スポンサーサイト


ビールはカンベンしてください。

ビールはカンベンです。

どうも。旦那の寝言が激しくて、睡眠不足になってる管理人です(i_i)
猛暑の中、外出する気力する気も無く
眠気に襲われ、お腹も下していて大変です(汗)

さて、何でお腹を下す羽目になってるか?っちゅうと…


昨日の出来事です。
初めて見る団体客の所に着き、いきなりその中の一人のお兄さんが

「おぅ、姉ちゃん。酒飲めやぁ~」

と言われてグラスを持った途端に、命令口調でこう言われました。

「姉ちゃん、ビールをクイッと飲め!」

…つまりは、一気飲みをしろ
という事です。

通常、ウチの店に関して言ったら、一気飲みは禁止です。
今まで、それをやったら大抵仕事にならない位に
ベロベロになった女の子が多いからです。
後は、一気に体調を崩しかねないので
やらない事に越したことは無い、という配慮の元でやらないように、
と暗黙のルールが張られるようになってきました。

いくら女を売ってる飲み屋業界にいても、自分の体調は自分で守るしかありません。
たとえ一気飲みをして盛り上がったも、結局は自分自身に返って来ますから。


…で、そんな中での一気飲みです。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも、ワタシの苦手なビールですよ、ビール(涙)
断れる空気じゃなかったもので(しかも、逃げ出す事すら許されなかったw)、
無理矢理ですが飲みましたよ!えぇ、飲みましたとも…。

それで、解放されるかな?と思ってみたら…

「おい、姉ちゃん!もう一杯飲みぃ~!!」



プチッ


…ワタシの中で何かかがキレました。

というよりも、酔っぱらった時のワタシは結構強いですw
酒の力は強大です。最高です。
かーなーり強気です。





無理矢理にでも勧めてきたお酒は一応は貰うけど、
貰いっぱなしじゃ酒飲む席では対等な立場じゃない!













じゃあアンタらも飲みんさいっ!


(一応、無理矢理にお酒を勧めようとする人に限っての場合ですよ。
普段はそんなムチャな事をやりませんから…悪しからず(;´Д`))




そんなワタシがとった会話が…



「えー、お兄さんも一緒に頑張って飲もうやぁ~♪」

「え?ウチがビールを一気に飲んだんだから、お兄さんも飲まなきゃダメじゃろ?!」

「そこのお兄さん、何でコップにある水割りが減ってないん??」

「もしかして、飲めないっていうんじゃなかろうが?!」

「ホラホラ、お兄さんロックで飲む??」




明らかに強引ですw
ワタシの顔は笑ってても、目は笑ってなかったと思います。

お兄さん方は明らかに量は減ってないと見ました。
…というか、その前に行ったお店で相当飲みあげたんだと思います。

だから、「飲んでない」というよりも「飲めない」んだと。

一緒に着いていた女の子も、そのお兄さん方に対して
あんまりイイ印象が無かったらしく、ムッとしてたそうです。
…と、いうか皆イイ思いはしないでしょうよ(´ヘ`;)


その後、一応またビールを半分ほど飲んだ後に
そこの席から逃げました。一目散に(汗)
これ以上飲んだら仕事にならないし、体が持ちませんモノ。
水やお茶をガブガブ飲んで、意識を保つ事が出来たのが救いです。

とは言えども、他の人から見たらワタシの足取りはフラフラだったそうです(;´Д`)

その後に着いた、他のお客さんからも

「大変そうだったね~^^;」

と言われましたよ。

ウレシイやら情けないやらでこんがらがってました…。

その後は何故か「こんな状態でホントにスミマセン!」と
謝りっぱなしになったり、仕事に関する手の内を話しそうになったり…
ワヤですよ。
ホントに最悪です。

最悪だったけど、酔っぱらっていたので気分は最高でしたw

あぁ、いつもはそんなに飲まないウコンをたまたま飲んで良かった!
そうでなければ今なんて、もっと二日酔いが酷かったかもしれない(TдT)


それと、ビールはもうコリゴリです…(´;ω;`)
飲みたくないし、見たくもありませんw
炭酸飲料も飲みたくないなぁ…。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>しずかサン
そうそう!大抵、営業が終了した後
緊張感が無くなったら、一気にガクッと来るよね^^;
昔は限界なんて分からなかったから、どんどんやってたけど
今は…やっぱりやりたくないなぁ(´ヘ`;)


>紅茶ちゃん
お酒は確かにキツイっす(´;ω;`)
『お酒は百薬の長』というけど、全然薬にもなんないよー!!

>寝言を言う旦那には横から話し掛ける
それやった事あるんだけど、かえって寝言と寝相が酷くなっちゃったよ…(大汗)
なので、今はやってないですw

おつかれさーん!!
苦手な物を仕事とは言え口にするのは
きついね・・・しかも量が多いし。

寝言を言う旦那には横から話し掛けると
なぜか言わなくなる事があるよ。
夢で邪魔されるからかなぁ???

私もビール苦手というか病院行きになります

いっきは大抵客が帰った後に壊れるよね?
その時は気が張ってるからなんとかなるけど。

貴方は何人目の使途?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
