スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローレライ見ました☆(改訂版)

ローレライ

※文章追加しました。

バカ旦那のブログに書いてある通り、
管理人もようやく『ローレライ』を鑑賞する事が出来ました☆
まだ1回しか観てないので、感想は「( ;∀;) イイハナシダナー」。
やっぱり、色んなアニメのオマージュが混ざりまくりで
注目しながら見ていたのは言うまでも無いです…(;´Д`)

大まかな感想はバカ旦那の記事を参照にして、(コラ)
まず初めに疑問点の方から…



○パウラと乗組員との交流シーンが無かった。

いつの間にか乗組員と仲良くなっていたパウラ。
だけど、どういう感じで交流を深めたのか
時間の関係上カットされたんだろうけど。
見てる分だと彼女が倒れて医務室で治療を受けてる時に
彼女を見世物の様に見てる乗組員とどうやって深めたのかは
見てる側の脳内補完で考えながら見なきゃいけないのかな。


○パウラの過去をもうちょっと掘り下げて欲しかった。

施設にいたパウラなんだけど、どうして施設に収容されたのか
家族がどこでどうしていたのかなどという描写がなくて残念。
そうすれば見てる側も、彼女の事を考えながら見れたのかもしれない。


○あの作家は一体…?

ただ単純に突然出てきた、上川達也扮する作家が一体何者?と思った。
もしかすると、折笠とパウラとの間に出来た子供か孫なのかもしれない。


○反逆する人たちの意図がイマイチ分からなかった。

これは通して見ていたせいもあるんだけど、まだその内容を理解してないだけかもしれない。
あと浅倉の理想とする国家がどうなのか?という事も、イマイチ分からなかったし…。
これももう一回通してみなきゃいけないなぁ…。




でも、そんな疑問点があってもそんなに気にせずに見れたのは
きっとストーリーが良かったからだと思う。




色んな人が死ぬシーンでは、船の為に必死になって
己の身を犠牲にする所は思わず胸が込み上げてしまいそうになった。
そして、潜水艦の中はいかに自由が利かないところだと言うのが分かった。
本当に縦に長くて横が無い。まさにそこの中だけしか行動できない。
閉所恐怖症の人は本当にオススメ出来ない空間だなぁ(´ヘ`;)



しかし、出演者はゴージャスだなぁ。
妻夫木聡や役所広司・柳葉敏郎など主演陣もゴージャスながら
脇役の人も「どうしてここまで?」という位にゴージャス!

ピエール瀧なんて、普段は「ミラクルタイプ」で
「~だヌーン♪」と愉快に叫んでいるのに、この映画では怖い兵士に徹してるのがカッコイイ(〃▽〃)
最期のシーンは男を感じました!!

ほんのチョイ役だけで何人いるんだろうか??

ガンダムの富野監督・エヴァの庵野監督・角川のガルシア古林などなど…。

ほんの一瞬だったのか、全くどこに誰がいるのかすら分からなかった…_| ̄|○
ストーリー半分、もう半分が富野監督等を探す感じで観ていたからw


だけど、これらの出てる人たちをガンダムに当てはめてみると実にハマりますなぁ~ヽ(´ー`)ノ


・絹見→ブライトさん
・折笠→アムロまたはカミーユ
・浅倉→シャア
・パウラ→ララァまたはフォウ

正直言うと、本編もいいけど
これらの人たちの声を葺き替えて欲しかったりする(´∀`*)
そうすれば、もっと『ローレライ』にハマって見れるかもしれない。
思わず脳内変換で見てしまうこと間違いなし!


個人的にはもう一回観たい作品です☆
今度はレンタルじゃなくて、実際に買って永久保存版にして見たいですな!!


人気blogランキング←励ましにクリックお願いします。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。