スポンサーサイト


お祭り行って来ました☆

お祭り行こう

本当だったら、昨日は職場の人たちと宮島の花火大会に行くのが毎年恒例ですが、
それだと旦那とは一緒に過ごす事が出来ないので
結局、地元のお祭りに行く事になりました☆

まぁ、休日なのに職場の人間と顔を合わせるのもナンなので
心身ともにリフレッシュする、という意味では
こっちの方を選択して良かったカモ(´∀`*)♪

毎年、夕方辺りによさこいを踊ってる場面を見るんですが
さすがに夕方にあの大音量で、あの道の狭さでやると迷惑なのか
今年は何故か昼頃に変更されてました。(しかも、やってる場所も)
よさこい好きなんだけど、さすがに近所に住んでる者からしたら
うるさくてやってられないもんね~。



そんなこんなで、夕方にやってたのはよさこいじゃなくて
盆ダンスでした。

お祭り・2

涼しげな感じの浴衣を着たキレイなお姉さま方が、
しなりはんなりとした動作で盆ダンスをしてました。
夕方から夜にかけて、生の和太鼓とやぐらの上に居たおじちゃんの歌声
に合わせて踊っている風景は、夏の風物と言う感じですな☆


他にも屋台やテントがあって、そこでは食べ物やら
駄菓子屋にある様なオモチャなどが売られてて、何かイイ感じ…

と思いきや!屋台屋台との間が広い広い(゚Д゚;)!!

お祭り・1

元々、道路を歩行者天国にして無理矢理屋台やらテントなどを出してるので
歩行者の邪魔にならないように距離を開けてるのと
道路沿いには色んな飲食店があるので、自分とこの店の真ん前で
自分の店で出してる食べ物を売ってるのもあります。

…それでも来場者数はそこそこ居るのに対して、出店の数がやたらと少ないし
出店で食べ物を買おうとしてる人数も少ない(;・∀・)
ほとんどが近所から来てる人なので、大体はゴハンを食べてから
祭り会場へと出る人が多いんですよね。

一応、ワタシはお祭りの思い出と言う意味も込めて
焼きそばと鳥のから揚げを購入しました。
味は…想像にお任せを( ´ー`)


まぁ、本来は戦没者の慰霊祭というモノなので
あんまりドンチャン騒ぎしても、慰霊という行為とはかけ離れてしまうからね。
そこら辺は趣旨に則る上では、昼間にやらかしあげるのが
丁度良かったのかもしれません(´ヘ`;)

…だけど、戦没者の慰霊する場所が設けられてはいたのですが、
何だか辺鄙な所にあり、小さなテント小屋に碑と蝋燭、
今年亡くなられた方の名前が記載された木の札、そして献花…
何ともまぁお粗末な造りでした。

そこにあった蝋燭なんて、2本とも火が消えてるし!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Σ(゚д゚)オイオイ、これじゃ戦没者の慰霊にもなんないじゃん!!
ってか、地元の人って慰霊というよりも『お祭り』重視じゃん…。
あとでバチが当たっても知らないよー( ゚Д゚)y-~~

と、そのテントの前を通り過ぎた時、旦那と一緒にそんな話をしてました。


実質、30分位お祭り会場を一周した後に体が疲れてしまったので
体力の無い我らバカ夫婦はさっさと家に帰りました、とさ♪
雰囲気さえ味わえれば、それでいいんだよ┐(´∀`)┌

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>ソウさん

はだしのゲンに出てくる子役達は、「天才」の一言に尽きますね☆
泣ける芝居もするし、楽しそうな芝居もするし。。。
人々にそこまで影響を与える演技が出来るのはさすが!だと思います☆

広陵、準々決勝進出決定ですお^^!
今年の広陵は今までとは違って強いです☆
攻守揃ってシッカリした感じでやってましたし、
力を温存した戦い方をしてるな、と感じましたね♪

こんにちはです!
はだげん!
わたしもみました~(´ω`)
ホントあの子役はすごすぎですよね!
思わずひきこまれました!
わたしは原作を読んでたので
実写はやだなって思ってたんですけど
ゲンとしんじと英子ねえちゃんは原作から飛び出てきた感じでした~。
大人より子供が光ってました(^o^)
それだから
唄の場面とか胸が痛くなりました↓

甲子園わたしもちょこちょこみてます!
広陵は強いですよね!違う県ですが
何気に応援してます!埼玉はあっけなくアボンヌでした↓

苫小牧…たしかにドカベン↓
あと守備がぐだぐだでした(つД`)
貴方は何人目の使途?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
