

新劇場版エヴァの予告編を見たか?!

エヴァネタ

どうやら昨日から、新劇場版ヱヴァの予告編映像が公開されましたね☆
(TENサン教えてくれてアリガトウございます!(´▽`))

早速、見てみたんですが…メッサ鳥肌立っちゃいました。
あの数分間の映像で、ここまで引き寄せられてしまうとは…
さすがはエヴァです、庵野監督です。

一応、これから感想を書きますが
見てない人にとってはちょっとネタバレになるかな?
見たくない人は、ここから撤退する事をお勧めします(;´Д`)


驚いたのは、使徒や第3東京市の描き方が今のCGで描かれてる事!
TV版や昔の劇場版は、皆セルでやってたけど
当時でもあれは画期的で圧倒的な描写だったのに対して、
新劇場版の予告を見る限り、CGでやってるから更にリアリティさが
加われて、もっと圧倒的になり一気にその世界観に引き込まれそうになりました。

あと、シンジ君は昔に比べてちょっと大人っぽい感じになりましたね。
表情の描き方も今っぽくなってるし…。
昔とは少し違ってきてますよね!
ただ、性格はあのまんまなんでしょうか?(;´Д`)

BGMに宇多田ヒカル版『Fly me to the moon.』が流れてましたが、
う~~~ん、これはどうかいなぁ?(゚Д゚;)
アレンジはまぁイイかもしれないけど、宇多田さんの歌い方がちょっとアレかも。

一緒に予告編映像を見てた旦那が、
「うわぁ…見に行きたいカモ…」
と行ってたけど、とりあえず私一人で見に行きますw

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

>RPサン

リアルタイム放送当時、私は高校生でしたが全くエヴァを見なかったし
アニメ視聴から離れてたので、全然関心がありませんでした(;・∀・)
しかも、本格的にTV版の方を見出したのは今から2年前ですからねw
ホントつい最近の事ですヨ。
(詳しい事はこのブログの過去記事に書いてあるので、参照して下さい☆)

>新訳Ζの影響
それはあると思います。だって、新訳Ζが上映した時に「今度はエヴァ!」
という話を聞いて、あぁやっぱり…と思った位ですから。
しかも、10周年15周年とキリのいい記念の年なら分かるんですが
何故、放送終了から12年という中途半端な年で新訳エヴァを上映するのかな?
と不思議に思ってた所が多かったもんで…。
そう言われると上映まで1ヵ月半を切ってるのにも関わらず、庵野監督の
インタヴュー記事などが無いのも、何だか不気味っちゃあ不気味な気がしますよね(´ヘ`;)
前に庵野監督自身が改めてエヴァを見た時に
「振り返って見て、初めてエヴァが面白いと思った。人気になったのも分かった様な気がする。」
と言ってたらしいんですが、本心はどうなんでしょ?
何だか数年前、富野監督が改めてΖを見た時の感想と同じ様な感じがしましたが…e-263

でも、人間って月日と経験と共に変化する生き物と言う位に
庵野監督の心境に何らかの変化があったんでしょう。
あったのなら、今までとは違う新劇場版ヱヴァンゲリヲンを見てみたいと思います。

庵野監督は果たして敗北者なのでしょうか?
…私は全部がそうだと思いません(;´Д`)
実写映画の監督を経験してる、という強みと難しさを知ってるからこそ
エヴァ制作の糧になってるのかもしれませんし…。
(実際、その実写映画が売れた・売れなかったかは別としてw)
確かに先陣を言ってるアニメ監督に比べたら、
色んな意味で不利な部分があるかも知れませんが
見方を変えれば
「Ζみたいな形を作った富野監督みたいな人がいたからこそ、
コッチはコッチでΖとは違う感じに作れる、作りやすくなった」

と、考える事が出来るんじゃないかと。
(その本心は庵野監督にしか知らない事ですから、
コッチが推測してもどうしようもないですが^^;)

>富野監督の「買ってはいけません」発言
富野監督はある意味ツンデレですからw
しかも支離滅裂な事を話すお人でもありますし(;´Д`)

>“黒富野大好き”と公言するrairaさん
多分、分かるんじゃないでしょうか(´∀`*)
奴ぁ理論じゃなくて、感覚で「面白い!」と思ったら好きになる人だからw
実際の所はビミョーに違うのかもしれませんけど(´ヘ`;)

まぁ、庵野監督と富野監督は世代と考え方の違いがあるから、
それぞれ「好き」「嫌い」と主張するんでしょうが、
それなりに影響があったのは間違いない事だし、それで
互いに磨きのかかった作品を作ろうとする意欲はあるんだと思いますよ。

…というか、そういう風であって欲しいなぁ~( ´ー`)

No title

どうもこんばんは。00に続いてこちらにも書き込みです。

激しく今更の話ですが、この企画ってやっぱり新訳Zの影響によるものなのでしょうか?少なくとも偉い人たち(大月さんでしたっけ?)にはそういう思惑がありそうだけど、庵野監督自身はどうなんでしょうね?未だにその辺の公式発言は無かったと思います。
EVAブームの頃、よく「30代後半から40代前半が作家として一番油がのっている。ファースト作った富野さんとか」と言っていたので、作品はともかくそれ以降の(ガンダムを背負わされてしまった)富野監督は庵野さんにとって反面教師だったんじゃないかと思います(それとは別に、VガンのDVDBOXに寄せたコメントで「(宮崎監督を含めて)年寄りには叶わないと思った」とも言ってます)。ですが“実写映画を撮った”という非常に大きな違いはあれど、再びEVAを手掛ける事になった(しかもファースト→Zのような形でなく)のって、凄く失礼な言い方ですがある意味での敗北なんじゃないかとも思ってしまうのです。
ちなみに前述のVガンDVDBOX(富野監督の「買ってはいけません」発言があったやつです。買わないとこの発言すら見られないのですが(笑))コメントで、直接的ではないのですが「Vガンより後に作られた富野作品に興味ない」って言ってるんですよ。噂レベルですが、新訳Z公開中に富野監督との対談を断ったなんてのも聞いた事があります(ちなみに二人はTV版ZのLDBOXで対談しています)。この辺の気持ちって“黒富野大好き”と公言するrairaさんはその気持ちよく分かる!感じでしょうか?(勝手にお名前出してスミマセン)

ちなみにEVA放送当時大学生だった僕は、EVAブームを斜めから見てました。
べ、べ、別に当時EVAを大批判してた、富野監督のファンだったからって訳じゃないんだからね(いきなりツンデレ(笑)。監督は人と機械の融合みたいなのが駄目なんだそうです。恐らくEVAの設定や綾波の事かと思われます)!!!
まぁ、富野どうたらは半分当たっていて、当時は庵野監督も恐らくEVAを作るのに大きな影響を受けたであろうVガンに・・・というかカテジナさんに衝撃を受けてました(笑)。あれほどの衝撃は未だに味わっていません。

動け!動けよ!!レス

>TENサン
予告編の映像を教えてくださってアリガトウございました☆
お陰で堪能することが出来ました(´∀`*)
感謝感謝でございます♪
あと、誤字の指摘アリガトウございます(;´Д`)!
何せ確認しないまんま上げてしまったもんですから…
また、何か見つけましたら指摘してくださいw

シンジ君の性格の変更は無いかもしれませんね…
でないと、エヴァの世界観が損なわれそうな気がして。
変更はそれぞれのキャラの画だけで構わないかな、と思いますが(;´Д`)

宇多田の曲は、曲自体のアレンジはアレはアレでイイんですが、
歌い方がね…ちょっと腑に落ちない感じがしてならなかったんですよ。
何か、歌で自己満足したい人が歌う歌い方、なんですよね(´ヘ`;)
(モチロン宇多田サイドからしたら、試行錯誤の結果なんでしょうが…)
コッチは音楽のプロじゃないから、あんまり偉そうな事は言えませんけど
聞いた第一印象がそんな風に聞こえちゃいましたw

やっぱり高橋洋子サンは最強です!
エヴァの世界観に合う曲と、歌声がマッチしてたから
あそこまで伝説に近い存在になってしまったんじゃないでしょうか。

エヴァ仲間っていうのは、少ないですよね~^^;
私もそういう人が少なくてちょっと悩んでます。
幸い、ウチの旦那のお陰でエヴァ好きになれたんですが
旦那の仕事の関係でなかなか一緒に見に行くことが出来ないんですよ(涙)
まぁ、一人でマイペースに観に行けるからイイかな、と
ポジティブに考えるようにします(´∀`*)

>ゆりサン
携帯ユーザーであるゆりサンの為に、
新劇場版ヱヴァの公式携帯サイトがあるみたいなので
URLをさらしておきますね☆

http://eva01.mobi/ez/
(↑私はau使いなので、「ez」となってますが
ドコモ使いだったらそこが「i」となるかも知れません。
確認した方がいいかも。)

そこのサイトへ行けば、最新版の情報などが載ってますので
参考出来ればウレシイです(´∀`*)☆

台風は予定進路よりもちょっと反れたらしいです(;´Д`)
でも、雨も風も強くて私が住んでるマンションは揺れましたw
ちょっとした船酔いですよ(涙)
頭がフラフラになって大変でしたe-330
ご心配お掛けして申し訳ない!って感じです(´;ω;`)

アニソンが豊富な掲示板…
スミマセン、そういうのは私は詳しくないのでe-263
ホント申し訳ないです…e-445




やっぱり田舎は情報が遅いんですよねぇ・・・http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

私も見たいですhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


でもハルマキ様や皆様のおかげで私の知らない事沢山知る事ができて感謝していますhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


いつも本当にありがとうございますhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">



台風の影響はいかがでしょうか?http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

幸い岩手は上陸しないみたいですけど・・・


私台風恐いんですよねhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">風とか雷が凄いと特に・・・


ハルマキ様も気を付けて下さいhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">



今日はなんとなく着うたをフラフラ検索していたらエヴァのオープニングを見つけてしまいました(゚∀゚)ワオhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


録ってしまいましたhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今月の携帯料金は凄まじい事となるでしょうなhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">



勝手で申し訳ないのですがアニソンが豊富な掲示板がありましたら是非教えて頂けますか・・・・

(´∀`≡○)`Д`)゚・、'グヘ




内容が意味不http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

おそらく私も一人かと…

いえいえ!同じエヴァ好きな方でしたら情報はすぐお届けしないと(笑)

シンジ君は貞本版シンジを更にドライにした感じの印象を受けました。
印象は↑の感じで性格や中身は旧と同じくっていうのは少し避けてもらいですがw

今回の宇多田ヒカルの曲は私の中では合格点でしたかね?
でもやっぱりエヴァの曲=高橋洋子さんの方程式は絶対です(爆)
新劇場版のどこかで流れるのを願ってます!

おそらく…私も一人で行く事になるかと。。。
エヴァンゲリオンにいっしょに行ってくれるようなアニメ仲間は
いませんからね~orz

ちなみに日記の使途→× 使徒→○ですね(^^;
貴方は何人目の使途?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
