

マルメンアイスを吸ってみる。

マルメンアイス・3

ちょいっと前の記事にて、新しく出たマールボロの事を書きましたが
今日仕事帰りにようやく買えたので、わざわざ記事にしてみましたw

私にとってのタバコストレス解消と、お口の寂しさを紛らわす為にあるので
ソムリエみたいに立派な事は言えませんが、
一応吸った時の印象を書き留めたいと思います( ・∀・)っ旦


箱を見ての第一印象は、白かと思っていた箱の色ですが
意外とシルバーがかってるんですね。
きっと『アイスミント』をイメージして、涼しげな感じにしたと思うんですが
もうちょっと水色を加えた様なシルバーの方が、
清涼感という印象を与えられる事が出来たかも…。
上の緑の所がエメラルドグリーンになってるんだから、
もうちょっと色の配置を考えようぜwと。

まぁ、本題は箱を開けた時の匂いと吸った時の味なんだから
箱の色はどうでもイイ事なんですがね(;・∀・)←コラ


マルメンアイス・2

開けた時に漂うタバコの匂いなんですが、
メンソールという事なのでハッカの匂いがするのは当たり前。
だけど、メンソールのタバコと一言で言っても
色んなブランドでメンソール入りの○㎎、という展開されてる物が多く
そのブランドに似合う様な味・メンソールの香りの質・強さの調整がされてる訳です。
(例えば、女性向けのタバコ商品はタバコ臭さを少なくし
メンソールの匂いと味を強めにして、吸い易くしてある…とか。)

さて、マールボロのアイスミントですが開けた時の匂いは
ちょっと甘い感じのハッカの香り…かな?
最初はツンとした清涼感がするんだけど、その後からマッタリとした
甘~いテイストが漂って来る様な気がします。
私的にはキライじゃない匂いかもしれない(´∀`*)


マルメンアイス・1

さてそのお味は…?

意外とマルメンのイメージとは違って、ちょっとハッカの味は控えめ?
でも、マールボロ特有の「クセ」があってイイですね~(ノ´∀`*)
マールボロってどのシリーズもそうなんですが、
吸った時喉に「ガッ!」という独特の苦さがあるんですよね☆
それでジンワリとそれが広がっていく感じがします。
マールボロを愛用する人は、それが好きで長年愛用する人が多いみたいです。

実際、私もタバコを初めて吸った銘柄がマルメンライトだったので、
その感覚が好きで2年ほど吸っていたんですが、
ある時1本吸ったらヤニクラと味に対して気持ち悪さを感じちゃって
今じゃ別のタバコ(ペシェ・1㎎)を愛用しています(;´Д`)


思ったんですけど…
タバコの味や香りを語る女性って、私だけでしょうか?(´ヘ`;)

べっ、別にアタシはタバコマニアって訳じゃないからねっ!!
(ツンデレか!)

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>しずかサン

ライターセットのヤツは見かけなかったなぁ…(´・ω・`)
ああいうのがあったら、ある意味お得感があるしw
味は、やっぱり合わなかったですか?!
マルメンシリーズにしちゃあ、ちょっと味がマイルド過ぎたんだろうか??

タバコの好みは人それぞれ…ですよね(*゚ー゚)☆

私も吸ったよ
青い炎のライターがついてる時に。
ちょっと合わなかったなぁ
私はふだんはウルトラメンソール
貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
