

au夏モデル発表ナリ(゚ー゚*)☆

au夏モデル

とうとう昨日、待望のau夏モデルが発表されましたね!
正直…発表される前は期待してなかったんです(;・∀・)

でも、個性溢れるモデルが一杯発表されたので、
今は機種変を考えるのに、どれにしようか楽しくて仕方ない♪
って感じです(ノ´∀`*)

それではウチが気になる機種を紹介しましょう…


まずはウチが機種変を考えてるモノを…

◎防水機能が搭載されてる『W53SA』。

W53SA

最近の防水機能が搭載されてる携帯って、オシャレなデザインが出てきましたね☆
(初めはドコモが出したような気がします)
昔は「重い・デカイ・持ちにくい」が防水機能携帯の特徴だったのに、
ここまでスタイリッシュなデザインになってる携帯が遂に、auにも登場しました!
(同じ機能でスタイリッシュなデザインは他に『W52CA』があります。)

しかも、色が女性向き(〃▽〃)!
ウチが好きなピンク系が多いし♪

W53SA-1

これだったら、半身浴しながら携帯をいじくる事が出来るし
水仕事してる最中に電話が掛かってきたら、濡れたままの手で電話に取ることが出来る!


本当に女性向な携帯電話でございますね(ノ´∀`*)☆

他には画素数は少ないものの、AF搭載の有効画素数197万画素のカメラがあったり
ワンセグ対応してる所がさりげなくてステキ♪

W53SA-2

そして、展開されてる商品では専用のケースやアクセサリーを販売する予定だそうです。



◎お次は『ウォークマンケータイ W52S』。

W52S

これはケータイを首からさげて、音楽を聴きながら街を歩きたい!
というモデルですな☆
色も若い人向けで、色々といじくり倒せるんじゃないか?と思います。

それに「ウォークマンケータイ」と名づけてる位、音楽性能に特化されてるみたいで…

W52Sの内蔵メモリは、W42Sの倍となる2Gバイトを搭載。着うたフルなら約1300曲、LISMO ビデオクリップなら約230タイトルを保存できる。

 ミュージックプレーヤーの連続再生時間は約110時間で、W42Sの約30時間を大きく上回る。また、左右の音の混在を制する「クリアステレオ」機能など、ウォークマンシリーズが搭載する高音質技術「クリアオーディオテクノロジー」を採用した。そのほか、au端末に共通するヤマハの音質補正技術「DBEX」の搭載や、ソニー製イヤフォンを同梱するなど、忠実な原音の再現を目指した。

 音楽を個人で楽しむだけでなく、大勢で楽しむ機能も用意する。裏面に直径20ミリの大口径スピーカーを2つ搭載し、屋外での鑑賞にも耐える大音量で音楽を再生可能。さらにFMトランスミッターを内蔵し、リビングオーディオや車載オーディオのFMラジオを利用した音楽の再生も行える。

(ITmediaより引用)


ケータイの癖にスゴイ機能を搭載されたもんだ!

でも、一番怖いのは「ソニータイマー」が働く事かなw
実際『W41S』を使用してる人間から言わせて貰うと、
購入してから1年経過するとどんどん不具合が生じてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
(「お気に入り」がいきなり全部消滅しちゃったり、文字入力してたら
いきなり再起動しちゃったり…本当に怖かったです(涙))

その携帯を購入した人に対して思う事は、「ソニータイマー」が働かない様に祈るのみです…。



◎そして、今年度夏モデル最高スペック機種と言われてる
『EXILIMケータイ W53CA』☆

EXILIMケータイ中 EXILIMケータイ裏

何と言ってもカメラの画素数が、とうとう出た!515万画素!!

どんだけぇ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

『EXILIMケータイ』と言うからには、カメラ機能が本格的デス♪
裏面にあるカメラのレンズ部分が大きめに取ってあり、裏面だけ見たら
デジカメと勘違いしてしまいそうになります(大汗)
コッチの面が本来の顔って感じがしますね☆

それ位、高級感漂うデザインとカメラのレンズ部分が相まって
サイバーな雰囲気すら感じさせるモノがありますね。

カシオの「本気」具合が窺える代物ではないでしょうか。



◎そして、大トリはスライド形式の『W54T』。

W54T

まずはね、色がカッコイイね(* ^ー゚)ノ!
『W52T』の時に比べて、色のセンスが良くなったというのと
形が少しフラットで丸みが減ったかな?ソリッドになった感じがします。
もし、買うとしたらこの3色の中ではどれ?と聞かれたら
真ん中のブラックローズを真っ先に選択します(ノ´∀`*)

機能は『W52T』の全部乗せを更に進化させた…らしいけど、
やっぱり「モッサリ感」は相変わらず出てくるのかしら?と心配しちゃったり。
幾ら機能が良いのを沢山詰め込んだからって、全部を活かしきれるか?
と言われると活かしきれてないだろう、というのが答えかもしれません。

でも持ちやすそうなデザインになった事から、
ちょっと私の中でのポイントは上がったかも☆



これらの新機種はまだ店舗にモックが出てなく、実際に触れてないので
憶測に近い状態で自分なりの評価をしてみましたが、
やっぱり実際に自分の目で見て、触ってみてから後日改めて評価をしてみようと思います。

テーマ : 新機種情報
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
