スポンサーサイト


おニュー携帯を買ったゾ!

どうも、最近の趣味は『誰ともしゃべらずに引きこもる』な管理人です。
コニャニャチハー| ^∀^)ノィョゥ
(だから友達が少ないんだろーがww)
そんな管理人にも、新しいオモチャがやって来たんですYO!

おニュー携帯・3 おニュー携帯・2

うぇ~~~~い!機種変しましたYO~♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

au夏モデルの一つである、W53SAを通販にて購入しました(´∀`*)☆
前から虎視眈々と狙っていた、このモデル。
見た目は女性向けデザインであって、エレガント。
でも、機能的に他の機種にも負けないモノを持ち合わせてる
スンバらし~い機種だったので、気に入ったのでござぁますのよ♪

いやぁ、カシオ以外にも防水加工された携帯が出たのが
一番うれしかったですねヽ(´ー`)ノ

いやはや、まずビックリしたのが画面の大きさ!
2.6インチの画面ってどんなモンなの?!と不思議に思ったんですが

旧携帯VSおニュー携帯 おニュー携帯・1


デ・カ・イですねぇーー(;・∀・)

携帯が小さく見えてしまいます。
今の携帯は縦長になったので、メニューを開くとその迫力の違いを見せ付けられました。
タバコとの大きさ比較でも分かる通り、画面が大きい分他の部分も大きくなっています。
持ってみた感想は…「大きい」「メール打つ時ちょっと大変かも」
「意外と重い」「通話する時ラクに話せそう」
カナ。

まぁ、意外と重たかったのは防水対応出来る様にしたという事もあって
その分シッカリと作られていたのでは無いのかしらね(*゚ー゚)

キータッチは、ストローク浅めで軽く打てる感じがします。
でも、レスポンスはやや遅めですかね。
(ただ、反応速度が一番速いソニエリ製の機種を使用しての比較なので
サンヨーのが一番ダメダメ遅い、という訳では無いそうです。
というか、このレスポンスが通常なのだそうです。)
やや遅めといっても、ストレスを感じてしまうほどではないので
慣れて行ったら別に問題は無い、という程度の物でしょうか。

今ちょっと困ってるのが、旧携帯の時はちゃんと
2ちゃんねる顔文字」をダウンロード出来たんですが
今の携帯はそれに対応出来てないのか、検索かけても見付かりませんでした(涙)
対応顔文字辞書がユーザーの手で製作してくれたら、必ずダウンロードしたいです!!
ホント使いづらくて使いづらくて…(´;ω;`)
2ちゃんの顔文字に逢いたくてしょうがない感じです。

最近の携帯はワンセグ付きなモノが多くなりましたが、この携帯もワンセグあります。
購入早々、試しにやってみたんですが感度がイイのか
クッキリハッキリ見えて、しかも音質がクリアに聞こえたので良かったですよー(´∀`*)
ただ、職場でワンセグを起動しようとすると遮蔽物に囲まれてるせいか、
窓という物が無いせいか電波が届きませんでした…(´;ω;`)

さすがは地上デジタル波だけあって、コンクリの塊には弱い
という事ですな( ̄ー ̄)/~~☆


そしてカメラですが、あう使いの間では
「SAのカメラはボロい!」という定説らしいです。
さて、どの位ボロいのか…試しに室内・屋外共に撮影してみました。

旦那携帯

旦那の携帯を撮ってみたんですが、バックの赤い所にちょっとノイズが入っていて、
画質が荒いのが分かります。
これでも、しっかりと設定してからやったんですが、どうも上手く行きません。

朝焼けその1 朝焼けその2

屋外で撮った写真。これはまぁまぁじゃないかな?
ちょっとだけ荒くなってるけど、屋内に比べたらまだマシな方ですね。
撮る前に、ホワイトバランス・シーンセレクトを上手に設定をするよう、心掛けました。

AF機能が付いてますが、シャッターボタンを押してからAF調整をして
撮影するまでの時間は短い方だと思います。
それ位撮影完了するまでにイライラ感が募らない、という事ですね☆
ただ、画質の面で言ったらPCで加工を施した方が良いんじゃないかと思います^^;


さて、最後にサンヨーオリジナル機能『ぱぱっとパノラマ』を試しにやってみました♪

すすっとパノラマ画像

途中ブレていたりもしますが、慎重にやって行けばキレイなパノラマ画像が撮れると思います。
でも細かな設定が出来ないため、晴れた屋外だったらキレイに撮れるんじゃないかと。


ナンダカンダ言って、この携帯気に入ってる事には変わりないので
1年以上付き合って行きたいと思っています(´∀`*)♪
あとは…それに見合う様な可愛いストラップが手に入る事が出来ればなぁ~(´ヘ`;)

テーマ : 機種変
ジャンル : 携帯電話・PHS

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

W53SA(サンヨー:携帯電話)

「W53SA(サンヨー:携帯電話)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「防水機能が備えられていて...

コメントの投稿

非公開コメント

私も

こんにちは!わたしもケータイのデザインには悩みます。
いま気になっているのは、L704i。
これいいなーって思ったんですけど、どうでしょう?
はじめに見てピーンときたので。

>しずかサン

しずかサンも機種変しましたか!
あのハイスピードシリーズのデザインって奇抜ですよね…(;´Д`)
ワタシのもある意味奇抜ですがw
最近、デコメにハマッてて色々駆使したりするんだけど
相手先がそれに対応できる機種を持ってる人が少なくて、困ってます(涙)

HPでは機種までは公開してないけど
私も6月に機種変したよ
ダウンロードが早いP903ixの赤
最近はデコメ絵文字が豊富だから顔文字が少なくなってるよね?
貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
