スポンサーサイト


ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ

劇場版とのリンク話は最終形態となった?今回。
侑斗やデネブらの努力の甲斐があって、どうにかなった(らしい)けど
無理矢理に色んな時間にいた良太郎を連れてきた訳だから
その分の代償が出てしまった…というわけで。



電王28話

モモタロス以外のイマジンが消滅してしまいました。

いつも騒がしかったデンライナーの食堂車。
だけど今いるイマジンモモだけ。あまりにも静かになっちゃった。
悲しみに包まれた車内。
良太郎はもちろん、モモやハナさんは泣きそう…。

見てるコチラ側も、寂しくなっちゃったよ(´;ω;`)


結局は、ウラキンリュウは良太郎の想いが伝わったのか
具現化されたのかは分からないけど、復帰してハッピーエンドの形になったから安心☆
食堂車の外には、嬉し泣きしてるモモとハナ。
ウン、やっぱりこの二人はツンデレだw

そして、デンライナーの壁までをも壊してしまう位の威力を持つ
ハナパンチ!は何時にも増してキレが良かった…(;・∀・)


さてさて、今回から登場の『電王クライマックスモード』!
今までだったら、カッコイイ感じで変身したりするパターンが普通なんだけど
やっぱり電王はそこら辺のシリーズとは違ったね。

ケータロスに突然の着信音が流れきたのにも驚いたけど、
戦いを中断し武器であるソードを小脇に抱えて

「…もしもし?」

というそこらのサラリーマンと同じ様な行動をしたモモにウケた(・∀・)

ケータロスから小さなレールが出てきた事。

クライマックスフォームに変身後、バックに炎に包まれたデンライナーが走ってくるが
電王自体は「あっちぃぃぃ!」と叫ぶ一方、デンライナーの中では

「暑すぎます…」

と静かに暑がるオーナー…(;´д`)ゞ
ホントご苦労様ですwこれからは毎回、こんな目に合うんでしょうか?

○必殺技は、ようやく出てきたライダーキック!
でも、飛び上がるタイミングにちょっと無理がある様な…。

○敵イマジンを倒した後のクライマックスフォームの動き(;´Д`)
要はイマジン『全部乗せ』なので、本体の意思とは違う動きになってしまう。

なので、それぞれのイマジンが動きたければ
かなりバラバラな感じになることは確かな訳で…。
右に引っ張られーの、左に引っ張られーの、ジャンプしまくりーの、
ドスコイ!とシコを踏まなきゃいけないーの…
ホント良太郎にかかる負担は、4倍になる訳ですよね(大汗)


とにかく色んな意味でクライマックスフォームはスゴイぞ!と。
これから楽しみだぁ(´∀`*)♪

あ、ちょっとツッコムけどクライマックスフォームのスーツ
ちょっとヘボくないですか?特に肩の飾り部分が…(;゚д゚)
カブトのガタックもそうなんだけど、肩の飾り辺りがブランブラン
してて、アレがメッチャ気になるんだよね。

いつかは、あの飾りが取れてしまうんじゃないか?と危惧してるんですが…。

次回は「お化け屋敷」のお話ですね☆
ワタシは今まで1回もお化け屋敷に入った事が無いので
その恐ろしさは分かんなかったりします(´ヘ`;)




電王・東映公式サイトにて、7月31日に行われたイベントのレポート詳細が載ってますね!
(詳しくはコチラコチラ

記事とは言えども、その熱狂的な盛り上がりがあった事が
画面上からでもヒシヒシと伝わってきました!
あそこの会場に行かれた方は、ホントに羨ましい!!。゚(゚´Д`゚)゚。

内容も『てんこ盛り』だったみたいで…あの、空気を味わいたかった。
「生」を見たかったなぁ(´-ω-`)
特撮モノのイベントで、キャスト・声優・スーツアクター全部を扱ったモノって無い(ハズ)ですよね。
制作側も初めての試みばっかりのイベントだったみたいで、
ココまでになるとは思ってもみなかったんだろうなぁ。


うーーーーん、イベントDVDをどっかで安く買おうかなぁ、マジで。

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

>RPサン
カミーユイマジン。。。(笑)
確かに動き的にルーでしたよねw
最初、このイマジンを見た時の声は
飛田さんだとは全然気が付きませんでした^^;
後で他のブログで、声が飛田さんだという事が分かった位ですから。。。
ライダーのパワーアップですけど、電王は話のつながり的に良かったと思います☆
カブトは新しいオモチャが出ても、なかなか新しいフォームが出てこなかったので
結構不安な所が多かったパターンがあったので^^;
(ひより役の女の子が何らかのトラブルに巻き込まれたか何かで
脚本がオカシナ方向になってしまった、という噂を聞いたのですが。
結局、その女の子は今年の3月に芸能界引退したそうです。。。)
クライマックスフォームの肩辺りの飾り。。。あれは、修正した方がイイかもしれませんね!
ホントーに気になります、アレは!!(汗)
せめて、あの飾りのプラプラ加減を強化して欲しかったりします。
あんな激しいアクションをしてると、絶対に取れるでしょう(大汗)
。。。ってか、絶対に撮影中1回は取れたに違いない!と見ていますw
高岩さんの演技と関さんの演技、凄かったですね~!
特に高岩さんの細かな演技が光ってて、結構考え尽くされた物だと思いますヨ☆
パーフェクトハーモニーは、実際にあるんだ!
と、画面上から見せつけてくれた場面だと思います^^♪
もし、このシーンを矢車さんが見ていたとしたら
「いいなぁ。。。」
とぼやいてるかもしれませんね^^;

こんばんは。お盆休みを利用して1泊2日の小旅行に出かけ、旅先で劇場版を見ようとしたものの、見事に失敗したRPです。

さて夏にかけてのライダーのパワーアップは毎年の恒例事項ですが、流石は電王!一味違いました!!!
番台のアレな要望(それこそタイヤ戦艦から脈絡と受け継がれたセンス)に対し、今まではいつの間にかパワーアップとか、家にアイテムが送られてくるとか(笑)、だんだんアイテムの扱いがぞんざいになったりとか(特にカブト)、流石のライダースタッフもその要望を扱い切れなかった感じでしたが、今回は物語の中に巧く溶け込んでいたと思います。パワーアップするまでの演出はベストだったと思います。

まぁ、ライダーキックはちょっと飛び上がってから蹴るまでの軌道が明らかにおかしかったですね。もっと鋭角に突っ込んで欲しかったな。
ちなみに個人的ベストライダーキックは、555のクリムゾンスマッシュです。某作品の主人公もコレ決めてたなぁ(笑)。

それとハルマキさんの仰る通り、型のロッドの電化面がやたらプラップラしてたのは確かに気になりました。どうせなら、アックス電仮面の角と角度を合わせればもっともっとかっこいいのにな~。

カミーユイマジン(笑)の動きはまんまルー大柴でした。どうせなら口調も真似しても良かったんじゃないかと思います。

最後に、高岩さんと関さんの演技は素晴らしいものがありましたね。3人が消えると分かってからの強がりながらも寂しさを見せるモモ、3人の消滅に怒りを露にし暴れまくってからの「もしもし?」(携帯持つヒーローはいても戦闘中に電話に出る奴はいなかった!)
変身と炎にビびりまくった後、4人の意思が一つの肉体の中に存在している動き。
まさにパーフェクトハーモニーでしたよ!
やさぐるまさんにも「パーフェクトハーモニーなんて無いんだよ・・・」とは言わせません!!!
貴方は何人目の使途?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
