

海の日コナン2時間スペシャル。(誤字修正版)

※7月19日に誤字修正しました。大変失礼しました!

コナン10周年

さてさて、2日前に放送されたコナン2時間スペシャルを観ました。
管理人、ちょっと楽しみにしてたんだよね~(´∀`*)
だって平次出るし、白馬さんも出るしさぁ、色んな意味で豪華だから
ちょっとワクテカしてたりしてたのよ☆
(声は三木さんや石田さんが出てる、というし♪)

でも、その日この番組を録画してたのがある意味失敗だった…(´;ω;`)
だって録画してたのを見たのが、夜10時過ぎだったから眠くて眠くて…(涙)
だから、感想のような感想じゃない感じになってると思いますw

そして、ほとんどダメ出しめいた感想を書くので
ファンの皆様、どうか怒らないで下さい(汗)


最初のお坊さんの話は途中で寝ちゃいましたw
しかも、謎解きの途中からその話の最後まで(;´Д`)(もったいない)
だからどういった経緯でそういう事件を起こしたのか、
さっぱり分かりませんでした。(コラ)

ただ、一番最後の和尚さんの言葉に関しては、丁度目を覚ました時だったので
それは一番覚えています(;・∀・)

「言葉は時として凶器としてなりうる」

その言葉は、その後の話にとって何か繋がりがあるんじゃないか?
と思って、頭に留めといていたんで…。

さて、お次は楽しみにしていた『探偵甲子園』編。
出てきた高校生探偵たちのキャラクターが、最初から立っていたから
見てる側からしたら分かりやすくて良かったです。

見るからにして2ちゃんを利用してる小生(時津さん)と、
女の子なのにやたらボーイッシュで自分の事を「僕」と言う人と、
お坊ちゃんでインテリな白馬さん…なかなかイイじゃないですか(´∀`*)?

だけど、時津さんが殺されてしまったのが残念だったなぁ(´・ω・`)ガッカリ・・・
あのキャラクターをもっと全面的に出してても良かったのに。
あれは面白いキャラだw
時間の関係上、もうちょっと時津さんを遊ばせる事が出来なかったんだろうけど
ちょっと中途半端な印象にしかなかったカモしれない。

殺人方法や、その仕掛けはやっぱりスゴイ!
全く想像出来ないやり方でやったという奇想天外な発想は
さすが剛昌先生!(だけど、リアルの世界だとちょっと無理はあるがw)

謎解きの方は3者3様バラバラな所が一瞬息を呑んだんだけど
もうちょっとそのバラつきの部分を、延ばしてもいいんじゃない?
と思ったり。
何かバラバラな答えが出てこれからかな、と思ったら
平次がフェイクをかました答えを言って演技をした後に
本当の犯人がボロを出して、平次が当てるという展開も面白かったけど
いきなり過ぎて、私はあっけに取られてしまいました。

う~~ん、どれもこれも今回は話の展開が突然すぎて
面白いと思う人には面白かったんだろうけれど、
付いていけない人には多分見てる時の頭の中は「??」だらけだったかも…。
そういう事になると、あのラベンダー屋敷の事件に関しても
未だに腑に落ちない部分が多かったりします^^;
(犯人の女の子が殺人をする動機は分かったけれど、
元執事の人が話す自殺したお嬢様が何故死んだのか?とか
分からない人にはスルーしがちな事が一杯あったんじゃないか、
と思ったり)

それと、船に乗る前に平次が帽子のつばを前にした時の意味合いが
私は全く分からなかったです…(;´Д`)
あれって、「本気」の意味合いらしいですね。
旦那に聞いて分かりましたw
でも、どうしてその様子を和葉が見て平時が今どこにいるのか?
と分かったんでしょうか??
(置き土産に帽子を置いたから?それとも他の理由??
ごめんなさい、初歩的な事なんだろうけどよく分からなかったもんで)


白馬さん、結構イイ立ち位置にいるなぁと思いました。
が、何か裏がありそう…と思ってた私が居たりw
実は「怪盗キッド」が変装してたんじゃないのか?
と勘ぐってしまいました(汗)(過去の作品を見て)
結局、白馬さんは本物と言うことで^^;

面白かったんだけどね、面白かったんだけど欲を言えば

2時間ずっと「探偵甲子園」で良かったんじゃないの?!

と失礼な事を考えてました(;・∀・)
あ、でもそうしたら話が間延びしてしまうかな?
もっともっと話の面で、面白く盛り込めるんじゃないかなぁ…。
面白くて思わず引き込まれた所はあったけど、
その分ちょっと残念な所が多々ありましたね。

次回の2時間スペシャルに期待してみようかなぁ。

テーマ : 名探偵コナン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「名探偵コナン~海の日スペシャル」より

地震騒ぎですっかり予定が狂ってしまったし、出かけるのもなんだか怖くて自宅待機してしまった昨日。夜には久しぶりにTVアニメ「名探偵コナン」をマジマジ見てしまった。 折しも”海の日”2時間のスペシャル。ほ

コメントの投稿

非公開コメント

真実はいつも一つ!レス

>たいむサン
地震の件ですけど、大丈夫みたいで安心しました(´∀`*)
今でも余震があるみたいなので、気をつけてください。

>コナンスペシャル
あ!同じ意見の方がココに一人!!(*´ -`)(´- `*)
原作分だと、むやみやたらにオリジナルに仕立てようとしても
元々の良さが壊れてしまいますからね…
あれは仕方ないとしても、もったいないなぁ~と思っちゃいました(;´Д`)

>言葉は刃物
言葉を使う接客業をしてる私にとって
これはとっても心を突いた言葉でした…(大汗)


>とまとサン
誤字指摘アリガトウございます(´;ω;`)
ちゃんと修正しましたので、ヨロシクお願いします!

スペシャル…またここにも!やっぱり同じ意見でしたか!
。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
原作だとじっくり繰り返して読めば、理解は出来るんだろうけど
アニメにしちゃうとじっくり考えられる時間が無いせいか
頭の中で整理が付かない所が多かったので、ちょっと残念だったんですよね。

平次のあの様子は、やっぱりそういう行動をしたから
和葉が気づいて迎えに行ったんでしょうね☆
そこら辺はコナンを知ってる人で無いと、分からない癖なのかも…^^;


>ゆりサン
まず初めに…白馬さんは『カヲル君』です。『アスラン』です。
石田彰さんです(´∀`*)
結構色んなアニメや外国映画の吹き替えでも、活躍してるし
特徴のある声なので一発で分かりましたヨ。

コナンスペシャルは、知ってる人には面白い
ちょっとでも分かんなかったりしたら、付いて行けない…
という内容だったかもしれませんね(;´Д`)
またしても、ココに仲間が!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

ゆりサンとこのHPは、時々お邪魔してますので
今度、掲示板に書き込みしますねe-266


>バカ旦那(*゚∋゚)クックルドゥドゥ
指摘アリガトウ。感謝感謝
以上w

No title

現在!バカなモノをSUB、PCに登録ちうだったりします。

よって、まったく状況を理解してない人だったりw

普通に携帯で通信できなくってスイマセン!




いやぁhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ハルマキ様http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ラィラ様http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

本当にありがとうございます!!

わざわざ私なんかのために調べて頂き本当に感謝感謝です!!http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">



旦那様がホムペに訪問されたのは驚きましたhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(◎Д◎)ありり?http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ハルマキ様ももしよろしければ、コメントよろしくお願いしますhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


(掲示板を埋めちゃいましょうhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)




と・・・・・私疑問に思ったのですが・・・・http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


コナンSPのやつは私も見てましたhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

と言ってもほとんど内容が分からない・・・・・と言う馬鹿な話です・・・・http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">



そのある声優さんについて皆様お話になられていますが・・・・・(間違っていたらすみませんhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)


白馬(ハクバ)さんは『カヲルくん』なんですかhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">



何と無く似てるものでして・・・・・違いましたか?
(´∧`;)http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">



No title

あららぁ~ ホントだねぇ~トマトさん!!
白鳥、白鳥とイッパイかいてますねぇ~www
白鳥だとジェリドだっつーのにねぇ~

こんにちは♪

私はテレビで名探偵コナン大好きで、もちろんスペシャル楽しみにしてました!!

あっでも、私も探偵甲子園だけでも良かったんじゃないかなって思いますよ。
最後、ラベンダーの事件辺りが、コナンしょっちゅう見ている私もちょっと分かりにくかったです(´~`)


平次のヤツは、帽子のつばを前にした時に
「服部平次ここにあり!ってな(探偵甲子園で頑張って示す!)」
と言ってたから、じゃないかな~って思ってます。


とですね、ハルマキさん、多分あの人は白鳥さんじゃなくって“白馬(ハクバ)”ってお名前な気がします。

きっと白鳥さんは、目暮警部にくっついてるおじさん‥です(*^-^*)


No title

こんにちは。
先日はお見舞いありがとう!
まだ時々余震があるけれど、私のところは大丈夫です。

コナンスペシャル。
確かに甲子園オンリーでも良かったかも。
でも、2時間にするにはちょっとネタが足りないのね、原作分だから。勝手に付け足せないし(^^)

言葉は刃物!
ほんとにね。坊さん、いい話してましたよ(笑)
貴方は何人目の使途?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
