

新劇場版ヱヴァ&ガンダム00情報。

◎新劇場版ヱヴァンゲリヲン

エヴァタイトル

今年の9月1日公開に向けて、色々な情報が出てきてますね。
…とは言っても、まだ物語に関する情報とかは無いんですが(;・∀・)
商品情報や限定前売り券などの情報がほとんどですが…。

まず、公開する予定の劇場リストを見てみると…
地方は一つの県に1件だけかよ!
しかも、広島県の劇場は前に『劇場版ΖガンダムⅠ・Ⅱ』
と同じ所ですよ(涙)しかも、そこだけw
広島って、他の主要都市に比べれば田舎だけどさ
何で1件しかやらないんだろう…?すごい泣きたくなる(´;ω;`)

地方に在住してるエヴァファンの皆様、一緒に頑張りましょう!


そしてそして!
待望の(?)Loppie限定前売り券の予約が開始されてますね☆
しかも、私がちょっと前から目をつけてるグッズ『ぷちえう"ぁ』付き!
これはウレシイです絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
綾波レイのフィギュアとペンペンのストラップがあって、
どっちかを選択して予約する、という方式みたいです。
でもね、どっちもカワユスハートなんで迷っちゃいますよ絵文字名を入力してください
(詳しくはコチラコチラ

綾波フィギュアペンペンストラップ


予約締切日は8月23日までだそうです。
私も予約しに行きます☆
劇場版『Ζガンダム』並みの熱さを再び感じておりますw

『Ζガンダム』を映画館で見て実感したのが、
迫力が全然違うし世界観に浸れるので新劇場版を観るなら、
映画館に行く事をオススメしますよ。
DVDだと途中で停めたりする事が出来るけど、
私は一旦観出したらずっと通して見たいタイプなんで
一時停止されたらちょっとイライラしちゃいますねw
そういう人は、お金は掛かるかもしれないけど
映画館に行く事をオススメします(´∀`*)ちな♪


◎機動戦士ガンダム00

00

10日に公式サイトがオープンしました。
そして、10月放映の前に9月に全国先行試写会なるものがあるそうです。
(という情報を、仲良くさせてもらってるブロガーさんの記事を
読んで初めて知りました^^;たいむサンありがとうございますキラ

詳しい内容・試写会会場はコチラ
一応、一部の地域以外は一つの県に1会場という事で
頑張って行ける事の出来る距離(範囲)だと思います。
が、これは応募しても抽選で当たるという方式なので
当たらない可能性もあるわけで…(´ヘ`;)

私はとりあえず応募しました。
でも、その会場の日にちや開場開演時間を観ると
よく考えたら、スケジュール的にどうしてもムリがあるんですよね(涙)
この後の出勤時間のことを考えると… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ「当たるも八卦当たらぬも八卦」という気持ちで居ようと思います。

公式サイトでMSの紹介がありましたが
00に出てくるガンダムは、あるドライヴから発生する
無限に近いエネルギーで動くんですね。GN粒子というのが気になる所。
種の時は核エンジンが使えないから、バッテリー方式で
(後から核エンジン搭載MSが出てきたけどw)
種デスの時は、所属戦艦がある限りデュートリオンビームによる
エネルギー補充が可能になって、活動時間が種の頃より改良され
00は自給自足(?!)で活動時間の制限が無くなった…
こりゃ、考えて考え尽くされた結果の設定なのかしら?
(というか、苦し紛れで出したのか?イヤ違うと思いたいねw)

何だかガンダムガンダムじゃなくなって来た様な…(´ヘ`;)
どうか、内容がWと被らないで欲しい(涙)

また新しいバージョンの動画が出ましたが、まだまだ紹介程度の物。
今はまだ7月。本格的に観れるまでは首を長くして待ちましょう(;´Д`)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

>RPサン

今回もコメントありがとうございます!
早速、返信を…

00の声ですけど、やっぱり朴さんですかね?
キャラ設定画を見た時点では、てっきり高めの声をした男性声優さんかな?!
と想定してたんですけど…、ちょっと意外な感じです。

最近は、ホントに「少年役=朴さん」という安直な方程式が成り立ってますよね。
少年役といっても、作品によって性格がバラバラだったりするので
カブらないから、まだ安心して見れたりするんですが(;´Д`)
だけど、最近の少年役を演じる女性声優の代表格が朴さんだとすると
他に少年役を演じる事が出来る、旬の女性声優さんは居ないのでしょうか?

ちょっと違った感じではこれまた少年役を演じることが多い、
斎賀みつきさんが居ますがそれもちょっと指向が違うと思いますし…。
やっぱり、少年の役をこなせる女性声優さんが今の所
この2人位しかいないんじゃないか?と思っちゃいますe-330

売れるアニメの方程式は、どの時代においても話題になるとは思いますが
少なくても

>・話が破錠しない
・キャラが支離滅裂な事を言わない
・エキセントリックじゃない
・大ブームにならない
・最終回を見て「何でこのアニメ見てたんだろうorz」とはならない


は、やらないようにしよう!
と心に誓ってるスタッフが多いと思いますよw
SEEDの失敗の原因は上記にある理由から、
クレームを付けるファンが増えましたからね(;・∀・)

あと配役を決める際に、キャラ画のイメージにぴったり合う様な声優さんを起用し
イメージ通りの演技をさせる事が、視聴者からしたら安心して見れるのも
売れるアニメの法則の一つに入ってるんじゃないでしょうか?

本当の所は、制作スタッフ達にしか分からん事かもしれませんがね…( ´ー`)

No title

どうもこんにちは。
取り合えず「EVA」についてはもう一つの記事に書くつもりでして、ここでは「00」について。
新しくアップされた映像を見たのですが、この声パクロミさんじゃないでしょうか?(ここから先はパクロミさん=主人公役と仮定したお話です。もし本当なら∀、SEED、SDGFに続く出演で、3作品のガンダムの主人公を演じる事になります)

朴さんは、ブレンパワードで声優デビューし、その後ガンダム初の女性役者による主人公ロランを経て、デジモン以降(ここ重要)に認知度が上がっていきました。ブレンで知った時にもっと声が聞きたい!と思っていたので、大人気声優になった事は凄く嬉しい反面、彼女の人気にあやかってか少年役=朴さんみたいな図式が出来上がっているのはちょっと安直だなぁと感じてしまいます。
ガンダムだけじゃなくて、他のアニメでもアッと驚く配役ってあんまりないですよね?そういえば「コードギアス」は企画段階で何をすれば売れるのか?を徹底的に考えたとプロデューサー陣が言っていたのですが、やっぱり「舞台俳優や新人声優をメインに起用しない」というのはあったのかもしれないなぁ(どうでしょう?K口P殿)。
谷口監督は頻繁に起用する声優さん(若本御大、保志氏、桑島氏、白鳥哲さん)もいるけど、「リヴァイアス」の白鳥さん、「プラネテス」の田中一成さんや「ガン×ソード」(保志さん演じるミハエルのキラ・ヤマトっぷりは凄い!)の星野さんなど、結構配役で冒険する事の多い人というイメージがありました。ですが「コードギアス」が一部(偉い人のごり押し?それとも・・・)を除くと無難な配役だったなのを考えると、もしかしたらそれも「売れる作品の為」だったのかもしれないと今では思います。

ちょっと話題がずれてきたので軌道修正します。
昨日行われたWEBアニメスタイルのイベントで、「00」の水島監督が忙しい中ゲストで登場したそうです。
その中で「00はSEEDほどは、
・話が破錠しない
・キャラが支離滅裂な事を言わない
・エキセントリックじゃない
・大ブームにならない
・最終回を見て「何でこのアニメ見てたんだろうorz」とはならない

という司会者の発言に対し、監督は「それはみんな思ってるでしょう」と発言したそうです。その後も盛んに「SEEDの失敗と、成功の理由」が話題に出たそうです。
やっぱり作り手もそう思ってたんだ!と納得すると同時に、彼らの考える「成功の理由」を知りたいなと思いました。

エヴァ&ガンダムレス

>紅茶チャン
確か紅茶チャンが住んでる県は、2件位公開する予定らしいよ。
いいなぁ~羨ましいなぁ~~(´;ω;`)
第2弾・第3弾…と観客動員数が増えてくるんなら、
多分、公開出来る映画館は増えてくるか
大きな映画館でやる可能性は出てくると思うよ☆
(前に劇場版『Ζガンダム』もそうだったし…)

>TENサン
いくらエヴァが今でも人気があろうが、
観客動員数に対して慎重な姿勢になってるのでは?
これじゃあ、ある意味単館上映みたいなモンですよねw

>公式HPに予告編がアップ
ようやくですよね!早速見てみましたよ☆
予告編だけでも鳥肌が立ってしまいました(;゚д゚)!!
当時の描き方も画期的だったのに、この予告編だと
更にリアリティが出てきて、たった数分でも
思いっきり世界観に浸りそうになっちゃいましたe-330

これだけでも、早く公開が待ち遠しかったりします♪

ファーストガンダムいいでしょう(´∀`*)?
SEEDよりも世界観がしっかり構築してるから、
30年近く経った今でも人気がありますもんね☆
ちなみに私は宇宙世紀のファンですw


>ゆりサン
ありゃりゃe-330行けないんですか!
残念…(´・ω・`)
劇場版第一部のDVDが出るのは、
早くても来年の春くらいになるんじゃないでしょうか?
昔の劇場版エヴァは、公開する映画館の数が
半端じゃない位あったみたいだけど
それに比べて、今じゃ結構少ないですもんね(´;ω;`)

頑張って見に行きますが、感想記事はネタバレしない様にします(;´Д`)



私はいけないので…(´`)シュン…http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

皆さん生を堪能して下さいね………http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">



DVDが出るまで待ち続けます……http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

いつになるやら………http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

地方の悲しみですhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


沿岸は寒いですよhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)

公式HPに予告編がw

私の在住の県でも謎に一つの映画館でしかやりませんね(@@;
実家の方でも一つの映画館でしか上映予定が無いみたいですしorz
前売りは第2・3弾のは手に入れてますがw

ようやくですが、公式HPに予告編がアップされましたね(^^
随分最近のアニメっぽくなってますよ♪

ガンダムは「坊やだからさ…」のファーストガンダムに今頃に
なってガンダム00そっちのけで熱中してる私(^^;
SEEDよりも正直な話…面白いかも!?

うそん!

>地方は一つの県に1件だけかよ!

マジで?
絶対うちのほうの地域じゃねぇ!!
車で2時間以上かかる人口の多い地域の映画館だろうな・・・。
人気があったら他の所でもやるとかにならんかねぇ??
貴方は何人目の使途?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
