スポンサーサイト


スーパーナチュラル第1話見たよ☆(追加版)

※7月26日、文章追加しました。

20070725140519

ようやく見ることが出来ました(^ω^)☆『スーパーナチュラル』!!
去年辺りにDVD発売CMで、成宮寛貴と次長課長井上
吹き替えに挑戦する、というのを聞いたのでそれから気にはなってましたが…。

そうして、第1話を視聴。

結果…話的に面白いじゃん(´∇`)!

兄弟が色んな怪奇現象や都市伝説による、事件に立ち向かって行く…
という話なんだけど、テイストが日本寄りなのか
すぐに馴染める事が出来る様な、話の作りだと思います。


最初にビックリしたのが、兄弟の母親の遺体が天井に貼り付けられて
父親がそれを見つけた途端にその遺体が、突如炎に包まれて焼かれる…

というインパクトのある映像から始まったものだから、驚きました!
しかも、20年後も同じ様に今度は兄弟の弟の恋人が炎に包まれて
燃やされた
、という悲劇的なオチで本格的な話が始まるみたいだから
こりゃあ気にならない人は居ないでしょ!!

何より、1話完結らしいので話的にもスッキリしてて
テンポある展開になっていると思うので、観る側からしたら
ラクに観ながらも真剣にその世界観に浸れる事が出来るからイイんじゃないか?と。
しかも、それなりにアクションがあったりするから
ハラハラドキドキもあったりして、楽しませてくれるんじゃないでしょうか。

で、噂の吹き替えですが、
成宮君はあの声でもうちょっと演技力を付ければ
もっとイイ感じになるし、見る側に違和感を与えなくなるかもしれない。
井上さんの方は、やっぱりお芝居経験がまだ浅いせいか
違和感がアリアリなんですよね…(;´Д`)
特に怒ってる時や、皮肉を言うときの言い方とかが棒読み
に聞こえたりします。

兄弟で会話してるシーンを観ると、同じ声質の人が会話してるから
誰が誰?!という風にちょっと戸惑ってしまう事がありました。
(やっぱ、兄貴はちょっと低めの声でちょいダークな印象を持つ、
声の持ち主の人でないと…。慣れてくれば井上の声でないとダメ!
と思っていくだろうなぁ~^^;)
ただ、この作品は完結してないし2ndシリーズがある為に
段々とこなれて来てるカモしれない…
とちょっと期待していたりします(´∀`*)

やっぱり、最近の海外のドラマっていいね!
迫力あるし、撮り方が上手いし、役者も上手い(のかな?!)し、
フィルム自体も違うし(そこまで言う?!)…
短い映画を観てるようで、日本のドラマに比べると圧倒的に質が違うんですよね。
何でこんなに違うんだろうか…
放送クールのせいも一つあるんだろうけどw

まぁ、ナンダカンダ言って観てる『スーパーナチュラル』。
最初っから見応えのある内容だったので、次回からも見ようと思います。

テーマ : スーパーナチュラル
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

>TENサン

24はシーズン4のみ見たんですが、途中からちょっと見ただけで
思いっきりハマってしまいました(;´Д`)
あれは話の作りが上手いですよね☆
あそこまで人を引き込ませる「何か」があるんでしょうか?!

『プリズンブレイク』は旦那が、今ハマって見てるドラマです。
特にお気に入りの登場人物が居るみたいで…(;・∀・)
海外のドラマって日本とは全く違う作りなものが多いので、
何か新鮮な感じがして見てしまうんですよね~。

私の中でのアメリカドラマといったら…

私の中で流行りのアメリカドラマっていったら
やっぱり『24-TWENTY FOUR-』シリーズですね(^^
9月からレンタル開始のSeason6が今から楽しみでなりません♪

他のアメリカドラマでプリズンブレイクも観ようかと思いましたが
結局地上波放送を見逃して観る機会を失ってしまい、観てませんね(^^;
『24』にハマり過ぎて他のドラマになかなか手が出せないというのも
理由だったりしますがw
貴方は何人目の使途?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
