スポンサーサイト


赤スカ廃止かぁ(´・ω・`)

※分かる人には分かる話題です。分からない人はスルーして下さい。

ウチの母校限定キティ

んー…何か残念ですなぁ~(´・ω・`)
(その文化祭限定キティも複雑なんスけどね。カワイイしw
さすがは私立!儲け勝ちだぜww)


要は、来年その赤いスカートが無くなるんだって。
詳細は公式サイトに載ってるけど、それは単なる言い訳にしか聞こえん。
来年からは青スカ+青リボンだってさ。
何だか地味だし、目新しさに欠けるかも…。
色んな意味で失敗するんじゃないの?数年後また赤スカ復活したりして。
在校生からは不服の声が多いらしい。

このお陰で、受験者数が減少する恐れが出てくるんじゃないか?
うん、だってウチの母校の人気の半分は制服で持ってるようなもんだモンw

ミクシィでこんな話題をたまたま見た時、思わずビックリしてしまったので
また思わず自分のブログで、この話題を書かずには居られなくなりました(;・∀・)

ボヤキというよりも、毒吐きましたよ。

まぁ、何だ。
制服っちゅうのはお金がかかるからね。

○成長著しい中学3年間の中で2回もスカート買い換えると
お金がかかってしまうし、買い換えたとしても高校のスカート
改めて買わなきゃいけないから、お金を出す親の身にもなってみろ!

○環境対策とか考えてますか?
『チーム-6℃』に参加してるんですか?!


と保護者からクレームが来たんだろうね。

そのクレームを聞いた先生方が、会議を開いて考えたんだろうね。
しかもテキトーにしか考えてない先生方が多いと思うんだ。(多分よ、多分w)
それでも考えあぐねた結果


「じゃあ、6年間ずっと同じスカートでいーじゃん?」

という流れだったんだろうなぁ、と思うんだよ。

で、次の問題は

「リボンとかどうします?」

と。
で、テキトーにしか考えてない先生方が大半居るから
そっから安直に考えた結果


スカートが青だから、リボンも青でいんじゃね?

しかも柄は高校のと同じ感じでぇ~」




そういう会議風景が目に浮かぶぜぃ…。・゚・(ノД`)・゚・。
何だかなぁ~。

でもね、卒業生である私の意見だけどさ、
成長期で背丈が高くなるとスカートも短くなる訳だよ。
ミニスカートになるんだよね。
だったら、そのまんまでも制服がカワイク見えるんじゃないかな?
と思うんだけど…。
別にすそを切るわけじゃないから( ´ー`)

何故に学校は膝丈にこだわるんだろうね~。
第一声に犯罪防止の為とか何とか言うんだろうけど。

ひざ丈スカートは卒業してからでいいからw(違)
大学生や社会人になったら、ひざ丈はマストになって来るんだから。
今のうちに足を出しなさいw!(コラ)


話はそれたけど、赤スカが無くなるのは残念です。

あたしゃ、実家に赤スカを大切にとってあるよ。
お金は無くても、売る訳には行かないからね(´▽`*)

テーマ : 品川
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

>tayuサン

制服的に結構目立つから、一発で分かるはずなんですが…
通勤時間が違うと、見かけることが出来ないかも^^;
あの場所は昔からある場所なんですけど、
10年以上前に改築・改装をしたせいで、あんなヘンテコ校舎になってしまいましたw
特に正門なんて、中華飯店の門としか言いようが無いでしょ!?

昔は品川なんて、オジサン達の街というイメージしか無かったのに
今じゃ新幹線が停まる様になってから、ガラリと変わりましたね~(´∀`*)
最近の品川に行ってないので、また帰省した際に寄ってみたいですネ!

No title

残念ながら電車から良く校舎見ることあるけど学生を見たことがないです
しかし、凄いところに学校建ってますよね
今は品川は映画館や水族館が出来たりと遊べる街に変わってきてますよ
貴方は何人目の使途?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
