

混戦!2007年F1カナダGP

カナダGP

見た見た見た?!今日のカナダGP!

すげぇぇぇぇぇぇぇっ!かったですネw

夜中こんなに熱くなって盛り上がったF1なんて
最近無かったもんで、つい…(;´Д`)
多分、今日のF1を見た人達は今眠い目をこすりながら、
午前3時40分過ぎにあった、あの奇跡にまだ酔いしれてる事でしょう☆


深夜テキトーに旦那がチャンネルを回していた時、
偶然目撃してしまった光景というのは…

超ヘアピンカーブを曲がり切れず
F1カーが壁に思いっきり激突&大破損
したシーンでした(゚Д゚;)

それがきっかけで、先の展開が気になってしまい
そのままレースを見る事にしました。
でもまぁ、すごい混乱した戦いになりましたよ!
                    ↓

レースはBMWザウバーのロバート・クビサが大クッラシュを喫するなど、4度に渡ってセーフティカーが導入。さらに、上位を走行していたマクラーレンの王者フェルナンド・アロンソ、ウィリアムズのニコ・ロズベルグが、今年からのセーフティカー新ルール違反のため10秒のピットストップペナルティを受け、さらにフェラーリのフェリペ・マッサ、ルノーのジャンカルロ・フィジケラがピットレーン出口の赤信号無視で失格になるなど、大波乱のレースとなった。

(Yahoo!NEWSより抜粋)


モータースポーツにあんまり詳しくない管理人ですが、
今回のF1カナダGP、見てるだけでマジで面白かった!
あのレース全体の混乱ぶりがサイコー(´∇`)!!

でも、カナダのサーキット・コースの走り辛さは相当なモンだと思います。
狭い・カーブがキツイ・ピットアウトコースのおかしさ…。
そんなんで、よくレースが出来たなぁと思いますよ。
もう一度、コースの確認と作り直しを検討しといた方が良いんじゃないかと。
でないと、また来年カナダの同じサーキットでやる時に
同じ事の繰り返しになる以上の最悪な事態になる可能性がありますよ。
毎年細かな所でルールを改正するだけじゃなくて、
コースに関する設計を根本的に見直して欲しかったりします。

特にピットアウトする時のコースの位置は何なんだ?
素人目からすると、あれ普通に走ってるカーと接触してもおかしくないぞ?
…ってか、既に接触しちゃってたしww

でなければ、セーフティカーが4度にも渡って出動するという
異常な事態が起こるなんて事は無いと思うんですが…(;゚д゚)
(関係ないけど『黒旗』の意味が初め分からなかったけど、
要はサッカーで言う『レッドカード』と同等の意味なのね。初めて知ったヨ^^;)



そんなこんなで思いっきり波乱の展開ばっかりだった、今日のレース。
最終的に残った車はわずか12台w
そして残り数周という時からの展開が白熱しちゃったよ~~!!


そして…午前3時40分過ぎの奇跡が起こったーー!


佐藤琢磨が、タコまが、たっくんが…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

佐藤琢磨は、レース終了間際にアロンソを見事にオーバーテイク。力強い走りでチームに3ポイントをもたらした。佐藤琢磨のポイント獲得は今季2度目。

(Yahoo!NEWSより抜粋)


その前にあった、R・シューマッハを抜き去って7位になった瞬間を
途中入ったCMのせいで見逃してしまった…(涙)
その悔しさを胸に秘めつつ(コラ)、佐藤琢磨は次の標的
6位のアロンソと接戦してる時は、旦那も管理人も思わず息を呑んでしまいました。
そして、R・シューマッハとの接戦勝利を目撃できなかった無念を
ここで晴らしてくれるかの様な展開が観れたよ、観れたよ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

琢磨がキレイに外側からアロンソのF1カーを抜かす瞬間は
本当に熱い物が込み上げてしまいました…

琢磨マジで(TдT) アリガトウ☆

皆さん、今日はこの話題で持ち切りにしましょう!
ってかワタシはします(´∀`*)♪



バカ旦那が最近ルパンの車ではなく
CR-Xハイブリッド

昔乗ってた車のハイブリッド・バージョンを欲してるみたいです^^;
発売は2年先なのにネw
管理人的には『見た目はスポーツカー、中身は環境に優しい』
という両方兼ね揃ったコンセプトが気に入ったので、購入すればいいじゃない?
と思うんですがね(;´Д`)
(実際は改造しまくる気マンマンだそうで…ってか、金無いよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ)



☆PC閲覧者の方へ。下の拍手ボタンを押してくれたら嬉しいです。
もしよければ一言コメントも書き込んで下さい☆

       ↓

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

レスです♪

>バカ旦那
ホントにあのシーンは痺れたね(〃▽〃)!
タコまはホントに強くなったみたいだし☆
あのレースは全体的に混戦してたのにも関わらず、
落ち着いてレース運びが出来た事が勝利の一因だったんじゃないかな?

F1でこんなに痺れたのは、セナがいた時代以来だよ~~!!


>しずかサン
あれはホントに見てるコッチがヒヤヒヤしちゃいましたヨΣヽ(゚Д゚; )ノ
でも、骨折で済んだみたいなので安心しましたネ☆

>tayuサン
あぁーもったいないッスなぁ~(;´Д`)!
ベテラン勢がどんどんペナルティや、黒旗を喰らいまくってたので
優勝はかなり若手のレーサーになったし…。
タコまは、今年調子がいいのか分かりませんが
ポイント獲得出来てるみたいなので、それを機にスポンサーが増えればなぁ…
と願わざるを得ないです。

次回はアメリカGP。インディアナポリスでやるらしいので、
これまた見逃せないバトルになるんじゃないかな、と思ってます(´∀`*)☆

No title

凄く見たかったです・・・
文章読んでるだけでも相当荒れたレースだったんですね
琢磨もあのマシンで6位なんて立派すぎます
本家のホンダよりも早いって・・・・ホンダのF1チームは気まずいでしょうね

昨日はバイクのレースの方を見てしまい失敗しました
しかもバイクのレースの中継は125、250、motoGPとお目当てのmotoGPは一番最後なので放送時間は朝の五時・・・・おかげでいつも途中で寝落ちしてしまいます。・・・・・なんだかな~

No title

BMWのクラッシュすごかったよね!
動かないから死んだかと思ったぁ

No title

タッくんさぁ~
外から抜いたのに痺れたYO☆!!!!
前年度チャンピオンをスリップストリームからコーナーで外から逝く
超ーーーかっちょええ!!!
サッカー並に痺れた時間だったぜよ!
貴方は何人目の使途?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
