる為には戦わなきゃいけないという状況自体は
変わりは無いわけだから…。


その今月一杯に今の職場を辞めるその人には、頑張って欲しいと思う。
やりたい事が見付かったわけだから、それに向かってリスク覚悟で動こうとしてるし。
『チャレンジャー』なりの意地ってモンがあるんでしょうから。

そして残った我々は、今居るところを死守すべく必死になって働いてますよ。
皆が皆、独立したいという精神で働いてたら今ある職場自体が潰れてしまうし、
今までの流れを途絶えてしまうから、頑張って守りますよ。

『保守的』には『保守的』なりの意地とプライドってヤツがありますからね (^-^*)♪

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
